【ブルーピリオド】橋田悠のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

皆さんはブルーピリオドという漫画をご存じですか?この作品は月刊アフタヌーンという雑誌に掲載されており、人気を博しています。

単行本の累計発行部数が300万を超え、2021年の10月よりアニメ放送が開始することも決定しました。

 

そんなブルーピリオドに登場するキャラクター・橋田悠について紹介します

 

【ブルーピリオド】橋田悠のプロフィールまとめ

まずは皆さんは橋田悠というキャラクターについての基本情報を見てみましょう。

 

橋田悠というキャラクター!  

橋田悠は主人公の矢口 八虎と東京美術学院の油絵科夜間部で知り合う男性です。

八虎のライバル的な存在である天才・高橋 世田介と同じ高校に通っており、コースも同じ美術コースだったそうです。

 

関西弁を喋るところやおさげ髪が特徴的で、読者からも人気なキャラクターとなっています。

 

橋田悠のプロフィール

誕生日 2月5日

兄弟姉妹 姉2人、妹1人

身長 189cm

大学 多摩美術大学

橋田悠は高校時代から「美術の変態」として有名だったようです。また、美術作品の鑑賞を非常に好んでおり、

知識もかなり豊富に有していることが分かっています。自分の好きなことに対して貪欲に知ろうとしている人は素敵ですよね。

 

声優は河西 健吾さん!  

そんな橋田役を務めた声優は河西健吾さんでした。河西 健吾さんとは一体どんな方なのか詳しく見てみましょう。

河西健吾さんプロフィール

生年月日 1985年2月18日

出身地 大阪府

血液型 A型

職業 声優

所属事務所 マウスプロモーション

趣味 ダンス、カラオケ、ゲーム

河西 健吾さんは2005年にアミューズメントメディア総合学院声優学科を卒業し、翌年には声優デビューを果たしていますが、

最初はなかなか活躍の機会を得ることができなかったようです。それでも2010年ごろから徐々に仕事が増え始め

 

現在はアニメの主要人物の声優を務めることも多くなっています。

今後どんどん知名度が上がってくるに違いない、注目の声優なので是非興味を持ってくださいね。

 

出演作品やネットの反応は?

2015年~2017年

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 三日月・オーガス

日本が誇るアニメシリーズ・ガンダムで主要キャラを演じることになったのは、河西さんにとっても大きなターニングポイントになったことではないでしょうか。

 

2016年

3月のライオン 桐山零

将棋に焦点を当てた作品である3月のライオンは、原作である漫画がとても人気です。人気な漫画の主人公に声を当てることはすごく大変だと思うのですが、漫画での零の印象を保ったまま、素晴らしい演技をしてくれていました。

 

2019年

鬼滅の刃 時透無一郎

日本で空前の大ブームを巻き起こした鬼滅の刃でも声を当ててらっしゃいます。無一郎といえば柱の一人であり、今後アニメの話が進んでいくと無一郎に焦点を当てた話も出てくるため、楽しみですね。

 

ツイッター上では無一郎の声優は女性だったという声も見られました。河西さんの声幅の広さがわかるエピソードですよね。

河西さんの演技はツイッター上でも褒められていました。キャラの心情が分かりやすい演技をしてくれますよね。

 

河西さんは少し陰のある物静かな少年の役(零や無一郎のような)がピッタリだという声も見られました。

 

【各キャラクタープロフィール】

【ブルーピリオド】矢口八虎のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】鮎川龍二のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】高橋世田介のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】桑名マキのプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】森まるのプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

まとめ 

・橋田悠は主人公と東京美術学院で出会った男性

・橋田悠は美術作品鑑賞が好きで知識が豊富

・橋田悠の声優である河西さんはガンダム声優

・河西さんツイッター上での人気も高い

 

魅力いっぱいのキャラクターである橋田悠に少しでも興味がわいてきましたか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「ブルーピリオド」1話から見逃し配信

「ブルーピリオド」を1話からゆっくり視聴したい場合や、すでに見逃している場合、放送区域外など

 

そんな時は「NETFILIX」にて独占配信しています。ゆっくりと鑑賞するのに最適!!

 

しかも「NETFILIX」オリジナルコンテンツが豊富なので、その他にもいろいろな楽しみ方ができます。

 

>>>アニメ【ブルーピリオド】再放送や見逃し配信は?1話~全話の動画をイッキ見

 

原作コミックをお安く読みたい場合はこちらを参考にしてください。

ブルーピリオドの原作本漫画を1巻~全巻安く読むには?電子書籍がお得?

 

 

ライター名 tumiyuma1204

おすすめの記事