【俺の話は長い】ズタボロというバンドとは?ボーカル役の俳優は誰?

現在放送中のドラマ「俺の話は長い」には、ドラマ上の架空のバンドズタボロ」が登場します。

 

「ズタボロ」とは、主人公で岸辺満(生田斗真)の姉の夫である秋葉光司(安田顕)が過去に組んでいたバンドのこと。一体「ズタボロ」とはどのようなバンドだったのでしょうか。

 

今回はドラマに登場する「ズタボロ」について注目していくとともに、バンド内の光司の存在、そして「ズタボロ」のボーカルがドラマに今登場していますがどういった役柄で誰が演じているのか紹介していきます。

 

ズタボロというバンドとは?

 

主人公・岸辺満(生田斗真)の姉の夫である秋葉光司(安田顕)は、以前バンドを組んでいました。そのバンドの名前が今回注目する「ズタボロ」で、光司はベースを弾いていました。

 

その事実が明らかになったのは、第1話「寿司とダンボール」

 

満の後輩・海星(杉野遥亮)がバーテンダーを務めるBarクラッチでバイトをしている小雪(きなり)は、現在進行形でバンドを組み、そしてベースを弾いています。

 

その話の流れで、光司が「ズタボロ」というバンドでベースを弾いていたことが明らかになったのです。

 

しかもバンドを組んでいただけでなく、メジャーデビューしたことまで明らかに!!しかし、メジャーデビューすることができた「ズタボロ」でしたが、まったく売れず…。

 

2年で契約を打ち切られてしまったと言います

 

メジャーデビューしたものの売れずに契約打ち切り、そして解散してしまった「ズタボロ」。ですが海星は「ズタボロ」を絶賛!!

 

とくに光司の弾くベースが最高だったと絶賛し、褒められた光司は涙ぐんで喜んでいました。

 

ズタボロでの安田顕さんの存在は?

 

「俺の話は長い」では、たびたび光司が組んでいたバンド「ズタボロ」の話題に。そして、第5話の「シャンパンと合鍵」で話が大きく動くことに!!

 

光司は海星とともに、小雪のライブを見に来ていました。まるで父親のように(笑)微笑ましく小雪のベースを弾く姿を見つめる光司。

 

そして光司はそのライブハウスで、「ズタボロ」の元ボーカル・田原洋介と再会します。光司のことを”こうちゃん”と呼ぶ田原。

 

田原は「ズタボロ」解散後、新しいバンドを組んでいましたが全然だめだと言い、光司に「ズタボロ、もう1回やらない」と話しました。

 

光司曰く、田原と一緒にうまくバンドをやっていけるやつなんてこの世にいないよとのこと。(なんだかチャラそうな田原はどうやら癖がありそう…)

 

田原は「ズタボロ」が解散し、光司の偉大さを痛感したのだとか。光司の包み込むような優しさが、田原には必要不可欠だったのでしょう。

 

解散したもののベースを処分することが出来ずBarクラッチで預かってもらっている光司。私には未練がありそうな感じに見えますが、今後どのような展開を見せるのでしょうか。

 

ボーカル役の俳優は誰?

 

「俺の話は長い」に登場する「ズタボロ」の元ボーカル・田原洋介役で出演しているのは、辻本耕志さんです。お笑いタレントであり俳優でもある辻本耕志さんについて、ここでは紹介していきます!

 

名前:辻本耕志(つじもとこうじ)

生年月日:1977年1月14日(現在42歳)

出身地:和歌山県

身長:160cm

所属事務所:エフ・エム・ジー

 

辻本耕志さんはお笑いタレントフラミンゴ”として活動しています。結成したのは2002年。芸歴17年になりますが、正直パッとしない感じ…。

 

俳優業は順調で、ドラマや映画、舞台を数多くの作品に出演しています。

最近出演した作品を紹介してみます ↓

<テレビドラマ>

2015年 「ホテルコンシェルジュ」

2016年 「キャバスカ学園」#1#3

2017年 「リテイク 時をかける想い」#5

2019年 「監察医 朝顔」

 

<映画>

2018年 「わたしに××しなさい!」

2018年 「パパはわるものチャンピオン」

2018年 「ハード・コア」

 

数多くの作品に出演しています(紹介したのは一部の作品)。

 

 

現在「俺の話は長い」に出演中ですが、なかなか評判はいいみたいですね。

 

今後、物語の重要人物になりそうな予感…!今後の展開、また辻本耕志さんの活躍に注目していきましょう。

 

「俺の話しは長い」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『俺の話しは長い』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>俺の話は長いを初回~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

【俺の話は長い】春海の親友で凜菜役の女優は誰?名前や経歴と他ドラマは?

2019年10月スタートの秋ドラマの曜日別一覧のまとめ!ゴールデン深夜枠も

 

 

 

おすすめの記事