【死役所】ハロー宇宙人の結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

2019年10月16日、水曜日スタート!私が一番の楽しみにしているドラマ!

 

松岡昌宏さん主演の『死役所』

 

正しい死因で申請書を作成して、成仏の扉へ向かうための役所。

 

職員はすべてかつての死刑囚だが、不思議な事に皆名前のどこかに「シ」がカタカナではいっている。

 

今回は年頃の女の子を描いた「ハロー宇宙人」を取り上げます。

 

【死役所】ハロー宇宙人について

 

小学生や中学生のころ、異次元に興味を持った経験はありませんか?

 

・こっくりさん

・宇宙人

・魔女

 

海野智柚美=うんのちゆみ

中島詩=なかじまうた

 

ベントラー、ベントラー、スペースピープル

 

と、毎日のように、宇宙と交信するために、両手をつなぎ目を閉じて呪文をとなえていた。

 

2人は中学生、3次元ではない世界にいきたくて、宇宙人と交信したかったのだ。

 

詩には姉がいるが、母と姉は仲が良く、自分など相手にしてもらえる存在ではなかったので

 

特別、違う世界への憧れが強かったのかもしれない。

 

そして、ちゆみが思いついた、別世界へ行く方法!

 

練炭での一酸化中毒死=自殺

 

この世界にいてもつまらないから、一緒に行こう!と、積極的だったのはちゆみだった。

 

ハロー宇宙人の結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

 

実行したのはちゆみの家。誰もいない留守の日を狙っていたが、すでに必要なものはちゆみがそろえていた。

 

2人でちゆみの母に処方された睡眠薬を何錠か飲み込み、狭い方がいい。

 

と、押入れに入り、練炭に日をつけ2人は笑顔で見つめ合い手を繋いだ。

 

場所は変わり『死役所』

 

詩はちゆみを探していた。一緒に宇宙へ行く約束をして、一番行きたがっていたちゆみ。

 

母親の彼からの虐待に苦しんでいたちゆみは、どこへ行ったのだろう…。

 

でも、どこを探してもいない。しかもシ村から「宇宙ではなく、仏様になった」としらされ

 

詩だけが、死んでしまい、ちゆみは助かったかもしれない事実を受け止められない詩。

 

それは執着にすぎないから、捨てる事

 

と、職員になだめられる詩だった。

 

Twitterの反応

 

この「ハロー宇宙人」に関してはTwitterでは感想などはありませんでした。

 

かわりに、ちゆみが生き残っていた場合、どのように過ごすのか調べてみました。

 

閉鎖病棟の保護室にブチ込まれ、しばらくは酸素マスクをつけて生活していました。手足は痺れたままで、後遺症に悩まされています。自分の心境はもう最悪、自己嫌悪の嵐です。遺書なんて書かなきゃよかった…。家族や友人の反応も心が痛くて、どうしようもなく心が痛くて…それは想像してみてくださいね…。

参照 https://menhera.jp/1780

 

ちゆみはこのような後遺症に苦しんだのでしょうか?

 

集団での練炭自殺もニュースで、見ることがあります。全員が必ず死役所へ行けているのでしょうか?

 

 

おすすめの記事