【ブルーピリオド】矢口八虎のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

大人気コミック山口いずみさん原作「ブルーピリオド」が、アニメ化されました!!リア充な高校生活を謳歌していると思われていた八虎

実は、いつも満たされない「虚無感」を抱いていたのですが、たまたま美術室で観た絵に感銘をうけ、「虚無感からの脱出」をすべく

 

難関美大を650日で合格することを目指します。今回は主人公矢口八虎にスポットを当てます。

 

【ブルーピリオド】矢口八虎のプロフィールまとめ 

やはりメインキャラとして、【模写】の対象としている人が多いですね。

 

矢口八虎というキャラクター!

矢口八虎は、高校2年生でありながら、徹夜で酒を飲んではたばこをふかす、いわゆる遊び人だが、

要領の良さからか、学校の成績は常にトップクラスで、早稲田、慶応も楽勝合格できる成績を誇っていたが、

 

常に満たされない何かを抱えていた。実はミントやカフェインが嫌いなため、コーヒーNG,歯磨き粉は「子供用」というカワイイ一面もある。

しかし、ある日腐れ縁の「ユカ」に美術の手伝いを頼まれたことから、虚無感を満たす何かに出会ってしまった!!

 

矢口八虎のプロフィール

名前 矢口八虎(やぐちやとら)

生年月日 7月5日

身長 173㎝

親友 鮎川龍二

キャラ 金髪にピアス、たばこに酒の典型的な不良キャラ

さぼるために「専攻授業」を【美術】にしたが、そこで今まで彼が振れたことのない世界に触れてしまったことから、

650日で難関の東京芸大合格を目指すことになる!!しかし、元来の要領の良さから頭角をめきめきと現す。

 

矢口八虎の声優は峯田 大夢さん! 

主役キャラなので、注目大!!の声優さんとなりそうですね。

 

峯田 大夢さんプロフィール 

名前 峯田大夢(むねたひろむ)

生年月日 1995年6月24日

出身地 山形県

血液型 O型

身長 175㎝

職業 声優・コスプレイヤー

コスプレイヤー NaGi名義

事務所 スターダストプロモーション

元々は「MEN'S KNUCKLE」のモデルをしていたが、2012年に少女漫画の企画で、キャラクターの【イメージボーイ】を選ぶ企画に

【バラに埋もれた写真】を送ったところ、原作者に大きなインパクトを与え、グランプリを受賞したことが、声優へのきっかけ。

 

そして、そのキャラクターの「コスプレ」をしたことがコスプレイヤーとなるきっかけとなる。

 

出演作品やネットの反応は?

出演作(主役)

  • セスタス -The Roman Fighter-
  • フットサルボーイズ!!!!!

アニメ作品での出演は少ないが、ゲームでの声出演は多くしている模様。

  • モンスターストライク
  • 黒の騎士団 〜ナイツクロニクル〜
  • ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
  • ドラガリアロスト
  • イケメン王子 美女と野獣の最後の恋
  • フットサルボーイズ!!!!! ハイファイリーグ

声優として主役級となったのが、2021年に入ってから。それまではわき役キャラが多かったので、

この作品をきっかけに、声優としても活躍されることでしょうね。ところで八虎のコスプレはするのでしょうか!?

 

Twitterの声

やはり、声優として注目され始めたのが、2021年なので「コスプレイヤー」としての認識度が高いようです。

最後の写真はこれは「コスプレ」にはいる!?それとも【素】!?

 

 

【各キャラクタープロフィール】

【ブルーピリオド】鮎川龍二のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】橋田悠のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】高橋世田介のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】桑名マキのプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】森まるのプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

まとめ

・矢口八虎は典型的な不良だが、成績優秀な生徒

・矢口八虎プロフィール。不良がカフェインがダメだったり、ミントがダメで子供用歯磨き粉などカワイイ一面あり。

・声優は2021年に入り注目され始めた、コスプレイヤーとして有名な峯田大夢

・峯田大夢プロフィール。元々はモデル出身。あるキャラの応募写真があまりにもインパクト大で、声優のみちへ。

・Twitterでは、声優としてではなく、コスプレイヤーとしての認知度が高い

 

今回3人のキャラを見てきましたが、どれも「若手」なので、主役級はもう少しベテランかと思ったら

主役は一番新人でした。しかも「コスプレイヤー」としての認知度がかなり高い、元モデル。

 

なので、元々顔面偏差値も高いので、コスプレしても印象に残りやすいのでしょうね。

 

 

「ブルーピリオド」1話から見逃し配信

「ブルーピリオド」を1話からゆっくり視聴したい場合や、すでに見逃している場合、放送区域外など

 

そんな時は「NETFILIX」にて独占配信しています。ゆっくりと鑑賞するのに最適!!

 

しかも「NETFILIX」オリジナルコンテンツが豊富なので、その他にもいろいろな楽しみ方ができます。

 

>>>アニメ【ブルーピリオド】再放送や見逃し配信は?1話~全話の動画をイッキ見

 

原作コミックをお安く読みたい場合はこちらを参考にしてください。

ブルーピリオドの原作本漫画を1巻~全巻安く読むには?電子書籍がお得?

 

 

 

おすすめの記事