地獄楽で陸郎太(ろくろうた)の強さや技などの能力は?死亡した?

今大人気のアニメ「地獄楽」、死罪人と打ち首処刑人の物語ですが、どうしても「死なない死罪人」がいたことから、

天仙をも巻き込み、『仙薬』という不死の薬草をめぐり、戦いが繰り広げられるのですが、今回は、

 

様々なキャラがいる中でも、死罪人の中でも3mの巨体を誇る「陸郎太」について調べていきます。

 

 

 

地獄楽で陸郎太(ろくろうた)の強さや技などの能力は? 

陸郎太について画像をさがしましたが、5話でなくなったのか画像がありません。

 

陸郎太(ろくろうた)のプロフィール!  

名前 陸郎太

別名 備前の大巨人

氣  木

特長 知能が低い 空腹になると見境なく暴れる

立場 死罪人(両親など周囲の人を殺害した)

 

知能が低いことから、精神的には3歳から4歳と思われています。その巨大な体で、空腹になると暴れることから、

周囲の人のみならず、両親まで殺害してしましました。そして、監視役の衛善も殺害してしまい、「化け物」扱いされています。

 

強さや技など能力は?

陸郎太自身特に高い能力を持っていません。ただ3mもある巨体のため、その一撃の威力が強すぎるのです。

そして、山田浅エ門一門で、8位の実力を持つ源嗣が、陸郎太の一撃で瀕死の重傷を負ってしまったのです。

 

 

陸郎太の最後はどうなる?ツイッターの反応は?

実は死罪人と、処刑人は対立関係にあるはずですが・・・。

 

陸郎太の最後はどうなる?  

画眉丸と佐切は「死罪人」であり、「打ち首執行人」という関係なので死闘を繰り広げるのですが、

杠と仙太も同じように、対立の立場でありながら、協力体制をとっていました。その中に源嗣もいたのですが、

 

佐切と画眉丸たちが死闘を繰り広げる中、陸郎太の一撃で瀕死の重傷を負ってしまったのです。

しかし、仙太は同じ一門でありながら、源嗣を助けることはありませんでした。杠の監視人でもあるので、その辺りはわかります。

 

その間に陸郎太は、佐切と画眉丸の戦いに巻き込まれるような形で、佐切に首を斬りおとされてしまったのです。

 

ツイッターの反応は?

陸郎太はやはりキャラクターの中でも「異質」な存在だったようですね。「死罪人」になったいきさつや、

彼が持つ「強さ」についても、磨かれたものではなく、彼自身の巨体から繰り出される一撃ですからね。

 

『地獄楽』原作本の漫画を安く読みたい方はこちら!

 

『地獄楽』の原作本を電子書籍ですぐに見たい巻や、安く全巻イッキ見したい方に朗報です!

 

こちらのサイトで安く『地獄楽』を読む方法をまとめました!ぜひぜひ!

 

>>>地獄楽の原作本漫画を安く読みたい!全巻まとめてなら電子書籍がお得!

 

 

まとめ

陸郎太は知的年齢が低く巨体だったことが、死罪人になるきっかけに

・彼自身は能力が低いので、特に特異な技はありませんが、巨体のため一撃が命取り

・最後は佐切と画眉丸の戦いに巻き込まれる形で、佐切に最期葬られる

・ツイッターでは陸郎太が早々に亡くなりながらも、その強さを印象付けているのがわかる

 

今回は「備前の大巨人」という異名をもつ、陸郎太について調べてみましたが、他の死罪人と全く異なり、

精神年齢が低く、体が大きすぎることから、彼の意志に関係なく「死罪人」になってしまったのですね。

 

関連記事
おすすめの記事