【死役所】8話の少女で小野田凛役の子役は佐々木みゆ!役柄や演技は?

シリーズ累計300万部を突破した人気コミックを実写化したドラマ「死役所」もともと原作の漫画を読んでいた私。

 

正直、好きな漫画の実写化には抵抗がありました(笑)

 

ですが、「死役所」は原作を超えてくる出来栄えだったんです!!もうね、泣ける。

 

中でも私が最も心を痛め泣いたのが、母親から虐待死された凛ちゃんの話。12月5日(水)放送の第8話で凛ちゃんの話が放送されるとのことで、楽しみなような怖いような…。

 

今回は、ドラマ「死役所」で凛ちゃんを演じることになった佐々木みゆちゃんに注目。どのような経歴の持ち主であるのか。演技力についての評価を調査し情報をまとめていきます!

【死役所】8話の少女で小野田凛という役柄は?

 

11月5日(水)に放送される「死役所」第8話は、小野田凛ちゃんの話です。こちら、予告動画となります ↓

 

 

死役所の”他殺課”に小野田凛という幼い女の子がやってくる。凛ちゃんはシ村に「いつもお母さんを怒らせていたから、凛は天国へ行けないかも…」と言います。

 

実は、凛ちゃんは実の母親から虐待を受けていました。(原作では雪が降る寒い日の夜にベランダに出され凍死により死亡)

 

保育園の先生に憧れており、園児に読み聞かせをするなど心優しい子だった凛ちゃんお気に入りの本は、お母さんが買ってくれた「あしたのわたし」。

 

保育士のあかね(吉田志織)は不潔な身なり、不審な傷といった凛ちゃんの変化。そして保育園に迎えに来ない親に気付き虐待を疑います

 

しかし凛ちゃんは「お母さんは優しいの一点張りで…」。

 

佐々木みゆさんプロフィール

 

「死役所」で小野田凛ちゃんを演じるのは、子役の佐々木みゆちゃんです。

 

 

佐々木みゆちゃんは今回ドラマに出演するにあたり、原作漫画を読んだと言います。「生まれて初めてマンガを読みました」という佐々木みゆちゃんは言い、

「少し怖かったけど、 演技をしているとマンガの中に入ったような不思議な気持ちで、とてもうれしかったです。りんちゃんは、みんなに優しい女の子。同じ保育園にいたら、おともだちになって一緒に遊びたかったです。宝物をずっと大事にしているところが私とそっくりだなーと思いました

 

このように言っていました。現在8歳の女の子が読むにはなかなか厳しい内容だと思いますが…。

 

本名:佐々木みゆ

生年月日:2011年6月21日(現在8歳)

出身地:不明

ジャンル:子役

所属事務所:ギュラ・キッズ

 

佐々木みゆちゃんが子役として活動をはじめたのは、2016年5月のこと。当時4歳のときに佐々木みゆちゃんは「ミサワホーム」のCMに出演していました。

 

出演時間はほんのちょっとでしたが、それでも可愛さが伝わってきましたね!「ミサワホーム」のCMに出演したことをきっかけに、さまざまなお仕事をしていくようになります。

 

では時系列順に、佐々木みゆちゃんが出演した作品を見てみましょう。

 

2017年6月 映画「便利屋エレジー」

2018年5月 CM「Amazon(買い物の数だけ、ストーリーがある。)」

2018年6月 映画「万引き家族」

2019年4月 ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」

2019年4月 ドラマ「坂の途中の家」

2019年7月 ドラマ「警視庁・捜査一課長 新作スペシャルⅡ」

2019年8月 ドラマ「深層捜査 スペシャル」

2019年12月 ドラマ「死役所」#8

 

このように、過去に数多くの作品に出演しています。2019年に5本のドラマに出演だなんて…、売れっ子、子役じゃないですか!

 

数多くの作品の中で、佐々木みゆちゃんといえば映画「万引き家族」でしょう。

 

 

万引きをすることで生計を立てている家族の元へ、一人の女の子が現れる。父親と息子により自宅に連れてこられた少女には虐待のあざが…。

 

「万引き家族」出演時なんとまだ5歳。

 

ですが、物語の重要人物となる難しい役を見事に演じきることができました!「万引き家族」は皆さんご存知の通り、数々の賞を獲得しています。

 

出演していた佐々木みゆちゃんにも注目が集まり今年の活躍となっているわけです。

演技などツイッター反応は?

 

では最後に、佐々木みゆちゃんの演技力についてツイッターの反応を調査していきます。

 

 

 

代表作となった「万引き家族」出演時の演技が、このように高く評価されています。

 

 

 

高い演技力で評価されている子役なので、ドラマ「死役所」出演に歓喜の声が上がっています。どのような演技を見せてくれるのか…、注目していきましょう!

 

 

【原作漫画】死役所の単行本を無料で試し読み!電子書籍でお得に購入したい

【死役所】なぜイシ間が枯れた花を咲かせたいの?原作やネタバレ予想は?

【死役所】絵本のあしたのわたしは存在するの?内容や元ネタはあるか?

 

「死役所」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『死役所』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【死役所】1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

関連記事

死役所でシ村の過去をネタバレ予想!なぜ冤罪なのに成仏できない?

【死役所】ミチルはなぜ他殺課で申請できなかった?原作やネタバレ予想は?

漫画【死役所】凛ちゃんの結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

ドラマ【死役所】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

 

おすすめの記事