【ミリオンジョー】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?講談社や書店など

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ・kis-My-Ft2の北山宏光さんが主演を務めるドラマ「ミリオンジョー」が、2019年10月9日(水)よりスタートしました!!

 

累計発行部数3億冊突破の国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の作者が突然亡くなってしまうところから物語はスタート。「原稿を落とすわけにはいかない」とする漫画編集者は一体どうするのか…。

新ドラマ「ミリオンジョー」は、ハラハラドキドキのサスペンスドラマとなっています。今回は新ドラマ「ミリオンジョー」のロケ地や撮影場所について。

 

エキストラは募集されたのかについて調査し情報をまとめていきます!

 

 

「ミリオンジョー」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

新ドラマ「ミリオンジョー」の撮影は、すでにクランクアップしています!

調査してみたところ、2019年7月8日から8月29日まで撮影が行われたんだとか。

 

「ミリオンジョー」の予告動画はこちら ↓

 

では、「ミリオンジョー」の撮影がどこで行われたのか。ロケ地、撮影場所について情報をまとめていきます!!

 

講談社旧本館(旧大日本雄辯會本社)

住所:東京都文京区音羽2-12-21

 

主人公・呉井聡市(北山宏光)が働く出版社「千道社」のロケ地となりました。講談社旧本館が、ドラマ「ミリオンジョー」のメインロケ地となるようです。

 

「ミリオンジョー」の監督である榊英雄監督のTwitterにてロケ地となったことが明らかになりました。

 

 

なかなか特徴的な外観であるため、写真を見てすぐにピンときた人が多かったようです。

 

酒蔵 厚岸

住所:東京都練馬区東大泉5丁目41−13

 

10月9日(水)に放送された第1話で北山宏光さんらが飲んでいた居酒屋のロケ地となりました。

 

ドラマのワンシーンであることは分かっていますが、北山宏光さんのファンは、お酒を飲むところを見ることができて喜んでいました(笑)

 

なかなか見る機会ないですもんね!このシーンをきっかけに、今後お酒のCMのオファーが来るといいですね!

 

ちなみに「ミリオンジョー」で登場したこちらの居酒屋は「刑事ゼロ」のロケ地としても登場しています。

 

山下書店 世田谷店

住所:東京都世田谷区若林4-20-8

 

「ミリオンジョー」は漫画がテーマの作品です。そのためドラマ内で漫画が並ぶ書店が登場することが多いのだとか。

 

山下書店 世田谷店は、第4話で登場するということが明らかになっています。

 

山下書店 大塚店

住所:東京都豊島区北大塚2-14-5

 

山下書店 大塚店も「ミリオンジョー」のロケ地として登場します。大塚店は第5話、第7話、第10話で登場するとのことです。

 

山下書店がどのようなシーンで登場するのかに注目していきましょう!

 

渋谷スクランブル交差点

住所:東京都渋谷区道玄坂2-2-1

 

世界的に有名な渋谷スクランブル交差点。どうやらこちらも「ミリオンジョー」のロケ地として登場するとのことです。

 

こちらも榊英雄監督のTwitterに投稿されたツイートなのですが、「ミリオンジョーの撮影中に」と言っている背景が渋谷スクランブル交差点ですよね。

 

まさか撮影中にテレビのインタビューを受けるとは(笑)渋谷スクランブル交差点がドラマに登場したらすぐ分かりそうですね!

 

 

エキストラ募集は?

 

人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光さんが主演を務めるドラマということで、「エキストラとして撮影に参加したい!!」という方は多かったことでしょう。

 

そこで、エキストラ情報を調査してみました。しかし残念ながらエキストラを募集しているページは見つからず…。

 

先ほど言いましたように、「ミリオンジョー」の撮影はすでに終了しています。

 

そのため撮影が終了したと同時にエキストラ募集のページが削除された経験が高いです。それかエキストラを募集していなかったか。

 

ジャニーズ事務所のファンクラブのみ募集があった可能性も考えられます。

 

どちらにせよ、撮影が終了していますのでもうエキストラとして撮影に参加はできません。

 

いつどのようにエキストラが募集されるかということは分からないので、ドラマが決定したらこまめに情報はチェックしておくべきですね!