【異世界おじさん】藤宮澄夏の年齢や身長などプロフィールは?幼少期は?

アニメ、「異世界おじさん」でおじさんの甥っ子であるたかふみと共に、おじさんのグランバハマルでの出来事に対して、

ツッコミなどの反応を見せるキャラクター。今回は、そんな異世界おじさんでもはやお馴染みの

 

「藤宮」こと藤宮澄夏の紹介です。

 

藤宮澄夏の年齢や身長などプロフィールは?声優は誰?

 

本編のポジションで言うとたかふみの幼馴染の女子大生。ことある毎に、たかふみから「だって、藤宮だもんな!」とお互いの友情関係を見せてくれるのが個人的なポイントです。

そんな、藤宮についてどんなキャラなのか細かく迫っていきたいと思います。

 

藤宮澄夏の年齢や身長などプロフィールは?

年齢は、初登場時19歳で、劇中で20歳になるタイミングがあります。身長に関する情報は、調べても出てこなかったため不明ですが、

スタイルはかなり良くて、胸が大きく女性らしいプロポーションをしている印象がありますね。あと、眼鏡をかけています。

 

おじさんのグランバハマルでの出来事について、起こっていた事象についてある程度理解してくれているたかふみと共に、数少ない登場人物です。

久々に再会したたかふみに、好意を寄せている人物で、肝心のたかふみはその想いに気付いていないという、

 

さすがおじさんの甥っ子というだけあって、共通の鈍感な素質があるのかもしれません笑。

 

声優は誰?

声優は、多方面のアニメで活躍している小松未可子さん。代表作で言うと

  • 「モーレツ宇宙海賊」の加藤茉莉花役、
  • 「ガンダムビルドファイターズ」でイオリ・セイ役

を演じたことがあります。

 

個人的には、「おぉ〜!!モ〜レ〜ッツ!!」という掛け声でかつて有名だった、

ももクロが主題歌のあのアニメの主人公の声かーという印象を持っています。もう何年も前の時代のアニメですけどね。

 

藤宮澄夏の幼少期について!ツイッターの反応は?

たかふみとどのような経緯で友人になったのかということについて書いていきますね。

 

藤宮澄夏の幼少期について!

おじさんの異世界で培った力、他人の記憶の投影の魔法によって、たかふみの藤宮に対する過去の印象を映し出すことになります。

投影された映像を見ると、たかふみの小学校時代の出来事が映し出されていました。この演出がなんとも異世界おじさんというアニメらしさを感じます。

 

映像を見ていると、小汚い声で幼き日のたかふみに対して、木の枝の先端に付けた「う○ち」を近付けて、ちょっかいを出している謎の子どもがいるではありませんか。

一緒に映像を見ていた藤宮は、「うわぁ・・・さっきから変なガキが映ってるだけじゃない・・・。」と発した直後、たかふみから衝撃の一言が。「これ、藤宮だよ?

 

一瞬、その場の藤宮の表情が凍りつきます。「これが私!?」もっと、こう、学生時代らしい甘酸っぱい青春を想像していた藤宮は、ショックを受けます。

しかし、久々に再会したたかふみは、衝撃的な容姿や行動をしていた人物が、今の藤宮と同一人物と見抜きます

 

よくこの人物が藤宮さんだとわかったな」とおじさんがセリフを発するのですが、この時のたかふみの返しは、すごくいいこと言うんですよね。

「そりゃあわかるよ。だって、藤宮だもんな!」このたかふみの真っ直ぐな一言が今の藤宮の心を射止めます。

 

ちなみに当初の藤宮の小学校での立ち位置は、ガキ大将でクラスでも恐れられているボス的存在でした。

たかふみの休み時間中に読んでいた、女性がたくさん登場するラノベに対して「こいつエロ本持ってるぜ〜〜〜?」と、

 

からかっていた同級生を逆に「ガキじゃないんだからよぉ。デヘヘヘヘ」と蹴散らしていて、たかふみから感謝されていました。

 

ツイッターの反応は?

さて、この個性の強いこの藤宮というキャラクターのツイッターでの反響を見てみましょう。

やはり、幼少期からどうしてこんな可愛い姿になったのか不思議という声が多数ありました。

それだけ、幼少期のエピソードは衝撃的だったんだと感じます。

 

まとめ

藤宮についてまとめてきましたが、最後におさらいを箇条書きでしていきますね。

・藤宮は、たかふみの幼馴染で現在は、ごくごく普通の女子大生であり常識人

・おじさんの過去の異世界グランバハマルでの出来事を信じてくれる数少ない理解者

・幼少期は、容姿や言動共に男勝りのやばい性格をしていた

・たかふみに好意を寄せている

 

以上です。これで藤宮澄夏に関する事前情報はバッチリです。あとは、アニメや漫画版にて、異世界おじさんに出てくる藤宮のエピソードなどを楽しんでくださいね。

 

異世界おじさん関連の記事はこちら

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!