【ブルーピリオド】森まるのプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

人気アニメ「ブルーピリオド」美大を目指す、個性豊かな高校生たちのストーリーが今話題を呼んでいます。

毎週土曜日の深夜にTBS系列で放送されていますが、人気がじわじわと出てくるとともに、原作コミックも人気が高まっています。

 

今回はこの中のキャラクターで「森まる」のプロフィールについて触れて行きたいと思います。

 

【ブルーピリオド】森まるのプロフィールまとめ

かわいらしいおかっぱの「女の子」ですね。他の面々が個性が強いのでいたって普通に見えます。

 

森まるというキャラクター!

高校3年生で、美術部の部長を務める彼女。運動は苦手なタイプだが、美術になるとその情熱は燃え始める。

一見大人しそうに見えるが、美術にかける情熱と、東京藝術大学の絵画科に入学したい!!

 

という気持ちは、人一倍強くそのために巨大なキャンパスに絵を描いているが、このキャンパス画が

美術に興味がなく、成績は優秀だが悪友との付き合いがあった八虎を、【美術】の世界へ導く大きなきっかけとなる。

 

森まるのプロフィール

名前:森まる

生年月日:12月31日

身長:147㎝

好きな物:和菓子

性格:一見頼りなさそうだが、美術に関することになると、周囲を圧倒させる気迫を見せる。八虎の1つ上の先輩にあたる。

身長は低いが、絵を描く時はその小ささを感じさせない気迫があり、巨大なキャンパスに絵を描く姿を八虎が見て

彼も美術に目覚めた。八虎にとってあこがれの人物であり、東京藝術大学志望だったが、武蔵野美術大学の推薦枠で合格!!

 

絵を描くときのコンセプトは「祈り」そして、絵を描くときはなぜか割烹着をユニフォームとして着用している。

 

 

声優は青耶木まゆさん!

声を担当しているのは、青耶木まゆさんですが、地上波の声は初めてなのであまり知名度は高くないかもしれません。

 

青耶木まゆさんプロフィール 

名前 青耶木まゆ(あおやぎまゆ)

生年月日 1997年8月22日

出身地 東京都

出身校 聖心女子大学 現代教養学部 心理学科

身長 162㎝

趣味 ダンス・筋トレ・着付けなど

特技 合気道 円盤投げ 英語 トランペット

免許 合気道初段 アスレティック・インストラクターアシスタントなど

事務所 フクダ&Co,

事務所公式の写真を見ると、どことなくおっとりとした雰囲気がありますが、特技が合気道で、趣味が語学やトランペット

マルチな才能を持っていらっしゃるようですね。筋トレも趣味とされているので、体を動かすことも好きなようです。

 

 

出演作品やネットの反応は?

今回アニメキャラを演じるのは初めてです。今まではWEB番組の吹き替えをメインに活動していたようです。

  • イーハー!きょうりゅうぼくじょう (ディズニーch)
  • 工場ケンガク!~たべものが出来るまで (ナショナルジオグラフィックTV、Hulu)
  • ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? (WOWOWプライム)
  • ノスフェラトゥ シーズン2 (Amazonプライム)
  • Mank/マンク (NETFLIXオリジナル映画)

この他の経歴として、2018年に「全国大学ミスコンテスト」準優勝という経歴の持ち主。

まさに才色兼備というところですね。では、ネットで実際にアニメを観た方の声を聞いてみましょう。

やはり、まだ知名度は低いようで、ほとんど「感想」を拾うことはできませんでしたが、ほんの少しのセリフでも

「気持ちが通じる」声優さんへと成長しそうな兆しがありそうですね。

 

まだまだこれからの活躍に期待しましょう!!この作品をステップに次はどんなキャラクターを演じるのでしょうね。

 

【各キャラクタープロフィール】

【ブルーピリオド】矢口八虎のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】橋田悠のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】高橋世田介のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】鮎川龍二のプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

【ブルーピリオド】桑名マキのプロフィールや声優は?誕生日や身長は?

 

まとめ

・森まるは、八虎に大きな影響を与えた先輩

・身長は低いが、巨大なキャンパスに向かい絵を描く気迫は人一倍すごい

・声優は新人の青耶木まゆさん。趣味・特技はスポーツから語学、音楽まで幅広い

・今まではWEBコンテンツの吹き替えメインで、アニメキャラをレギュラーで演じるのはこのアニメが初!

・SNSではセリフに「気持ちがこもっている」という感想が見られる

 

まだまだ作品が少ない、青耶木まゆさんですが「特技・趣味」が多数あるので、多方面でも活躍できそうですね。

今後の森まるが、他のキャラクターにどんな影響を与えていくのかも楽しみですね。

 

 

「ブルーピリオド」1話から見逃し配信

「ブルーピリオド」を1話からゆっくり視聴したい場合や、すでに見逃している場合、放送区域外など

 

そんな時は「NETFILIX」にて独占配信しています。ゆっくりと鑑賞するのに最適!!

 

しかも「NETFILIX」オリジナルコンテンツが豊富なので、その他にもいろいろな楽しみ方ができます。

 

>>>アニメ【ブルーピリオド】再放送や見逃し配信は?1話~全話の動画をイッキ見

 

原作コミックをお安く読みたい場合はこちらを参考にしてください。

ブルーピリオドの原作本漫画を1巻~全巻安く読むには?電子書籍がお得?

 

 

 

おすすめの記事