浦安鉄筋家族の春巻先生役は大東駿介!役柄や演技評価は?

【浦安鉄筋家族】はテレビ東京系列のドラマ24枠で放送されている連続ドラマです。

 

主演を務めるのは俳優の佐藤二朗さんで、共演には水野美紀さん、岸井ゆきのさん、坂田利夫さんなど豪華な役者が揃っています。

 

シリーズ累計発行部数4400万部を誇る大人気漫画が原作のこのドラマ、放送前から大いに話題になりました。

 

中でも特に注目されていたキャラクター、春巻先生を俳優の大東駿介さんが演じると判明した時は、 SNSでもちょっとした話題になりました。

 

ということで今回は、ドラマ【浦安鉄筋家族】の春巻先生と、それを演じる大東駿介さんについてまとめました。

 

ドラマ【浦安鉄筋家族】エンディング曲はBiSHのぶち抜け!歌詞や配信日は?

浦安鉄筋家族の春巻先生の役柄は?

まず春巻先生とはどのようなキャラクターなのでしょうか。

 

春巻先生、本名・春巻龍は小鉄のクラスの担任教師です。貧相・貧弱・貧乏の三拍子の揃ったクソザコサイテー教師と呼ばれています。

 

職務怠慢、遅刻欠席は当たり前の春巻先生ですが、モデルとなったのはあのブルース・リーです。

 

口癖は「ちょー」や「チャッソー」など様々あり、生徒からは「馬鹿春巻」と呼ばれています。

 

また原作では「馬鹿VS〇〇」が定番となっており、「馬鹿VS蟹」や「馬鹿VS飛び出す絵本」「馬鹿VS便所」など数々の名勝負を繰り広げ、基本は敗北しています。

 

そんなトリッキーで癖まみれの春巻先生を演じるのが、俳優の大東駿介さんです。続いては大東駿介さんについてまとめました。

 

ドラマ【浦安鉄筋家族】OP主題歌はサンボマスター!歌詞や配信日は?

大東駿介さんプロフィール

 

 

大東 駿介(だいとう しゅんすけ)

【生年月日】1986313

【年齢】34

【出身】大阪府堺市

【所属】A.L.C Atlantis

2005年に今やイケメン俳優が所属する事務所として有名な、「トップコート」主宰のコンテストで賞を受賞し、芸能界へ入るきっかけとなる。

 

デビュー後は「FINE BOYS」の専属モデルとして活躍し、ドラマ【野ブタ。をプロデュース】で俳優デビューしています。

 

その後あらゆるジャンルのドラマ・映画・舞台と活躍の場を広げています。

 

しかし、2011年にトップコートから、現在の事務所「A.L.C Atlantis」に移籍と同時に、芸名を「大東俊介」から「大東駿介」に改名しました。

 

代表作は【新ミナミの帝王】シリーズやNHK大河ドラマ【平清盛】

 

映画では【クローズ】シリーズなど人気作に多数出演しています。他にも舞台に多数出演するなど、実力派として活躍しています。

 

【浦安鉄筋家族】原作本の漫画を無料で試し読み!電子書籍で全巻お得に読む

演技の評価などツイッター反応は?

それではツイッターの反応を見てみましょう。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

今作でのキャラがかなりぶっ飛んでいるのですが、それを見事に演じきっている大東駿介さんは評判も上々のようです。

 

今作の春巻先生をきっかけに、今までにない役の仕事が増えるかもしれません。いずれにしても、今作での振り切った演技が原作ファンにも好評のようです。

 

ということで今回は、ドラマ【浦安鉄筋家族】の春巻先生と、それを演じる大東駿介さんについてまとめました。

 

今までの大東駿介さんはクールな役だったり優しい役が多い印象ですが、今回のぶっ飛んだキャラは、大東駿介さんのイメージを良い意味で変えてくれました。

 

これからも新たな役が増えることを期待しましょう。そしてドラマ【浦安鉄筋家族】はテレビ東京系列で毎週金曜日012分から絶賛放送中です。

 

最終回まで楽しみにしましょう。

 

【実写版】浦安鉄筋家族の仁ママや春巻などキャスト予想!監督は誰か?

「浦安鉄筋家族」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『浦安鉄筋家族』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ浦安鉄筋家族の放送地域や日時は?再放送やネットで見逃し配信も

 

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/urayasu/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%B1%E9%A7%BF%E4%BB%8B

おすすめの記事