映画【WALKING MAN】主題歌や挿入歌は?タイトルやMVは?

野村周平さん主演映画「WALKING MAN」、ラップに巡り合ったことにより、貧困やくやしさ、息苦しさなど

 

日々のうっぷんをラップにすることで、「底辺」から登り詰めていく、サクセスストーリー。

 

映画の公開は2020年10月11日でしたが、今回はその中に登場する「歌」に注目していきます。

 

 

映画【WALKING MAN】主題歌のタイトルやアーティストは?歌詞やMV情報は? 

 

 

【ラップ】に巡り合ったことで、人生が大きく変わっていく主人公のアトム。やはり劇中の「歌」にも注目が集まりますね。

 

主題歌のタイトルやアーティストは?

 

この映画の主題歌は、監督を務めたANARCHYさん自身の楽曲となります。タイトルは「 "WALKING MAN"」

2019年10月9日にシングル「WALKING MAN」として発売されています。

 

 

この映画の監督を務め主題歌を担当した「ANARCHY(アナーキー)」さんは京都府出身の本物のラッパーです。

2000年から本格的にラッパーとしての活動を開始し、2005年にはファーストシングルを発売するまでになります。

 

この映画の製作は計画的に行われた物ではありません。ANARCHYさんの思い付きで「成り上がり映画」を作りたい。

という思いだけで漫画家の高橋ツトムさんに連絡が入り、そこから様々なスタッフを集め2016年の年末からプロジェクトは動き出し

 

ようやく2018年11月にクランクインが決定したのです。自らも父子家庭で育ち、ラップでのし上がって来た。そんな半生を映画に残したい。

という思いから出来上がったストーリーとなっています。

 

主題歌の歌詞やMV情報は?

 

歌詞はこちらで見ることができます。映画の世界観そのままを歌詞にした。そんな感じのラップになっています。

PVは映画のシーンと共にANARCHYさんのバージョンが公開されています。

 

映画のバージョンんであれば、野村周平さんが歌うショートバージョンがあります。

 

歌詞をしっかり聴きたいなら、ANARCHYさんのバージョンですね。ANARCHY直々の指導により、ラップシーンは撮影されたようです。

 

映画【WALKING MAN】挿入歌のタイトルやアーティストは?歌詞やMV情報は? 

 

 

映画などでは注目されるのは、主題歌だけでなく、映画のシーンを盛り上げてくれる【挿入歌】ですよね。

 

挿入歌のタイトルやアーティストは? 

この映画では2曲挿入歌があります。

「Promise」

「なめんな」

 

この2曲には豪華なゲストが登場し、予告編が作られています。

T-Pablow(BAD HOP)、WILYWNKA、Leon Fanourakis、サイプレス上野、十影、じょう、LETY、ラップ界では有名な方々ばかり。

この予告編では妹が万引きしたことから、警察に呼ばれ「なめんな」というフレーズからラップに移り変わっていきますね。

 

挿入歌の歌詞やMV情報は?

「Promise」の歌詞はこちらから確認できます。今の現状を嘆きながらも、自分自身に約束する。夢をあきらめないことを。そんな感じの歌詞ですね。

こちらもANARCHYさんバージョンですが、MVがあります。「なめんな」については、歌詞もMVもないようです。

MV代わりに映画のプロモーション動画で、カウンターをカチカチしながら「なめんな、なめんな」とつぶやくことから生まれていくラップです。

 

まとめ

・「WALKING MAN」の主題歌はANARCHYさんが手がけた同名タイトル曲

・歌詞やPVもあり。PVでは野村周平のショートバージョンもあり

・挿入歌は「なめんな」と「Promise」の2曲

・「Promise」についてはANARCHYさんのPVと歌詞がありますが、「なめんな」は映画予告にて。

 

自分の半生をいきなり映画にしたい!!とあてもなく漫画家へ依頼するANARCHYさんもポップでファンキーですよね。

映画の中では【母子家庭】という設定ですが、実際は【父子家庭】で育ったANARCHYさんの半生が映画化。

 

彼もラップに出会ったことで人生が大きく変わったんですね。ラップは自分の思いをリズムにのせて吐き出すこと。

それがいくら苦痛な事でも、言葉と音楽になれば救われることもあるんですね。

 

 

 

おすすめの記事