ラジエーションハウスで杏はなぜ過去を覚えてない?唯織との恋の結末は?

Pocket

月曜9時から放送中のラジエーションハウスですが、ついに最終回を迎えてしまいますね!

 

唯織(窪田正孝)は放射線科の医師免許を持っているにもかかわらず、それを周囲に隠し、放射線技師として甘春総合病院で働きます。

 

杏(本田翼)に思いを寄せる唯織ですが、杏はまったく唯織の恋心に振り向きません。果たして唯織の恋心は成就するのか、また唯織は自分の正体を最後まで隠し通せるのかが見どころになっています!

 

今回はそんな唯織の恋のお相手である、杏について、その謎に迫ります!

 

ラジエーションハウス特別編~旅立ちを見逃した!再放送やフル動画の視聴は?

 

 

ラジエーションハウスの杏とは?

 

唯織が長年思いを寄せる杏とはどのような人物なのでしょうか?

 

甘春杏は甘春総合病院で放射線科医を務めています。病院の名前からもわかる通り、杏は甘春総合病院の前院長・正一(佐戸井けん太)の娘でもあります。

 

幼い頃の杏は、父の背中を見て自らも医者になることを夢見ます。いろいろな科がある中でも、“病気を見つけるカメラマンになりたい”と考え、放射線科医になることを目指します。

 

杏は22年後、その夢を見事叶え、放射線科医として日々病気と向き合っていくのでした。

 

前回の10話では、杏の父である甘春総合病院の前院長・正一(佐戸井けん太)がうつ病を患い、患者として病院に現れます

 

正一はうつ病と診断されながらも、全身の慢性的疲労感や起立性頭痛の症状を訴え、唯織はそれらの症状から、正一がうつ病ではなく別の病気なのではないかと疑います

 

そんなとき正一は突然に意識障害をおこし緊急手術を行うことになります。執刀医は娘の杏。肉親の手術は精神的にもキツイものですが、果たして杏は無事父親の命を救うことができるのでしょうか。

 

クールな女性で、強い意志を持ち職務を全うする杏ですが、実は杏が幼い頃夢を語った相手は唯織だったのです。

 

唯織はそんな杏に恋心を抱き、杏の勤める病院に赴任してきますが、杏はそのことを覚えているのでしょうか?

 

ラジエーションハウスのロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

 

杏はなぜ過去を覚えてない?

 

 

自分の勤める病院に赴任してきた幼馴染(唯織)の存在を杏はまったく気に留めません

 

というより、唯織を覚えていないのです。唯織は杏をずっと追いかけて、愛していたのに、どうして杏は唯織のことを覚えていないのでしょうか?

 

そもそも唯織が放射線技師になった理由は、杏との約束が由来です。杏は「放射線科医になる」と言ったので、唯織も「じゃあ自分も!」と言います。

 

しかし杏はそれを拒否します。杏は「イオリは放射線技師になって、私のお手伝いをするんだよ」と言いました。それを聞き唯織は、放射線技師となって杏の隣を歩むことを誓います

 

…この美しい過去をどうして杏は覚えていないのでしょうか??筆者が唯織だったら、泣きます(笑)

 

 

杏が唯織との思い出を忘れている理由は、コミックスの2巻で明かされています。唯織を覚えていない理由は、杏の弟の死が原因でした。

 

ラジエーションハウスの原作本のマンガを安くお得に読む方法は?VOD比較も

 

幼い頃の杏は犬が大好きで、よく捨て犬を拾っては大事に育てていました。ある日、弟の久志は犬を追いかけて交通事故に遭ってしまい命を落とします

 

自らのせいで(自身が捨て犬を拾ってきたせいで)大切な弟を亡くしてしまったと杏は自責の念に駆られ、当時の記憶をすべて頭の中からシャットダウンしてしまったのでした。

 

その心の傷が原因で、唯織のことさえ思い出せずにいるのでした。

 

久志はゆくゆくは父の意志を継いで病院の院長になるはずでしたが、それもかなわず、代わりに杏が弟の分まで立派にやってのけることを心に強く決めます。

 

果たして、杏と唯織はこのまま交わることなく終わってしまうのでしょうか…?

 

ラジエーションハウスの主題歌はマンウィズのRemenber Me!歌詞や発売日は?

 

唯織との恋の結末は?

 

唯織との記憶はなくなっているものの、常々見下していた放射線技師という職に就く唯織に、何度も自身の誤診を救われています

 

何度当たって砕けても自分を追い続ける唯織に、杏自身も回を追うごとに次第に惹かれていっているのがわかります。

 

しかし、唯織が放射線科医の医師免許を所持して、放射線技師として働いていた事実が、杏の前で明るみになってしまいます。

 

そのことに杏はプライドを傷つけられ激怒…。しかし、ひたすらに杏を思う唯織の姿に、次第に杏の尖った心も溶かされていきます。

 

アクシデントが起こったり、恋敵(辻村駿太郎)が現れたり、二人の恋にはいつも困難が付きまといますが、果たして11話ではどのような結末を迎えるのでしょうか。

最終回では、杏がずっと大事に思っていた父親である正一の手術を執刀します。肉親を前にして震える杏に、唯織はある決意をするのでした。その決意とは、如何に…!

 

 

最終回は15分拡大で、17日夜9時から放送されます。正一の命は助かるのか、杏のトラウマは克服できるのか、

 

そして唯織との恋の行方はどうなるのか、目前に迫った最終回を前にハラハラドキドキが止まりませんね!

 

みなさんも、ぜひ、『ラジエーションハウス』の最終回をご覧になってみてくださいね♪それでは、ここまで読んでい頂き、ありがとうございました!

 

 

『ラジエーションハウス』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ラジエーションハウス』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ラジエーションハウスを見逃した?再放送やフル動画を無料で視聴する方法は?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ラジエーションハウスの原作本のマンガを安くお得に読む方法は?VOD比較も

 

 

 

参考サイト

https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index01.html

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!