ドラマ【RISKY】ロケ地や撮影場所はどこ?ホテルやレストランなど

MBS「ドラマ特区」にて新しく始まったドラマ。「RISKY」とある電子コミックサイト人気となり、

今回初めての映像化となります。5人の男女を描いた恋愛モノかと思えば、ふたを開けると、ゾクゾクするような展開が待ち受ける

 

女の復讐劇がそこにはあるのです。なぜそんな復讐劇が生まれたのか・・・。

今回は復讐の舞台ともなる、ロケ地についてみていきたいと思います。

リーガロイヤルホテル

こちらはドラマのPR動画に移っている内装から、ロケ地として使われた可能性が高いです。

そして、トイレのシーンもリーガロイヤルホテル東京だと思われます。ひなたが彼氏と修羅場になるシーン。背後には黒田美香が映っています。

ロケ地情報

住所

〒169-8613

東京都新宿区戸塚町1−104−19

名称

リーガロイヤルホテル東京

電話

03-5285-1121

HP

https://www.rihga.co.jp/tokyo

営業

24h

駐車場

有120台収容

利用形態により利用料金が異なります。

アクセス

地下鉄東西線「早稲田」駅3a出口から徒歩約7分

地下鉄有楽町線「江戸川橋」駅1b出口から徒歩約10分

都電荒川線「早稲田」駅徒歩約3分

GoogleMap

Twitterでは

ヨーロピアンクラッシック調を基本とした内装となっています。そのため、このTwitterから

リーガルロイヤルホテル。と断定する方が多かったようです。

 

リッツカールトンホテル

こちらは、レストランが使用されたようです。個性的な内装のため、

多くの方がこのホテル!!とすぐにわかったようです。

ロケ地情報

住所

〒107-6245

東京都赤坂港区東京ミッドタウン9-7-1 

名称

ザ・リッツ・カールトン東京

電話

03-3423-8000

HP

https://www.ritzcarlton.com/

営業

24h

駐車場

有56台収容

利用形態により料金が異なります。

アクセス

六本木駅

  • 都営大江戸線:8番出口より地下通路直結
  • 東京メトロ日比谷線:4a出口側から地下通路を経由し、8番出口より地下通路直結
  • 日比谷線「六本木駅」より車椅子・ベビーカーにてお越しの場合、4a出口より地上からお越しください。

乃木坂駅

  • 東京メトロ千代田線:3番出口より徒歩約5分

※ホテルにリムジンバスを予約すれば、駅への送迎もOK

GoogleMap

Twitterでは

過去にはこのような会見の場所に利用されたんですね。

さすが一流芸能人!!会見場所の格が違いますね。

スカイプラザ赤坂

こちらは「高級デザイナーズマンション」ですが、ひなたの家の外観として使用されたようです。

おそらく内装はセット撮影かと思われます。

ロケ地情報

住所

〒107-0052

東京都港区赤坂8丁目6−27

名称

スカイプラザ赤坂

アクセス

東京メトロ銀座線 / 青山一丁目駅 徒歩5分

東京メトロ千代田線 / 乃木坂駅 徒歩8分

GoogleMap

Twitterでは

1978年11月に建てられた、6階建てのマンションですが、家賃は平均20万ほどですが

人気の物件のようで、なかなか空きが出ないマンションのようです。

 

Restaurant & Bar Lounge MEDUSA(メデューサ)

内装の「水槽」が映ったため、すぐにこのレストランが特定されたようです。

ひなたが亨とディナーで訪れたレストランです。

ロケ地情報

住所

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1丁目8−12 Q PLAZA B1F

名称

MEDUSA

電話

03-6408-6688

HP

https://medusa.owst.jp/

営業

月~日

祝日、祝前日:

16:00~翌5:00

(料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)

なし

駐車場

なし

アクセス

JR恵比寿駅西口徒歩1分

GoogleMap

Twitterでは

過去のドラマでも使用されたようですね。公式HPなどから予約をしたり、お得なクーポンがもらえます。

また、水槽は席によって見えない場合もあるので、絶対見たい人は予約必須ですね!

越中島STビルの屋上

こちらは美香たちが仕事の合間に会話した場所ですが、

ドラマPRでも内装が映っていたそうなので、全体的に利用しているかもしれませんね。

ロケ地情報

住所

〒135-0044

東京都江東区越中島2丁目1−30

名称

越中島STビル

電話

03-3820-0557

HP https://tonichi-printing.co.jp
営業

9時半~17時半

立ち合い撮影が必要な場合

なし

駐車場

なし

離れた場所にコインパーキングあり

アクセス

JR京葉線「越中島駅」より徒歩5分

GoogleMap

Twitterでは

おそらくこの屋上がそうではないかと思われます。普段から「貸しスタジオ」として一部を

ロケに貸し出しをしているようなので、見たことある方も多いかもしれません。

大森ベルポートビルのアトリウム

ひなたが亨に手作りクッキーを渡したシーンで使用されたようです。

下記のTwitterも同じ場所でしょうか・・・。

住所

〒140-0013

東京都品川区南大井6丁目26−2

名称

大森ベルポートビルのアトリウム

電話

03-5753-2811

HP

http://www.omoribellport.jp/

営業

24h

なし

駐車場

あり 93台収容
有料:30分350円

アクセス

JR京浜東北線 大森駅より徒歩3分
京浜急行線 大森海岸駅より徒歩4分

GoogleMap

Twitterでは

アトリウムはビジネスゾーンやショップゾーンに囲まれた中にあるスペースです。

イベントゾーンでは休日にフリーマーケットなども行っているようです。

1話から見逃した方へ

このドラマは関東中心に放送されるため、放送区域外の方もたくさんいらっしゃいます。

 

そんな時「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」では1話から何度でも、視聴することができます。

 

詳細はこちら

>>>ドラマ【RISKY】放送地域や再放送は?1話~フル動画の見逃し配信は?

 

DVDやCDのレンタルを実店舗でするより、お得で返却期限もない「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」を

 

この機会に30日思う存分たのしんでください!!

まとめ

・PRなどでも使用リーガロイヤルホテル東京

・レストランシーンではリッツカールトン東京

・マンションの外観はスカイプラザ赤坂

・水槽が見えたレストランはMEDUSA

・屋上などのシーンは貸しスタジオ越中島STビル

・ひなたがクッキーを渡したのは大森ベルポートビルのアトリウム

 

この世に【女の復讐】ほど怖いものはないですよね・・・。って書いてる私も女性ですが、

どちらかといえば、男性的な社会にいたので、女性社会が怖い方です。

 

なので、このドラマは「怖いもの見たさ」になりそうな予感です。

コミックの試し読みだけでちょっとスリリングでした(;^_^A