ワカコ酒Season5のOPテーマ曲は蒼山幸子のスロウナイト!歌詞や配信日は?

Web漫画として大人気!新久千映氏原作の「ワカコ酒」の実写ドラマ「ワカコ酒Season5」が2020年4月6日(月)に放送をスタートしました!

 

「comico」「LINE漫画」などにて配信されているのですが、これがおもしろい!!

 

描かれる食べ物やお酒が美味しそうなのと、時折見せる人間ドラマが魅力となっています。

 

今回は、いよいよSeason5となった「ワカコ酒」のテーマ曲に注目!!

 

蒼山幸子さんの「スロウナイト」という楽曲がテーマ曲になっているのですが、どのような楽曲となっているのか。また蒼山幸子さんについても今回は紹介していきたいと思います。

 

ワカコ酒 Season5のロケ地や撮影場所はどこ?食堂などお店はどこ?

ワカコ酒Season5のOPテーマ曲は蒼山幸子のスロウナイト!

 

2015年にテレビドラマとして放送をスタートし、

その後2016年にSeason2、

2017年にSeason3、

2019年にSeason4が

 

放送された「ワカコ酒」もいよいよSeason5に突入!!原作がまだ続いているため、今後まだまだ続くでしょう!

 

「ワカコ酒」の主演を務める武田梨奈さんかわいいですよね!原作でもお馴染みの「ぷしゅー」の生のかわいさときたら(笑)

 

多くの人を虜にする飯テロドラマといっても過言ではない「ワカコ酒」のテーマ曲として今回選ばれたのが、ミュージシャン・蒼山幸子さんの歌う「スロウナイト」です!

 

 

では、世間の反応をまずはみていきましょう。

 

 

 

Twitterにて反応を調査してみると、テーマ曲を評価する声が多く投稿されていました。すでに配信された楽曲を購入している人も居るみたいですね!

 

蒼山幸子さんプロフィール

 

ではここでは、蒼山幸子さんのプロフィールや経歴を紹介していきましょう!

 

・本名:蒼山幸子(あおやまさちこ)

・生年月日:1991年1月19日(現在29歳)

・出身地:千葉県

・血液型:AB型

 

蒼山幸子さんは高校時代に結成された4人組ガールズバンド・ねごとのボーカル兼リーダーでした。

 

なかなか人気のあるバンドでしたが、残念ながら2019年7月20日に解散。当時、解散が発表されたときは驚きましたよね…。

 

現在、ボーカルとして活動していた蒼山幸子さんはソロのアーティストとして活動しています。

 

ソロのアーティストとしての活動期間はまだ浅いため、2020年5月上旬現在では今回注目しているドラマテーマ曲となった「スロウナイト」以外に1曲だけ。

 

2019年12月に「まぼろし」という楽曲をライブ会場、通販、配信のみでリリースしました。

 

今は主に楽曲提供などを行っているようですね。

 

蒼山幸子さんは自分自身の楽曲の作詞作曲を手掛けるだけでなく、他のアーティストの作詞作曲を行うなどして現在は活動していると言います。

 

今後も自身の楽曲をリリースしながら、楽曲提供を行っていくのではないでしょうか。

歌詞やMV情報は?

 

ドラマ「ワカコ酒Season5」のテーマ曲となった蒼山幸子さんの楽曲「スロウナイト」の歌詞についてですが、調査してみたところ歌詞サイトなどには掲載されていませんでした。

 

ですが、YouTubeに公開されているMVにて映像とともに歌詞も表示されています!

映像とともに歌詞が映し出されるっていいですね!

 

こちらのMVは2020年2月にすべての撮影が行われたそうです。”夜”をキーワードにしてMVを撮影するため、撮影は夜に行われたのだとか。

 

テーマ曲として楽曲が使用されている「ワカコ酒」はお酒と食事をテーマにした物語で、仕事終わりに主人公がお酒と食事を楽しむシーンが多いため、夜をキーワードにしたMVはドラマの世界観に合ってますよね!

 

CDの販売や配信サイトは?

 

ドラマ「ワカコ酒Season5」のテーマ曲となった蒼山幸子さんの楽曲「スロウナイト」はデジタルシングルとしてすでに発売されています!!

 

発売日は2020年4月7日(火)でした。

 

「ワカコ酒Season5」の放送がスタートしてすぐに配信されたみたいです。

 

 

 

こちらの配信サイトでは261円にて販売されています。

 

デジタルシングルのメリットは聞きたい曲を低価格で購入することができることですよね!

 

最近はアーティストの楽曲はデジタルシングルが多い気がします。時代ですかね~。

 

「ワカコ酒season5」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ワカコ酒season5』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ワカコ酒 Season5を見逃した!再放送やネット配信でフル動画を視聴する方法は?

 

※ひかりTVでは2年割でお値打ちに始めることができます。。