ドラマ【悪魔の弁護人】ロケ地や撮影場所はどこ?法律事務所や裁判所など

2019年12月7日(土)に放送をスタートした「悪魔の弁護人」が、早くも話題になっています。

 

主演を務めるのは要潤さん!!請け負った依頼は手段を選ばず必ず勝訴に導く主人公・御子柴礼司を演じているのですが、なにやら過去に秘密があるようで…。

 

今回は話題のドラマ「悪魔の弁護人」のロケ地に注目していきます!!

 

【悪魔の弁護人】のロケ地や撮影場所はどこ?

 

推理小説家・中山七里氏の「弁護士・御子柴シリーズ」を実写化した法廷ドラマである「悪魔の弁護人」のロケ地について今回は注目していきます!!

一体どこでどのような撮影が行われたのでしょうか。

 

第二井上ビル

住所:東京都中央区日本橋茅場町2丁目17−12

 

「悪魔の弁護人」のメインロケ地である御子柴法律事務所。

 

公式Instagramで、ベッキーさんが御子柴法律事務所の前で写真を撮っているのを発見。

 

こちらは、東京日本橋にある「第二井上ビル」という場所になります。

 

重厚感のある入り口なので、洋子(ベッキー)はドキドキしただろうなあ…。

 

「第二井上ビル」はおそらくドラマで何度も登場することになるでしょう。

 

東京国立博物館表慶館

住所:

 

法廷ドラマである「悪魔の弁護人」で何度も登場してくるであろう裁判所のシーン。

 

裁判所の外観ロケ地となったのは、「東京国立博物館表慶館」であると言います。

 

 

公式Instagramに裁判所の前で撮影された写真がアップされていました。

 

「裁判所」と書かれた看板がありますが、これはドラマのために特別に用意されたものなんだとか。

 

こちらもなかなか重厚な建物です。裁判所のロケ地としてぴったりの場所でしたね!

 

とある廃校の体育館

 

「悪魔の弁護人」に何度も登場するであろう裁判所のシーン。

 

先ほど、裁判所の外観ロケ地となったのは「東京国立博物館表慶館」であると紹介しました。

 

では裁判所の中は一体どこで撮影が行われたのでしょうか。

 

その答えは、「悪魔の弁護人」の公式Twitterにありました。

 

 

とある廃校の体育館が撮影場所として使用され、美術チームが裁判所に仕上げたと言います。

 

体育館が裁判所に変身って、美術スタッフすごいですね!

 

公式Instagramに裁判所中(とある廃校の体育館)で撮影された写真がアップされていますが、これが体育館だとはだれも思わないでしょう。

 

STUDIOジニアス ブルーst.

住所:東京都板橋区中丸町11

 

12月7日(土)に放送された第1話で『世田谷の夫殺し』の犯人として裁判にかけられている女性・津田亜希子(奥菜恵)が御子柴と話をしていた面会室として登場したのが「STUDIOジニアスブルーst.」です。

 

「STUDIOジニアスブルーst.」は貸しスタジオであり、さまざまな作品で使用されているんだとか。

 

綾瀬市役所

住所:神奈川県綾瀬市早川550

 

神奈川県綾瀬市にある「綾瀬市役所」も「悪魔の弁護人」のロケ地として登場しています。

 

ロケ地になったという情報は、綾瀬市の公式ホームページより明らかになりました。

 

綾瀬市の公式ホームページによると、主演の要潤さんをはじめ、津田寛治さんや玄理さん、本村健太郎さんや勝野洋さんといったキャストの方々が撮影のために訪れたとのことです。

 

撮影風景が公式ホームページに載せられているのでぜひ見てみて下さい。

 

エキストラ募集は?

 

大人の土ドラ枠にて放送中のドラマ「悪魔の弁護人」のエキストラ情報をチェックしていきます!

 

ネットで「悪魔の弁護人」のエキストラ情報を調査してみたのですが、残念ながらヒットせず。

 

そのため、エキストラは募集していないのかなと思っていました。

 

しかしTwitterを調査してみると、このようなツイートを発見しました。

 

 

どうやらエキストラは募集されていたらしい。ひっそりと募集されていたのか。

 

それともエキストラを交えての撮影が終了したため、募集ページを削除したか。

 

予想ですが、法廷シーンで傍聴席に座る人などをエキストラとして募集したんじゃないかなと思います。

 

もしかしたら今後またエキストラが募集されるかも!?

 

 

【悪魔の弁護人】ED主題歌はLefty Hand Cream!歌詞や配信日は?

 

「悪魔の弁護人」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『悪魔の弁護人』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>悪魔の弁護人を1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは2週間で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

 

[quads id=4]

おすすめの記事