エジソンの詩羽(水曜日のカンパネラ)とは何者?プロフィールや他作品は?

「水曜日のカンパネラ」はボーカルがコムアイさん脱退により、詩羽さんが新規加入し新しくスタートしました。

2022年4月にリリースされた楽曲「エジソン」が話題を呼んでいるようです。

 

今回は新しく加入した詩羽さんのプロフィールとともに、楽曲についてみていきたいと思います。

 

水曜日のカンパネラとは?詩羽さんプロフィール 

ではまず「水曜日のカンパネラ」からみていきましょう。

 

水曜日のカンパネラとは?  

2012年に結成された音楽ユニットです。初代ボーカルのコムアイさんが、知り合いの映像作家のホームパーティーに参加し、

そこで、Dir.Fから「一緒に音楽をやらないか?」と声をかけられたことで、2012年から動画をアップし始める。

 

それまで、コムアイには音楽経験はなかったが、翌年にはライブ活動も始めるようになった。

バンド名の由来は「水曜日に打ち合わせをする」ことが多かったことと、漢字やカタカナ、ひらがなが混じったなまえにしたかった。ということで決まった。

 

 

詩羽さんプロフィール

名前 詩羽(うたは)

生年月日 2001年8月9日

出身地 東京都

身長 152㎝

職業 モデル・歌手

デビュー 2000年

事務所 株式会社つばさレコーズ

学生時代に校則などに縛られ、窮屈さを感じていたが、高校1年で自分で口にピアスを空けたり、髪の毛を刈り上げたりして依頼

ファッションに興味を持つようになり、自分の好きな姿に近づくことで、「自己肯定感」をあげられるようになった。

 

3年の時には軽音楽部でバンドを経験し、ボーカルを担当していたが、自己表現の一つとして行っていた。

「アメイジングミスi2021」にて、「赤澤える賞」を受賞し、モデル活動にも変化が出てきた。

 

エジソンのPVについての情報!ツイッターの反応は? 

では話題になっている楽曲『エジソン』についてみていきましょう。

 

エジソンのPVについての情報! 

話題となっている「エジソン」は『水曜日のカンパネラ』公式YouTubeチャンネルにアップされています。

こうなると、歌詞もきになりますよね?

 

https://www.uta-net.com/song/315113/

「歌ネット」にアップされています。「エジソン」「自尊心」と韻を踏んでいるのが楽しそうですよね。

 

ツイッターの反応は?

様々なかたがPVを真似してみたり、TikTokで踊ってみたり、ベースやドラムなどで歌ってみたり・・・。

様々な形で「エジソン」を再現しているのが目立ちますね。どの方もかわいいですが、あまり載せすぎるのも多いので、文章だけの方に絞りました。

 

まとめ

・「水曜日のカンパネラ」は水曜日に打ち合わせをすることが多かった

・詩羽さんのプロフィール。姓は明かされてないが名前は本名

・PVは公式HPにて公開されている

・Twitterでの反応は様々で、再現する人が多くいる

 

とてもリズム感のいい曲で、一度聴いたら耳から離れない。という意見も多く、そのため再現したくなるようですね。

あと、特徴ある詩羽さんの歌声も、耳に残りやすいので、この曲は詩羽さんの代表曲となりそうですね。

 

おすすめの記事