NHKドラマ【大富豪同心】主題歌は竹島宏の夢の振り子!歌詞や発売日は?

2019年5月10日よりスタートしたNHKドラマ「大富豪同心」は、毎週金曜8:00~8:43の枠にて放送中。

 

主演を務めるのは、中村隼人さん。「令和元年、史上最弱にして最強 驚きのスーパー同心誕生!!」

 

社会が階層化し格差が広がる一方、SNSでの他者への羨望がそのまま力になる時代に相応しい、新しいヒーローによるコミカルな時代劇をお届けするとのこと。

 

今回はNHKドラマ「大富豪同心」の主題歌について注目していきたいと思います!

 

 

NHKドラマ【大富豪同心】主題歌は竹島宏の夢の振り子

 

NHKドラマ「大富豪同心」の主題歌を担当するのは、竹島宏さんです。

 

主題歌のタイトルは、「夢の振り子」!!

 

作詞を担当したのは松井五郎さん、編曲を担当したのは都志見隆さんとなります。

 

ドラマの最後、エンディングで主題歌が流れていました。エンディングを動画で撮影し、Twitterにアップしてくれている人が居ましたので、こちらを載せておきます。

 

 

ではここで、主題歌を歌っている竹島宏さんのプロフィールを簡単にですが紹介していきます。

 

名前 竹島宏(たけしまひろし)

生年月日 1978年8月28日

出身地 福井県福井市

身長 172cm

血液型 A型

職業 歌手(ジャンル:演歌、ムード歌謡)

所属事務所 オフィスK

 

竹島宏さんは、カラオケ審査会の審査員をしていた作詞家の久仁京介さんによりスカウトされ事務所入り。最初は事務所の電話番のアルバイトをしていたと言います。

 

それから1年後。作詞家の久仁京介さんにより歌のレッスンを受け、2002年「いいもんだ いいもんだ」デビュー!

 

2002年からスタートし、毎年、年に1枚ずつのペースでCDを出し続けています。CDを出し続けていたものの、いま一つ知名度は上がらない…。

 

そんなとき、2008年に北川大介さん、山内惠介さんら演歌歌手とともに”イケメン3”を結成!そして2009年に結成された”五輪の華”のメンバーとなり活動をスタート。

 

 

当時、おばちゃん向けジャニーズと言われていたそうです(笑)ここでようやく、顔を知られるように。近年目立った活動は聞かないものの、CDのリリースは続けていました。

 

 

今回のNHKドラマの主題歌を歌うことが決定したとき、ファンはとっても嬉しかったのではないでしょうか!

 

 

発売日は?

 

NHKドラマ「大富豪同心」の主題歌となった、竹島宏さんが歌う「夢の振り子」の発売日をここでは紹介していきます。

 

発売日は、2019年6月12日(水)です!!テイチクエンタテインメントより、CDが発売されることが決定しています。

 

 

6月12日(水)の発売日を楽しみにしている人は多いみたいです。では、発売が決定した「夢の振り子」の詳細を紹介していきます ↓

 

楽天アフリ

夢の振り子 (Aタイプ) [ 竹島宏 ]

 

  • Aタイプ

 

1、「夢の振り子」 2、「さよならは言わせない」

楽天アフリ

夢の振り子 (Bタイプ) [ 竹島宏 ]

 

  • Bタイプ

 

1、「夢の振り子」 2、「太陽と月のクローチェ」

楽天アフリ

夢の振り子 (Cタイプ) [ 竹島宏 ]

 

  • Cタイプ

 

「夢の振り子」  「夢の振り子」ミュージックビデオ

 

A、B、Cとこちらの3つのパターンが6月12日(水)に発売されます!!

 

憎い売り方ですよね~(笑)好きなら3パターン全部買いたくなりますもん。

 

もし1枚しか買えないのであれば、私ならCタイプを選ぶかな…。ミュージックビデオ、やっぱり見たいですよね。

 

ちなみに、価格はA、B、Cともに1,300円となっています。

 

 

歌詞やPV情報は?

 

竹島宏さんが歌うNHKドラマ「大富豪同心」の主題歌、「夢の振り子」の歌詞が知りたい!!ということで、歌詞情報を調査していきました。

 

ですが、耳コピした方々がこのようにTwitterに歌詞をツイートしてくれていました。

 

追記 2019/07/12

こちらのサイトに歌詞全文がありました。

竹島宏 夢の振り子 歌詞 - 歌ネット

 

歌詞、なかなか評判がいいみたいですね!歌詞を聞きながら曲をじっくり聞きたい方は、CDの発売日を楽しみにしていましょう。

 

最後にPV情報ですが、こちらになります。

 

 

おすすめは「夢の振り子」のPVが見たい方は、CDのCタイプを購入するようにしましょう。

 

「絶対に購入したい!!」という方は、予約をしての購入をおすすめします。

 

関連記事

NHKドラマ【大富豪同心】1話からの見逃し配信は?再放送やフル動画の視聴方法も!

 

おすすめの記事