【がっちりマンデー】プレゼントの内容や応募方法は?LINE公式アカウントまで

「がっちりマンデー」は、毎週日曜午前7:00~8:00の枠でTBS系列にて放送される生活情報バラエティ番組です。

 

応援!日本経済 がっちりマンデー!! 日曜に勉強!月曜から実践!正式タイトルはこちら。

 

毎週特定のテーマに沿って経済やお金についての情報を伝える番組で、私は高校生のとき「公民」の授業で先生が録画していた「がっちりマンデー」を見たことで番組を知り、そこから見るようになりました。

 

結構ね、おもしろいんですよ!!「見たことな~い」という方は、ぜひ一度見てみて欲しいなと思います。

 

今回は「がっちりマンデー」がどのような番組であるのかたっぷり紹介…ではなく、嬉しいプレゼント企画についての情報を紹介していきたいと思います!

 

番組を見ている人も、見ていない人も、ぜひプレゼント企画の記事、読んでみて下さいね。

 

 

【がっちりマンデー】プレゼントの内容や応募方法は?

 

「がっちりマンデー」では、なんとプレゼント企画を実施しています!!放送後に、その日の放送で取り上げられた企業からのプレゼントが視聴者に贈られるんです!

(プレゼント企画は毎回あるわけではありません)

 

例えば、2019年5月12日(日)に放送された「がっちりマンデー」は、「業服の店が絶好調!!女性にも人気!?若き社長に聞く!儲かりの秘密とは?」ということで株式会社ワークマンが取り上げられました。

 

そして放送終了後、プレゼント企画がスタート!株式会社ワークマンより、「レインスーツ上下セット」を抽選で100名様にプレゼントされたのです。

 

100名様にプレゼントって太っ腹すぎませんか!?

 

このように「がっちりマンデー」では放送終了後(放送前のケースも)にプレゼント企画がスタートします。

 

プレゼントの応募方法は、2通り。

・電話(固定電話・携帯電話・スマートフォン)での応募

・WEBでの応募

 

ではまず最初に電話でのプレゼント応募方法を紹介していきます!例えば今回のワークマンよりプレゼントされたレインスーツの場合、

 

ワークマンのレインスーツ上下セット(Mサイズ) 0180‐992‐021

ワークマンのレインスーツ上下セット(Lサイズ) 0180‐992‐022

ワークマンのレインスーツ上下セット(LLサイズ) 0180-992-023

 

このように希望するプレゼントの電話番号に電話をして応募します。

プレゼントの電話番号は毎回変わるので注意!

公式ホームページよりプレゼント画面をチェックするようにして下さい。

 

電話をかける場合、通話料がかかります。固定電話の場合は最大22.5秒で10円携帯電話・スマートフォンの場合は14秒につき10円です。

 

電話をかけても発信者番号が非通知の場合は無効となってしまうので、発信者番号が非通知になるように設定している人は電話番号の前に「186」をつけ、そして0180‐と続けて下さい。

 

プレゼントの応募が当選した場合のみ、プレゼント事務局から電話がかかってきます。それ以外で電話がかかってくることはないので、注意して下さいね。

 

続いて、WEBでのプレゼント応募方法について紹介していきます。WEBで応募する場合、以下の情報を入力して送信する必要があります ↓

 

氏名

性別

年齢

住所

電話番号

メールアドレス

 

そして最後に希望商品を選びます。WEBからプレゼントを応募した場合、プレゼントの発送をもって当選連絡に代えるとのこと。

 

2通りの方法でプレゼントに応募可能なので、好きな方法で応募してみて下さい!

ちなみに、公式サイトはこちら

 

 

LINE公式アカウント

 

「がっちりマンデー」のプレゼント応募方法は、電話またはWEBです。このWEBで応募する方法は、「がっちりマンデー」のLINE公式アカウントからも可能となります。

 

LINE公式アカウントのトークを開くと、

番組情報

過去放送

プレゼント応募

 

こちらのページがあるのでプレゼント応募から応募していきます。LINE公式アカウントからの応募が一番応募しやすいかも!

 

ページが見つからないという場合は、トークで「プレゼント応募」と打つとプレゼント応募画面に行くことができるので覚えておくといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

過去のプレゼントはどんなもの?

 

ここでは過去に「がっちりマンデー」にてプレゼントされたプレゼントを紹介していきます。

 

・2019年8月25日(日)放送 「★年商1兆円超え…ゼネコン「清水建設」」

ハンドメイドのサイドテーブルと広葉樹製の積み木をプレゼント

 

・2019年6月23日(日)放送 「時計メーカー『シチズン』を総力特集!」

シチズンの時計であるエコ・ドライブ ワンと、クロスシー ティタニアライン ハッピーフライトを各1名ずつにプレゼント

 

・2019年6月16日(日)放送 「★高級チョコ「ゴディバ」売上げ7年間で3倍のヒミツ!!」

グランプラス 30粒とクッキーアソートメント 32枚をプレゼント

 

・2019年5月26日(日)放送 「激安スーパー『オーケー』安さのヒミツに迫る!」

オーケーで使える商品券 1万円分を50名の方にプレゼント

 

・2019年3月31日(日)放送 「「JAL」のウラ側に潜入!」

成田からシアトル行き ビジネスクラス往復航空券と成田からハワイ島コナ行き エコノミークラス往復航空券を各1組2名様にプレゼント

 

2019年に放送された「がっちりマンデー」のプレゼントを紹介していきました。

「がっちりマンデー」に登場した企業の自慢のアイテム(サービスもあり)が視聴者プレゼントとして出されているということです。

 

 

Twitterでの反応は?

 

 

 

「がっちりマンデー」のプレゼント企画は毎回評判です。

 

 

 

 

過去にはこのようなプレゼントもあったと言います。

「がっちりマンデー」のプレゼント企画は、番組を見ていない人でも応募することが可能です。

 

ですが、ぜひ番組を見て、プレゼントに応募してもらいたいなと思います!

(番組を見て応募した方が当たりやすいかも(笑))

 

関連記事

がっちりマンデーを見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

健康カプセル!ゲンキの時間の見逃し動画の配信は?再放送や関連動画は?

 

 

おすすめの記事