【死役所】ミチルはなぜ他殺課で申請できなかった?原作やネタバレ予想は?

 2019年10月16日、水曜日深夜0時12分から、新しいドラマが始まりました!

 

大ヒットコミック待望の実写化「死役所」です。現世と同じく、死後の世界のお役所の物語

 

死んでも、死因を詳細に正確に申請書に記入しないと、成仏許可書が受理されず、永遠に闇の世界をさまよい続けるのです…。

 

 

 

ミチルはなぜ他殺課で申請できなかった

 

血まみれの手をした男が立ち尽くすシーンが終わり、死役所に切り替わりました。

 

そこで1番最初に眠りから目を覚ましたのは三樹ミチルでした。初めて見る光景に戸惑うミチルに声をかけたのはシ村でした。

 

ここは死後の世界であり、ミチルは死んでしまったからここに来たと言うことを簡単に説明し、死因を訪ねました。

 

ミチルは怒り心頭に「あの女です!私はあの女に美貌を嫉妬されて殺されたんです!

 

と聞いたシ村は「他殺課」のイシ間さんの所へ案内しますが、しばらくしてミチルは、受け付けてもらえなかった。

 

と、シ村に告げます「受け付けてもらえなかったと言う事は死因が違うと言う事ですね」と、シ村は答えますが

 

ミチルは「あの女に殺された!」と言い張るばかりです。他殺課にミチルのデータがないということは、どうしてミチルは亡くなったのでしょう?

 

漫画【死役所】凛ちゃんの結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

 

 

ミチルはなぜ他殺課で申請できなかった?原作やネタバレ予想は?

 

 

ミチルが申請を却下された理由は、この3巻にある34話から始まります。

 

ミチルは大学のサークルの飲み会に「彩さん」からさそわれますが、ミチルはこの彩さんに「殺された」

 

と、言っているのです。ミチルのなかでは密かに「恋のライバル」だと思っていたようで、要するに男女のもつれで殺された被害者だと思っているから、他殺課に行きました。

 

しかし、飲み会当日はサプライズだったのです!ミチルの20歳の誕生日祝い

 

すなわち、ミチルが始めてお酒を飲んだ日だったのですが、何を飲んでも「お酒のおいしさ」がわからないミチルがはまったのが

 

日本酒

 

色々、飲んだ挙句に日本酒が気に入り、飲み過ぎてしまったミチルはそのまま眠ってしまいました

 

しかし、その場の誰もがきづかなかったのです。ミチルが「急性アルコール中毒」になっていることに…。

 

帰ることになり、全員がミチルの異変に気付いた時には遅かったのです。だから、本当は事故死となるのですが

 

ミチルは自分の可愛さに嫉妬した、彩さんに無理やり飲まされた!他殺!

 

と、認めず49日までに手続きしないと、成仏できないのですが、他殺だと認めてくれるまで、成仏しません!

 

と、死役所内を探検し始めます。しかし、これがシ村の事実を誰もが知るきっかけになります。

 

【死役所】ハロー宇宙人の結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

 

「死役所」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『死役所』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【死役所】1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

 

おすすめの記事