ドラマ【きのう何食べた?】インテリア雑貨が話題!シェルフやテーブルなど

人気漫画を実写化したドラマ「きのう何食べた」はみなさんチェックしていますか!?

 

西島秀俊さんが演じるシロさんと、内野聖陽さんが演じるケンジの同棲生活を描いた作品で、今期大人気!

 

なんと、初回見逃し配信の再生回数テレ東史上最高を記録したと言います。「きのう何食べた」で目をひくのは、美味しそうな料理の数々。

 

そして、シロさんとケンジが同棲している部屋のおしゃれなインテリアです。今回は、「きのう何食べた」で登場するおしゃれなインテリアの数々を紹介していきます。

 

 

ドラマ【きのう何食べた?】インテリア雑貨はどこの?

 

「きのう何食べた?」は、シロさんとケンジが暮らす2LDKのアパートを舞台にした物語。

 

食費は月に2万5千円と決め、料理上手なシロさんが披露する節約メニューが見所となっています!

 

今回は、2人が暮らす2LDKのアパートに注目。シロさんが料理をするシーンがドラマ内で多く映るため、台所のインテリア雑貨に注目が集まっています。

 

 

調査した結果、美術協力をしているのはRigna(リグナ)」であることが分かりました。

 

Rignaは、おしゃれで居心地の良い部屋を作り出すために、厳選された家具と雑貨を取り扱っているインテリアショップで、無垢材家具、古材家具などさまざまなテイストの家具を用意しています。

 

ドラマで使用される家具を多く取り扱っていることで有名です!!では、「きのう何食べた」ではどのインテリアが使用されているのか注目していきます。

 

シェルフ

 

まず最初に紹介するのは、シロさんとケンジの暮らすアパートの台所に置かれたシェルフです。

 

 

ちょっと見にくいですが、シロさんとケンジのちょうど真ん中にある電子レンジを置いているのがシェルフです。

 

こちらは、RignaのFACTシリーズの「ファクト ワークシェルフ 1500」です。棚板が可動式であるため、好きなように棚間を変えることができ、使いやすくおすすめですよ!

 

https://www.rigna.com/item/18442

 

キッチンボード

 

シロさんこだわりの和食器を並べているのは、Rignaの「コンテ 80オープンボード」です。こだわりの和食器にふさわしい食器棚ですよね!

 

 

ドラマに登場する美味しそうな料理たちを盛り付けるために必要な食器も魅力的です。

 

https://www.rigna.com/item/15923

 

テーブル

 

続いて紹介するのは、シロさんとケンジが食卓を囲むテーブルです。

 

 

こちらのテーブルもRignaのもので、「シンクダイニングテーブル」です。節有りの天然木ナラ材とスチール脚を組み合わせたものとなります。

 

https://www.rigna.com/item/21790

 

そしてテーブルと合わせて使用しているチェアは、REMBASSYというブランドのもの。北欧デザインが素敵なこちらのチェアは「ラウン サイドチェア」という商品になります。

 

https://www.rigna.com/item/22975

 

ソファ

 

続いて紹介するのは、シロさんとケンジの暮らすアパートのリビングにあるソファです。

 

 

2人でソファに座ったときの密着感がやばいです(笑)こちらのソファもrignaのもので、「コストンソファ」という商品になります。

 

https://www.rigna.com/item/22744

 

デスク

 

続いて紹介するのは、シロさんが使用するデスクです。こちらのデスクもrignaのもので、「キバ デスク」という商品になります。

 

https://www.rigna.com/contents/article/kinounanitabeta

 

 

そして、デスクと合わせて使用しているチェアは、「タスト ショートアームチェア」という商品です。

 

デザイン性の高さだけでなく、スタッキングもできるという機能性も抜かりありません。

 

https://www.rigna.com/contents/article/kinounanitabeta

 

脱衣所のシェルフ

 

さまざまな用途に使用可能なシェルフは、脱衣所の収納にも使用されています。ちなみに、シロさんとケンジの住むアパートは、台所の奥(隣)がバスルームです。

 

 

脱衣所にあるシェルフもringaのもので、「モック シェルフ」という商品になります。

 

ドラマ「きのう何食べた」のシロさんとケンジの住むアパートに置かれたインテリア雑貨は、どれも魅力的なものばかりでしたね!!

 

https://www.rigna.com/item/14669

 

2人が使用しているマグカップが販売中

 

シロさんとケンジが使用しているマグカップが、公式より販売されています。

 

 

シロさんのマグカップとしてグレーのマグカップ、ケンジのマグカップとしてブラウンのマグカップが1つずつ販売されています。

 

どちらも税込価格1,566円です。

 

マグカップの裏面には番組名を書いたロゴがあります。

 

公式ショップHP

http://shop.tv-tokyo.co.jp/top/search/asp/list.asp?s_cate2=276&utm_source=tvtokyo&utm_medium=referral&utm_campaign=tx_honpo_kinounanitabetagoods02

 

 

 

たくさんのドラマファンの方が、マグカップを買っているようですよ!おそらく期間限定の販売となると思いますので、購入したい方はお早めに。

 

『きのう何食べた?』見逃し配信について

 

それから、ドラマ『きのう何食べた?」見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>きのう何食べた?を見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

 

関連記事

きのう何食べた?がドラマ化で放送日時はいつ?キャストや内容ネタバレは?

きのう何食べた?を見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

ドラマ【きのう何食べた?】脚本家の安達奈緒子とは?評価や他作品は?

きのう何食べた?舞台のロケ地や撮影場所は?美容室や商店街とスーパーは?

きのう何食べた?6話で修習生の長森夕未役はカメ止めの真魚!役柄や演技は?

 

 

おすすめの記事