【悪魔の弁護人】御子柴の親友で嘘崎雷也役の少年は誰?名前や他ドラマ出演は?

大人の土ドラ枠にて放送されている「悪魔の弁護人」。

 

中山七里氏原作の人気推理小説「御子柴礼司シリーズ」の実写ドラマということで、

 

ドラマが放送される前から多くの人に注目されていた今作。なかなかの高評価ですよね!!

 

12月28日(土)に放送された第4話では、主人公・御子柴の過去が明らかになり話題となりました。

 

今回は第4話に出演した登場人物に注目!!

 

注目するのは主人公・御子柴の少年時代をともに少年院で過ごした親友・嘘崎雷也です。

 

どのような役柄なのか、演じているのは一体だれなのか今回は調査しまとめていきます!!

悪魔の弁護人4話で園部信一郎が御子柴になった理由は?なぜ脱走したのかも

御子柴の親友で嘘崎雷也という役柄とは?

 

12月28日(土)に放送された「悪魔の弁護人」の第4話。

 

洋子が依頼人の稲見の妻の元を訪れ、そこで御子柴の過去を知ることにーー。

 

御子柴は14歳のときに、当時5歳だった佐原みどりちゃんを殺害します。そして遺体をバラバラにし、それぞれのパーツを違うところへ運びました。

 

御子柴は”少年A”として、事件は”死体配達人”として当時世間で大きな話題となりました。

 

御子柴は医療少年院へと送られます。そこでルームメイトとなったのが嘘崎雷也でした。

 

嘘崎は御子柴の2歳年上で、エセ関西弁を喋っていました。

 

嘘崎は父親を殺害した罪で医療少年院へ送られていました。父親は暴力を振るう人で、母親が暴力を振るわれているのを見て我慢ならずに殺害したようで…。

 

しかし、ある日母親から手紙を届きます。手紙を見て涙を流す嘘崎

 

その手紙には「再婚するから縁を切りたい」という内容が書かれていたのです。

 

嘘崎は母親に会いに行くと医療少年院への脱走を提案します。そして御子柴に協力してくれるよう頼みました。

 

御子柴は嘘崎に協力することに。

 

そして脱走当日、2人は御子柴の担当教官だった稲見に見つかってしまいます。御子柴はオトリになり、嘘崎は見事脱走を成功させました

 

しかし嘘崎は、脱走した後すぐに車に轢かれて亡くなってしまいました…。

 

親友が亡くなることで、御子柴は自分が犯した罪の重さと重大さを改めて知るのでした。

 

また嘘崎は、御子柴が弁護士を目指すきっかけを与えた人物でもあります。

 

嘘崎は生前弁護士を目指しており、

「弁護士は、人格を問われない。我々のような鬼畜でも弁護士になれる」

と言っていました。

 

嘘崎との出会いをきっかけに御子柴は弁護士を目指すようになり、少年院を退院した3年後となる22歳のときに司法試験に一発合格。弁護士・御子柴となったのです。

 

【悪魔の弁護人】御子柴が過去に犯した罪はどんな犯罪?死体配達人とは?

 

下川恭平さんプロフィール

 

「悪魔の弁護人」で御子柴の親友・嘘崎雷也を演じたのは、下川恭平くんでした。ここでは、下川恭介くんのプロフィールや経歴を紹介していきます。

 

 

・名前:下川恭平(しもかわきょうへい)

・生年月日:2004年8月11日(現在15歳)

・出身地:北海道

・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

下川恭平さんが何歳のときに芸能界デビューしたのか正確な情報は不明です。

 

ですが所属事務所の個人ページを確認すると2007年に劇団の舞台に出演していたことが明らかになっているため、3歳には芸能活動をスタートしていたということが分かります

 

子役として過去にさまざまな作品に出演してきた下川恭平さん。経歴として、過去に出演した映画やドラマを紹介していきます。

 

出演映画一覧 ↓

・2011年 大地の詩~留岡幸助物語~

・2015年 きみはいい子

・2019年 WE ARE LITTLE ZOMBIES

 

出演ドラマ一覧 ↓

・2017年 WOWOW「プラージュ」

・2017年 NHK「大河ドラマ おんな城主 直虎」35週

・2017年 BSスカパー!「小さな橋で」

・2018年 Amazonオリジナル「チェイス」

・2018年 TX「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」

・2018年 NHK「そろばん侍 風の市兵衛」

・2018年 KTV「健康で文化的な最低限度の生活」

・2019年 TX「フルーツ宅配便」#4#5

 

既に大河ドラマに出演していたんですね!!

【悪魔の弁護人】奥菜恵の長女で津田美雪役の女の子は誰?名前や事務所は?

演技などツイッター反応は?

 

では最後に、「悪魔の弁護人」に出演した下川恭平さんの演技などに対するツイッターの反応を調査しまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ツイッターにて反応を調査してみると、「かわいい」や「演技がうまい」など高評価でした。

 

「悪魔の弁護人」には4話だけの出演みたいですが、もっと見たかったですよね。

 

今後の活躍が楽しみな子役がまた一人増えましたね!

 

【悪魔の弁護人】奥菜恵の長女で津田美雪役の女の子は誰?名前や事務所は?

ドラマ【悪魔の弁護人】ロケ地や撮影場所はどこ?法律事務所や裁判所など

 

「悪魔の弁護人」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『悪魔の弁護人』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>悪魔の弁護人を1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは2週間で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

関連記事

【悪魔の弁護人】奥菜恵の長女で津田美雪役の女の子は誰?名前や事務所は?

【悪魔の弁護人】津田亜希子の娘(倫子)の子役は本保佳音!役柄や演技は?

【悪魔の弁護人】ED主題歌はLefty Hand Cream!歌詞や配信日は?