ドラマ【死役所】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

テレビ東京の新しいドラマ枠「ドラマホリック」に登場した『死役所』、文字から分かる通り、死の先にあるお役所です。

 

主演はTOKIOの松岡昌宏さん。決め台詞は「お客様は仏様ですから」と、成仏申請のお手伝いをする、笑顔を絶やさない総合案内係です。

 

今回はそんな「死役所」がどこで、撮影されたのか見ていきましょう!ストーリーの大筋はスタジオセットの死役所だと思いますが

 

故人の生前のシーンなども気になりますね。

 

 

ロケ地や撮影場所はどこ?

 

ドラマ「死役所」のロケ地となった場所はどこなのかみていきましょう。

 

相模大野中央公園

住所:神奈川県相模原市南区相模大野4丁目2-2

第2話で荻野夫婦が公園で子どもを見ているシーンがありました。

公園のロケ地として登場したのが「相模大野中央公園」にあるチビッコ広場です。

 

生鮮市場なかや 相模大野店

〒252-0334 神奈川県相模原市南区若松4丁目17−17

 

第2話で荻野泉水が勤めていたスーパー、そして倒れてしまったスーパーのロケ地として登場したのが「生鮮市場なかや 相模大野店」です。

この倒れたときに荻野泉水は流産してしまいます…。

 

下総屋食堂

住所:東京都墨田区横網1丁目12

 

第3話で亡くなった坂浦が働いていた食堂。

殺害場所となった食堂のロケ地として登場したのは「下総屋食堂」でした。

 

父親を殺害した犯人に今度は自分が殺される…。なんて辛い事件でしょう。

 

フィルムクラブユートピア南青山

住所:東京都港区南青山4丁目3−2

 

第4話で夏加と智也がデートした映画館のロケ地となったのは「フィルムクラブユートピア南青山」でした。

初デートの初々しい感じがかわいかったですよね!

 

モッチャム原宿

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目25−18

 

第4話の夏加と智屋がデートで訪れたタピオカ屋のロケ地として登場したのは「モッチャム原宿」でした。

原作でタピオカ屋は登場しませんが、現代風にアレンジしたといったところでしょう。

 

AWESOME STORE

住所:東京都渋谷区神宮前5丁目8−8番地7号 IIDAビル 1階/B1階

 

第4話で夏加と智也がデートで雑貨屋を訪れているシーンがありました。

ドラマのロケ地として登場した雑貨屋は「AWESOME STORE」ではないかということです。

(まだ確定はしていないのだとか)

 

川口市立高等学校

住所:

 

第5話ではやシが生前通っていた高校の舞台。

剣道場のロケ地となったのは「川口市立高等学校」の武道場でした。

 

北沢タウンホール

住所:

 

第6話で亡くなった佐尾の相方である高関が一人で舞台に立ったホールのロケ地となったのは「北沢タウンホール」でした。

 

諏訪野公園

住所:東京都葛飾区高砂1丁目7

 

佐尾が生前、高関と一緒に居た公園のロケ地として登場したのは「諏訪野公園」でした。

 

Studio twl

住所:東京都中野区新井3丁目16-7

 

第6話で佐尾と高関の漫才コンビ”カニすべからく”が漫才をしていたシーンが放送されました。

ロケ地として登場したのは「Studio twl」でした。

 

「Studio twl」はお笑い系のライブハウスで、日常的にお笑いライブが開催されています。

 

高砂一丁目児童遊園

住所:東京都葛飾区高砂1丁目20

 

第6話で佐尾と高関が公園でネタを読んでいたシーンが放送されました。

公園のロケ地として登場したのは「高砂一丁目児童遊園」です。

 

酔の助 神保町本店

住所:東京都千代田区神田神保町1丁目16‐4

 

第6話で高関が芸人仲間たちと一緒にお酒を飲んでいた居酒屋として登場したのは「酔の助 神保町本店」でした。

 

「酔の助 神保町本店」といえば、「逃げるは恥だが役に立つ」の聖地として知られています。また「獣になれない私たち」「そして誰もいなくなった」など多くのドラマのロケ地としても有名です。

 

テレビ東京 天王州スタジオ

住所:東京都品川区東品川1丁目3−3

 

デッドオアコント2019の会場のロケ地として登場したのは、「テレビ東京 天王州スタジオ」でした。

 

デッドオアコントはM‐1グランプリのようなものでしたね。

 

ナザレ幼稚園

住所:

 

第8話で母親による虐待死により亡くなった凛。

生前通っていたなかこ保育園のロケ地として登場したのは「ナザレ幼稚園」でした。

 

KaBos宮前平店

住所:

 

第8話で凛が母親から絵本を買ってもらっていたシーンがありました。

本屋のロケ地となったのは、「KaBos宮前平店」です。

 

養玉院如来寺

住所:東京都品川区西大井22

 

凛の葬儀が行われたお寺のロケ地として登場したのは「養玉院如来寺」でした。

凛の担任だった保育士が母親をひっぱたいたロケ地になったのもこちらです。

 

根津記念館

住所:山梨県山梨市正徳寺296

 

「死役所」に登場した宗教団体”加護の会”のロケ地となったのは、「根津記念館」でした。

 

 

エキストラ募集は?

 

すでに終わっていますが載せておきますね。

 日時

令和元年 10月11日(金)、12日(土)のどちらか1日

デイシーン・日があるうちの時間内

集合場所:山梨県笛吹市

募集:13歳〜20歳ぐらいの男性2名

   道ですれ違う男の子の役

服装:現場で用意致します。

頭髪:ボーズまたはスポーツ刈り

持ち物:特になし

 

募集A

日時:令和元年 10月14日(月)15日(火)

終日・デイシーン

集合場所:山梨県山梨市

募集:小学生〜老若男女

   宗教団体の信者役25名

服装:ご自前で3パターンお持ち下さい

頭髪:特になし

持ち物:特になし

 

募集B

 日時:令和元年 10月14日(月)15日(火)

終日

集合場所:山梨県山梨市

募集:小学生〜老若男女

   宗教団体の信者役25名(昭和設定)

服装:ご自前で3パターンお持ち下さい

頭髪:特になし

持ち物:特になし

 

以上、富士の国やまなしフィルム募集
https://www.yamanashi-kankou.jp/fc/ex_shiyakusho.html

2019年9月18日

違う、エキストラ会社で「死役所」の撮影をした。と、情報あり。

以上、ストームライダー募集
http://www.storm-rider.jp/

この他のエキストラ情報はありませんでした。Twitterなどみていると、すでにかなりの撮影が進んでいるようなので

 

エキストラの募集も10月始めで最後だったかもしれませんね。

 

「死役所」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『死役所』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【死役所】1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

関連記事

死役所でシ村の過去をネタバレ予想!なぜ冤罪なのに成仏できない?

 

おすすめの記事