【新米姉妹のふたりごはん】ロケ地や撮影場所はどこ?高校やパン屋さんなど

柊ゆたか氏による漫画「新米姉妹のふたりごはん」が2019年10月季に実写化されます。私この漫画大好きで!!

 

最初はぎこちなかった姉妹が一緒にご飯を食べることで距離を縮めていく話なのですが、姉妹がかわいい!そしてなにより漫画に登場するご飯がぜーんぶおいしそう!!

 

そのため今回の実写化を非常に楽しみにしていました。今回は「新米姉妹のふたりごはん」のロケ地や撮影場所について情報をまとめていきます。

 

 

「新米姉妹のふたりごはん」のロケ地や撮影場所はどこ?

「新米姉妹のふたりごはん」は、親の再婚により突然姉妹になったサチとあやりが主人公。

 

両親が再婚してすぐに海外へ飛び立ってしまったため、姉妹は2人暮らしをすることに…。最初はぎこちなかった2人だったが、料理を通じて絆を深めていくというストーリーです!

 

ドラマ版で姉のサチを演じるのは山田杏奈さん、妹のあやりを演じるのは大友花恋さんです。美人姉妹の活躍に、乞うご期待!!

 

「新米姉妹ふたりごはん」の予告動画をこちらに載せておきます ↓

 

 

では、ドラマのロケ地、撮影場所について情報をまとめていきます。

 

和洋国府台女子中学・高校

住所:千葉県市川市国府台2丁目3−1

 

和洋国府台女子中学・高校は、姉・サチの通う高校のロケ地となりました。

 

ドラマを見て気付いた人が居たようですが、ドラマに登場した高校は2019年に放送されたドラマ「俺のスカートどこいった?」のロケ地となった高校と同じところとなっています。今後、何度も登場するロケ地になるでしょう。

 

ショーマッカー

住所:東京都大田区北千束1-59-10

 

10月10日(木)に放送された第1話で登場したパン屋さんのロケ地として登場しました。パン屋さんに並んでいたパン、全部おいしそうでしたね~!!

 

ドラマを見てパン屋さんにパンを買いに行った人は多いはず。

 

サチとあやりが住むマンション

 

ドラマのメイン舞台となるサチとあやりが2人で暮らしているマンション。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

撮影◝(⑅•ᴗ•⑅)◜イェイ✨ #新米姉妹 #新米姉妹のふたりごはん #山田杏奈👭#大友花恋

新米姉妹のふたりごはん🍚テレビ東京木ドラ25【公式】さん(@tx_shinmai)がシェアした投稿 –

広くて明るい、そしてたくさんの料理器具が揃ったキッチンがとっても魅力的でしたね!

(ついつい主婦目線で見てしまう…(笑))

 

サチとあやりが住むマンションですが、おそらくこちらはスタジオであると思われます。撮影協力のところにスタジオジルとあったので、そこかなと。

 

 

 

エキストラ募集は?

 

新木曜ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」のエキストラ情報について調査してみました。残念ながら、こちらのドラマではエキストラは募集していないみたい…。

 

「新米姉妹のふたりごはん」は、主に2人が住む自宅にて撮影が行われることが多いみたい。そのためエキストラを交えた撮影は行われなかった可能性が高いです。