悪魔の弁護人で郁美(浅野温子)は無罪か2人の夫を殺したか?ネタバレ予想は?

2019年から2020年にかけて放送されている、フジテレビ系列ドラマ【大人の土ドラ枠】での「悪魔の弁護人」

 

弁護士の御子柴は14歳の時に、「5歳みどりちゃん」を虫を殺し解体する感覚で殺害し、バラバラにして

 

ビニール袋にいれ、至る場所に置いたことから「死体配達人」事件として、当時世間を騒がせました。

 

御子柴にとっては、「もう過去のこと、自分には家族はいない」と思っていましたが、事件後30年以上家族は「死体配達人」の家族として

 

苦しみの中を生き抜いていました。妹は事実が知れると婚約破棄され、母はずっとひっそりと暮らしていました。

 

しかし、熟年限定のお見合いパーティーで知り合った男性と再婚し、幸せな生活を手に入れた。と思われた矢先に夫が自殺します。

 

 

悪魔の弁護人で郁美(浅野温子)は2人の夫を殺した疑いがかけられる

 

弁護士の「御子柴礼司」は本名を【園部信一郎】と言います。

 

しかし、犯罪を犯し『医療少年院』に入ったことから、改名が許され過去の名前を捨てました。

 

そんな御子柴の元に、ずっと会っていなかった妹が訪ねてきました。

 

母親が再婚相手を殺した罪で逮捕されたので、弁護してほしい!

 

しかし、御子柴は断りましたが、妹の「死体配達人の家族の弁護なんて、誰も引き受けない」という言葉から、弁護を引き受けました。

 

しかし、御子柴を法曹界から追いやりたい、検事の岬は逮捕された「郁美」が御子柴の実の母親だと知り、案件を無理やり奪い取りました。

 

これこそが、御子柴を追いやる最大の手口になると・・・。

 

そんな岬検事の元に、「30年前の園部謙造自殺」事件を捜査した刑事が訪ねてきます。

 

首つり自殺

足元の遺書

体内から大量のアルコール

 

今回の夫殺しと同じ点があると指摘するのです。そして、当時は捜査対象にならなかったが、その刑事は「梁」に何かを取り付けた痕跡を見た

 

と、岬検事に教えたのです。その言葉を元に家宅捜査をすると、納戸から「滑車」が発見されたのです。

 

岬検事の予想では、30年前、滑車を使い郁美が夫の自殺を偽装し、保険金3千万円を当時手に入れた。

 

そして、今回も夫の資産目当てに「同じ犯行を繰り返した」

 

その証拠に、遺書はパソコンで作成されていましたが、「サイン(自筆)」部分がカーボンインクで写し書きをされていたのです。

 

そして、梁に何かを「取り付けた痕跡」も発見しました。

 

郁美は一貫して「無罪」を主張していますが、あまりにも酷似しているこの「自殺」、実は郁美が何らかの理由で犯行に及んだのではないか!?

 

と、法廷で争われています。しかし、本人の郁美が事件に対して御子柴に何も話さないので真相がわかりません。

悪魔の弁護人で御子柴の少年時代の子役は大西利空!役柄や演技は?

悪魔の弁護人で郁美(浅野温子)は無罪か2人の夫を殺したか?ネタバレ予想は?

 

ふたつの「首つり自殺」があまりにも酷似しているため、犯人は【一度成功した犯行を繰り返す】と言われ、

 

郁美に再婚相手殺害の容疑がかけられています。そして、郁美が御子柴の実の母であることも法廷で不利に働いているようです。

 

郁美の記事がきっかけで、御子柴の事務所の事務員洋子は見知らぬ男性から、階段から突き落とされ脳挫傷をおこします。

 

御子柴は「自分に家族などいない」と思っていましたが、実は多くの人の「魂」を犠牲にして自分は生きてきたことに気付きます。

 

そして、少年法に守られて「罪を償うために刑務所に入る」というチャンスさえ与えられませんでした。

 

そのため、母の弁護に全力を傾け「罪を償いたい」と思うのですが、郁美は「私は何もしていない」というだけで、御子柴に何もかたりません。

 

出てくるのは、岬検事からの「事件に不利な証拠」ばかり・・・。本当に郁美が2人の男性を殺害したのか・・・!?

 

気になるのは、拘留されている郁美が一人で回想するシーンです。

 

「ごめんなさい」

 

と、つぶやきながら、縄を肩に担ぎ力いっぱい引っ張っています。そして、その後ろで吊り上がっていく男性。

 

これは、本当に郁美が2人の男性を殺害した。という過去の出来事を思い出しているのではないでしょうか!?

 

ツイッター反応は?

 

次回の弁論で、実際に女性が「滑車を使い男性を吊り上げる」ことができるのか、実証実験が行われるようですが、

 

実際に視聴者はどのようにみているのでしょうか!?

 

探してみましたが、このツイートしか見つかりませんでした・・・(;^_^A

 

「自殺ほう助」すなわち、死にたい夫を手助けした。ということです。元夫の場合、息子が犯した罪の償いに夫が自殺をしたい。

 

それを手伝ってほしい。と妻に頼んだ。というのは自然ですが、今回の再婚相手の場合は「持病」もなく、とくに「死にたい」理由が描かれていないことから

 

もしかしたら、夫婦の間でしか知りえない「夫の死にたい事情」があったのかもしれません。

 

【悪魔の弁護人】奥菜恵の長女で津田美雪役の女の子は誰?名前や事務所は?

「悪魔の弁護人」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『悪魔の弁護人』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>悪魔の弁護人を1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは1か月で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

【悪魔の弁護人・御子柴礼司】緊急避難とは何か?過去に事件はあるか?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!