映画【WALKING MAN】主題歌や挿入歌は?タイトルやMVは?

野村周平さん主演映画「WALKING MAN」、ラップに巡り合ったことにより、貧困やくやしさ、息苦しさなど

 

日々のうっぷんをラップにすることで、「底辺」から登り詰めていく、サクセスストーリー。

 

映画の公開は2020年10月11日でしたが、今回はその中に登場する「歌」に注目していきます。

 

 

映画【WALKING MAN】主題歌のタイトルやアーティストは?歌詞やMV情報は? 

 

 

【ラップ】に巡り合ったことで、人生が大きく変わっていく主人公のアトム。やはり劇中の「歌」にも注目が集まりますね。

 

主題歌のタイトルやアーティストは?

 

この映画の主題歌は、監督を務めたANARCHYさん自身の楽曲となります。タイトルは「 “WALKING MAN”」

2019年10月9日にシングル「WALKING MAN」として発売されています。

 

 

この映画の監督を務め主題歌を担当した「ANARCHY(アナーキー)」さんは京都府出身の本物のラッパーです。

2000年から本格的にラッパーとしての活動を開始し、2005年にはファーストシングルを発売するまでになります。

 

この映画の製作は計画的に行われた物ではありません。ANARCHYさんの思い付きで「成り上がり映画」を作りたい。

という思いだけで漫画家の高橋ツトムさんに連絡が入り、そこから様々なスタッフを集め2016年の年末からプロジェクトは動き出し

 

ようやく2018年11月にクランクインが決定したのです。自らも父子家庭で育ち、ラップでのし上がって来た。そんな半生を映画に残したい。

という思いから出来上がったストーリーとなっています。

 

主題歌の歌詞やMV情報は?

 

歌詞はこちらで見ることができます。映画の世界観そのままを歌詞にした。そんな感じのラップになっています。

PVは映画のシーンと共にANARCHYさんのバージョンが公開されています。

 

映画のバージョンんであれば、野村周平さんが歌うショートバージョンがあります。

 

歌詞をしっかり聴きたいなら、ANARCHYさんのバージョンですね。ANARCHY直々の指導により、ラップシーンは撮影されたようです。

 

映画【WALKING MAN】挿入歌のタイトルやアーティストは?歌詞やMV情報は? 

 

 

映画などでは注目されるのは、主題歌だけでなく、映画のシーンを盛り上げてくれる【挿入歌】ですよね。

 

挿入歌のタイトルやアーティストは? 

この映画では2曲挿入歌があります。

「Promise」

「なめんな」

 

この2曲には豪華なゲストが登場し、予告編が作られています。

T-Pablow(BAD HOP)、WILYWNKA、Leon Fanourakis、サイプレス上野、十影、じょう、LETY、ラップ界では有名な方々ばかり。

この予告編では妹が万引きしたことから、警察に呼ばれ「なめんな」というフレーズからラップに移り変わっていきますね。

 

挿入歌の歌詞やMV情報は?

「Promise」の歌詞はこちらから確認できます。今の現状を嘆きながらも、自分自身に約束する。夢をあきらめないことを。そんな感じの歌詞ですね。

こちらもANARCHYさんバージョンですが、MVがあります。「なめんな」については、歌詞もMVもないようです。

MV代わりに映画のプロモーション動画で、カウンターをカチカチしながら「なめんな、なめんな」とつぶやくことから生まれていくラップです。

 

まとめ

・「WALKING MAN」の主題歌はANARCHYさんが手がけた同名タイトル曲

・歌詞やPVもあり。PVでは野村周平のショートバージョンもあり

・挿入歌は「なめんな」と「Promise」の2曲

・「Promise」についてはANARCHYさんのPVと歌詞がありますが、「なめんな」は映画予告にて。

 

自分の半生をいきなり映画にしたい!!とあてもなく漫画家へ依頼するANARCHYさんもポップでファンキーですよね。

映画の中では【母子家庭】という設定ですが、実際は【父子家庭】で育ったANARCHYさんの半生が映画化。

 

彼もラップに出会ったことで人生が大きく変わったんですね。ラップは自分の思いをリズムにのせて吐き出すこと。

それがいくら苦痛な事でも、言葉と音楽になれば救われることもあるんですね。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!