エジソンの詩羽(水曜日のカンパネラ)とは何者?プロフィールや他作品は?

「水曜日のカンパネラ」はボーカルがコムアイさん脱退により、詩羽さんが新規加入し新しくスタートしました。

2022年4月にリリースされた楽曲「エジソン」が話題を呼んでいるようです。

 

今回は新しく加入した詩羽さんのプロフィールとともに、楽曲についてみていきたいと思います。

 

水曜日のカンパネラとは?詩羽さんプロフィール 

ではまず「水曜日のカンパネラ」からみていきましょう。

 

水曜日のカンパネラとは?  

2012年に結成された音楽ユニットです。初代ボーカルのコムアイさんが、知り合いの映像作家のホームパーティーに参加し、

そこで、Dir.Fから「一緒に音楽をやらないか?」と声をかけられたことで、2012年から動画をアップし始める。

 

それまで、コムアイには音楽経験はなかったが、翌年にはライブ活動も始めるようになった。

バンド名の由来は「水曜日に打ち合わせをする」ことが多かったことと、漢字やカタカナ、ひらがなが混じったなまえにしたかった。ということで決まった。

 

 

詩羽さんプロフィール

名前 詩羽(うたは)

生年月日 2001年8月9日

出身地 東京都

身長 152㎝

職業 モデル・歌手

デビュー 2000年

事務所 株式会社つばさレコーズ

学生時代に校則などに縛られ、窮屈さを感じていたが、高校1年で自分で口にピアスを空けたり、髪の毛を刈り上げたりして依頼

ファッションに興味を持つようになり、自分の好きな姿に近づくことで、「自己肯定感」をあげられるようになった。

 

3年の時には軽音楽部でバンドを経験し、ボーカルを担当していたが、自己表現の一つとして行っていた。

「アメイジングミスi2021」にて、「赤澤える賞」を受賞し、モデル活動にも変化が出てきた。

 

エジソンのPVについての情報!ツイッターの反応は? 

では話題になっている楽曲『エジソン』についてみていきましょう。

 

エジソンのPVについての情報! 

話題となっている「エジソン」は『水曜日のカンパネラ』公式YouTubeチャンネルにアップされています。

こうなると、歌詞もきになりますよね?

 

https://www.uta-net.com/song/315113/

「歌ネット」にアップされています。「エジソン」「自尊心」と韻を踏んでいるのが楽しそうですよね。

 

ツイッターの反応は?

様々なかたがPVを真似してみたり、TikTokで踊ってみたり、ベースやドラムなどで歌ってみたり・・・。

様々な形で「エジソン」を再現しているのが目立ちますね。どの方もかわいいですが、あまり載せすぎるのも多いので、文章だけの方に絞りました。

 

まとめ

・「水曜日のカンパネラ」は水曜日に打ち合わせをすることが多かった

・詩羽さんのプロフィール。姓は明かされてないが名前は本名

・PVは公式HPにて公開されている

・Twitterでの反応は様々で、再現する人が多くいる

 

とてもリズム感のいい曲で、一度聴いたら耳から離れない。という意見も多く、そのため再現したくなるようですね。

あと、特徴ある詩羽さんの歌声も、耳に残りやすいので、この曲は詩羽さんの代表曲となりそうですね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!