コナリミサトはどんな人で素顔はかわいい?経歴と代表作品の評価は?

2021年4月5日(月)夜11:06から始まる「珈琲いかがでしょう」が、放送前から話題を呼んでいます。

主人公・青山一(あおやまはじめ)が中村倫也さんにしか見えない!と原作ファンの間で話題になっており、それが実現したのです。

 

また、黒髪が見慣れている中村倫也さんですが、番組公式サイトでは金髪のビジュアルが公開されています。なぜ金髪になってしまったのか、放送開始が非常に楽しみです。

原作は漫画家のコナリミサトさんです。今回はコナリミサトさんについて調べていきます!

経歴と代表作品の評価は?  

コナリミサトさんといえば、2019年に放送されたドラマ「凪のお暇」を見ていた方も多いのではないでしょうか。

コナリミサトさんプロフィール

ペンネーム:コナリミサト

誕生日:7月22日

血液型:O型

星座:かに座

出身地:埼玉県

デビュー作:「ヘチマミルク」2004年

 

画風現在と昔では大きく異なるのがコナリミサトさんの特徴です。

高校卒業後、就職・退職しており、アルバイトをしながら漫画を描き始めたとの情報がありました。

 

そこから推定するに20代でデビューし、現在は30代くらいなのではと思われます。同世代の共感を得るマンガはご自身の実体験なのかもしれないと思います。

 

代表作品やその評価は?

「凪のお暇」一気に知名度が上がったコナリミサトさんですが、他の作品も見ていきましょう。

 

ヘチマミルク 全3巻

 

 

珈琲いかがでしょう(2014年~ 2015年)全3巻

 

 

宅飲み残念乙女ズ(2013年~ 2016)全2巻

 

 

凪のお暇 (連載中)既刊8巻

 

 

ひとりで飲めるもん!(2017年~ 2019年)全1巻

 

 

黄昏てマイルーム(連載中 )

 

 

燃えよあぐり(連載中)

 

SNSでは女子の共感を呼ぶストーリーが絶賛されていました。

「宅飲み残念乙女ズ」4コマ漫画調のレイアウトでサクサク読み進められるのでおすすめです。

 

また、それだけでなく、「珈琲いかがでしょう」や「宅飲み残念乙女ズ」の作品に出てくる食べ物が丁寧に描写されているので、

真似して作ってみる方もたくさんいました。食べ物の描写がとても素敵なので読んでいるとお腹がすいてきますね。

 コナリミサトはどんな人で素顔はかわいい?

基本的に顔出しはされておらず、サイン会等で直接お会いするしかないようです。

公式Twitterもおいしかったものや、出来上がったばかりのネームをアップするのみので、自撮りなどはないようです。

コナリミサトはどんな人

コナリミサトさんご自身がお酒と食べることが大好きとインタビューでお話しされているのを見つけました。

作品でも食事のシーンや料理のレシピが丁寧に描かれているのも納得です。

 

また、ご自宅のDIY作品が現在連載中の「黄昏てマイルーム」に登場するなど、趣味と実益を兼ねたお仕事ぶりがうかがえます。

コナリミサトさんの漫画は「食と酒と人」という身近な話題がテーマになっていることが多いです。それが、読者の共感を呼びやすいポイントではないかと感じました。

 

素顔はかわいい?

残念ながら、正面からの素顔を見つけることはできませんでした。

が、後ろ姿のお写真を見つけました!左がコナリミサトさんです。ザ・大人のステキな女性という雰囲気が伝わってきますね。

まとめ

・ドラマ「珈琲いかがでしょう」はコナリミサトさんの漫画が原作

・コナリミサトさんの代表作は「凪のお暇」

・コナリミサトさんは食べることとお酒が大好き

 

「凪のお暇」の実写ドラマから火が付き、「珈琲いかがでしょう」も実写ドラマ化でまさに飛ぶ鳥を落とす勢いのコナリミサトさんです。

勢いそのままに「ひとりで飲めるもん!」も大政絢さん主演で実写ドラマ化との情報も入ってきました。

今後の活躍がとてもたのしみですね。

 

見逃し配信 1話からフル動画を視聴したい方へ

「珈琲いかがでしょう」は公式の動画配信サイトにて配信が予定されています。

 

放送地域外という方も多いので、この機会にぜひ「Paravi」を体感してみてください!!

 

>>>珈琲いかがでしょうの放送地域や日時は?再放送や1話~見逃し配信動画は?

 

テレビ東京の見逃し配信だけでなく、TBSも視聴できるのでお得ですよ♪

 

ドラマ【凪のお暇】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

 

関連記事

ドラマ【凧のお暇】ロケ地や撮影場所はどこ?アパートやコインランドリーなど

【凪のお暇】なぜイライラするや共感できないの声?ツイッター感想もまとめ

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!