きのう何食べた?6話で修習生の長森夕未役はカメ止めの真魚!役柄や演技は?

Pocket

人気漫画を実写化したドラマ「きのう何食べた?」が、今期話題となっています。

 

西島秀俊さん演じるシロさんと内野聖陽さん演じるケンジ、ゲイのカップルの日常を描くラブコメディです。

 

主役の2人に注目してほしいのはもちろんですが、2人を囲むキャストにも注目してほしい!なかなか個性豊かなキャストが揃っています。

 

そこで今回は、「きのう何食べた?」に登場する修習生の長森夕未について注目し紹介していきます。

 

ドラマ【きのう何食べた?】インテリア雑貨が話題!シェルフやテーブルなど

 

 

きのう何食べた?6話で修習生の長森夕未という役柄は?

 

2019年5月10日(金)に放送される第6話。第6話で登場するのが、修習生の長森夕未です!

 

 

シロさんこと筧史朗の働く弁護士事務所にやってきた女性・司法修習生という設定です。

 

シロさんが長森夕未の指導係になり、それを聞いたケンジは、シロさんが迫られるのではないかとヤキモキ…。

 

長森夕未は笑顔がとってもかわいい子で、シロさんに対し好意があるそぶりを見せる。

 

 

第6話の予告30秒バージョンはこちら↑ ↑ ↑ 長森夕未がシロさんを見る目が、恋する乙女だ~~!

 

なにやら、一波乱起きそうな予感!?

 

きのう何食べた?舞台のロケ地や撮影場所は?美容室や商店街とスーパーは?

 

 

真魚さんプロフィール

 

「きのう何食べた?」に登場する長森夕未を演じるのは、真魚さん。2018年に社会現象にもなった映画「カメラを止めるな!」に日暮真央役で出演していた女優さんです。

 

どのような人なのか、過去に出演した作品についてこちらでは紹介していきます!

 

名前 真魚(まお)

本名 不明

生年月日 1991年8月5日

出身地 愛知県豊橋市

職業 女優

所属 ワタナベエンターテインメント

 

真魚さんが「女優になりたい!」と思うようになったのは、23歳のとき。女優を目指すきっかけとなったのは、映画「スワロウテイル(1996年)」だったと言います。

 

女優を目指すために当時古着屋さんで正社員として働いていましたが辞め、役者の事務所に所属します。

 

役者の事務所に所属し、ドラマや映画のスタンドイン、エキストラで女優としての経験を積み、

 

「事務所ばかりに頼るのではなく自分で役を取りにいくべきだ」

 

という思いから事務所を辞め、フリーで活動するようになります。フリーとしての活動は、甘いものではありませんでした。

 

無名の事務所に所属していない女優を起用してくれるところってなかなかありません。

 

そんなとき、監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナールのシネマプロジェクトというものがあることを知ります。

 

シネマプロジェクトは書類審査のみで切られることがなく、全員にオーディションを行うというもの。

 

シネマプロジェクトを知った真魚さんは「顔さえ出せば何かしらの役がもらえるかもしれない」と思い、2017年に行われたシネマプロジェクト・第7弾のオーディションに参加します。

 

そこで上田慎一郎監督に選抜され、「カメラを止めるな!」への出演が決定したのです。「カメラを止めるな!」では主人公・日暮隆之の娘である日暮真央役で出演

 

真魚さんは「カメラを止めるな!」出演の前に、映画「ちょっと今から仕事やめてくる(2017年)」、ドラマ「孤食ロボット」に出演していますが、名前のない役ばかりだったそうです。(居酒屋の店員とか)

 

映画は最初は小規模での公開となるはずでしたが、口コミが広がり、全国的に公開されるようになります。

 

2018年にどれだけ映画がヒットし社会現象になったかはみなさんも知ってのことでしょう。

 

真魚さんは「カメラを止めるな!」での演技が評価され、その後さまざまな作品に出演するようになります。

 

2018年「この恋はツミなのか!?」

2018年「ドロ刑 -警視庁捜査三課-#9#10」

2019年「新しい王様 Season1」

2019年「闇の歯車」

 

もちろん、全て役名ありの役です!!無名だった女優が、予算300万円という低予算で作られた映画とともにブレイクしていきました。

 

【きのう何食べた?】原作本の漫画を無料で試し読みは?お得に購入する方法など

 

 

Twitter反応は?演技力は?

 

では最後に、真魚さんが「きのう何食べた?」に出演することに対しての反応、演技力についてみていきましょう。

 

 

 

5月10日(金)放送の第6話に登場ということで注目されています!

 

 

 

気になる演技力についてですが、「演技が上手!」と評価が高いようです。

 

今回のドラマ出演で、また知名度が上がることは間違いないのではないでしょうか。

 

関連記事

 

きのう何食べた?がドラマ化で放送日時はいつ?キャストや内容ネタバレは?

きのう何食べた?を見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

ドラマ【きのう何食べた?】脚本家の安達奈緒子とは?評価や他作品は?

【きのう何食べた?】原作本の漫画を無料で試し読みは?お得に購入する方法など

きのう何食べた?舞台のロケ地や撮影場所は?美容室や商店街とスーパーは?