【死役所】ハロー宇宙人の結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

2019年10月16日、水曜日スタート!私が一番の楽しみにしているドラマ!

 

松岡昌宏さん主演の『死役所』

 

正しい死因で申請書を作成して、成仏の扉へ向かうための役所。

 

職員はすべてかつての死刑囚だが、不思議な事に皆名前のどこかに「シ」がカタカナではいっている。

 

今回は年頃の女の子を描いた「ハロー宇宙人」を取り上げます。

 

【死役所】ハロー宇宙人について

 

小学生や中学生のころ、異次元に興味を持った経験はありませんか?

 

・こっくりさん

・宇宙人

・魔女

 

海野智柚美=うんのちゆみ

中島詩=なかじまうた

 

ベントラー、ベントラー、スペースピープル

 

と、毎日のように、宇宙と交信するために、両手をつなぎ目を閉じて呪文をとなえていた。

 

2人は中学生、3次元ではない世界にいきたくて、宇宙人と交信したかったのだ。

 

詩には姉がいるが、母と姉は仲が良く、自分など相手にしてもらえる存在ではなかったので

 

特別、違う世界への憧れが強かったのかもしれない。

 

そして、ちゆみが思いついた、別世界へ行く方法!

 

練炭での一酸化中毒死=自殺

 

この世界にいてもつまらないから、一緒に行こう!と、積極的だったのはちゆみだった。

 

ハロー宇宙人の結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

 

実行したのはちゆみの家。誰もいない留守の日を狙っていたが、すでに必要なものはちゆみがそろえていた。

 

2人でちゆみの母に処方された睡眠薬を何錠か飲み込み、狭い方がいい。

 

と、押入れに入り、練炭に日をつけ2人は笑顔で見つめ合い手を繋いだ。

 

場所は変わり『死役所』

 

詩はちゆみを探していた。一緒に宇宙へ行く約束をして、一番行きたがっていたちゆみ。

 

母親の彼からの虐待に苦しんでいたちゆみは、どこへ行ったのだろう…。

 

でも、どこを探してもいない。しかもシ村から「宇宙ではなく、仏様になった」としらされ

 

詩だけが、死んでしまい、ちゆみは助かったかもしれない事実を受け止められない詩。

 

それは執着にすぎないから、捨てる事

 

と、職員になだめられる詩だった。

 

Twitterの反応

 

この「ハロー宇宙人」に関してはTwitterでは感想などはありませんでした。

 

かわりに、ちゆみが生き残っていた場合、どのように過ごすのか調べてみました。

 

閉鎖病棟の保護室にブチ込まれ、しばらくは酸素マスクをつけて生活していました。手足は痺れたままで、後遺症に悩まされています。自分の心境はもう最悪、自己嫌悪の嵐です。遺書なんて書かなきゃよかった…。家族や友人の反応も心が痛くて、どうしようもなく心が痛くて…それは想像してみてくださいね…。

参照 https://menhera.jp/1780

 

ちゆみはこのような後遺症に苦しんだのでしょうか?

 

集団での練炭自殺もニュースで、見ることがあります。全員が必ず死役所へ行けているのでしょうか?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!