【珈琲いかがでしょう】青山とはどんな人物で過去は?正体は何者?

2021年4月5日からテレビ東京でスタートする「珈琲いかがでしょう」は、原作ファンからの熱い要望で

主演は「中村倫也さんしか考えられない!!」ということで、主演に抜擢された経緯がありますが、

 

確かに、移動販売車で温かい珈琲で人々を癒す姿は、中村倫也さんで亡くではいけません!!

と、いうか、このシーンとあるドラマにありましたよね。「移動コンビニ」で停電した地域へ行く姿。

 

しかし、なぜ中村倫也さんでなくてはならなかったのか!?そして、「人生初金髪!!」とおっしゃっていますが、

番組公式SNSには金髪のビジュアルは、インタビュー記事以外に掲載されていません。なぜなのでしょうか!?

【珈琲いかがでしょう】青山とはどんな人物?演じている俳優は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラマ 珈琲いかがでしょう☕️公式(@tx_coffee_ikaga)がシェアした投稿

もう、この移動販売車から、珈琲を差し出すのは【中村倫也さん】しか考えられません!!

青山という人物について

移動珈琲販売『タコ珈琲』オーナー、青山一。店名の由来は8種類の豆のブレンドを基本としているから。

1人来たお客さんがオーダーしてから、豆をブレンドして「手動の珈琲ミル」で丁寧に豆を挽くところから始まります

 

そのため、通常の珈琲提供より時間がかかるため、初めてのお客は躊躇しますが、一度味わってしまうと

彼の珈琲のになり、「人生観」まで変わってしまう。そんな不思議な珈琲を淹れるオーナーです。

 

人当たりもよく、いつも優しい笑顔でお客さんを出迎えたり、時には困っている人「試飲」と言って珈琲を提供し、

その問題を解決するほどの力を持つ、彼の珈琲ですが、残念ながら1度会うともう2度と会えないお客様も多いのです。

 

移動販売なので、全国各地を巡っているのです。ある目的をもって。

中村倫也さんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラマ 珈琲いかがでしょう☕️公式(@tx_coffee_ikaga)がシェアした投稿

名前 中村倫也

本名 中村友也

生年月日 1986年12月24日

出身地 東京都

身長 170㎝

血液型 A型

職業 俳優

デビュー 2005年

事務所 トップコート

 

デビューのきっかけは高校1年の時のスカウトでした。しかし、彼は「下積み生活の長い俳優」として知られています。

2005年にデビューして以来、さほど注目されることもなく、ひときわ注目を集めたのは、2018年の朝ドラ「半分、青い」でした。

 

当時【大学生】として出演していましたが、実はアラサー男子。いかに童顔か・・・。

そこから、彼の存在がますます注目されるようになり、主演ドラマや映画が増えていきました。

 

芸能界で生きる辛さや、様々な役をこなしてきた彼だからこそ、この「青山」は演じられるのかもしれせん。

【珈琲いかがでしょう】青山の過去や正体は何者?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラマ 珈琲いかがでしょう☕️公式(@tx_coffee_ikaga)がシェアした投稿

もう少し詳しく、「青山」という人物を掘り下げましょう。

青山の過去や正体は何者? 

よくたこ焼き屋さんと間違われる店名ですが、それは青山の過去に大きく関係した店名だったのです。

だから、「たこ焼き屋さん」と間違われても、彼はお店の名前も移動販売車のイラストも変えるつもりはありません。

 

それは、青山の運命を変えたある人への敬意が込められているからです。

 

昔の彼には普通にあるものを持っていませんでした。

  • 名前
  • 職業
  • 感情
  • 起動哀楽

彼は【掃除屋】として、依頼があればゴミを片付ける人でした。でもそのゴミには感情も喜怒哀楽もあります。

 

もうわかりますよね?一般的な【掃除屋】さんではないのです。しかし、感情を持たない彼は何のためらいもなく

ただ依頼に誠実に仕事をこなし、報酬を受け取るだけの日々。彼の眼はいつもうつろ気でした。

 

彼のボスに当たる「2代目」がある時殺されたのですが、その息子は彼がやったと思っていたのです。

そして、ずっと彼を探しているのですが、ひょうひょうと、移動車で場所を変えて珈琲を販売しているのです。

 

なぜ息子は青山が父親を殺したと思ったのか。それは彼に渡された「2本の指」でした。

【落とし前】として青山は、3代目に自らの指を差し出し、この世界から足を洗いました。

 

それは、あるホームレスに出会い、彼が淹れる珈琲を初めて飲んだ時、彼の人間としての人生が動き出したのです。

「ただの泥水」だった珈琲がとてもおいしく、衝撃を受けそこから珈琲を学びオーナーとなりました。

 

平には「ただの珈琲」にしか思えず、青山の後を追うことができなかったのですが、青山は元3代目の子守役

そのため、「どんな手段を使っても、探し出せ!!」と3代目から指令を受け必死に探し回りつつも、青山を尊敬する気持ちに変わりはなく・・・。

ドラマ版との違いは?

原作では様々なお客様が来店し、彼の珈琲に魅了され、DV彼へ突然別れを告げたり、

ただの足として使われていた、免許を持たない彼の為に尽くしていた女性は、自分の人生はこれで終わらない。と目覚めたり・・・。

 

彼の珈琲を通して様々なドラマが生まれます。しかし、最初のお客様「垣根」さんがレギュラー出演しているので、

中間にあるエピソードは省かれてしまうと思います。おそらく「垣根」との出会いから、青山の過去の話し

 

そして、青山が移動しながら「何を目指し」ゴールとしているのか!?ということがメインに描かれると思います。

そこに【タコ珈琲】に込められた真の意味があるのです。

 

そのため、せっかくの「人生初金髪」も過去の回想シーンで使用されるのだと思います。

まとめ

・青山は人生観を変えてしまう不思議な珈琲を淹れるオーナー

・青山演じる中村倫也プロフィール

・青山の壮絶な過去とは!?

・原作と変わると思わるのはどこ!?

 

原作を読んでみると、「青山一」は本当は誰だったのか。毎日【仕事終わり】に飲む1杯の珈琲

ほんの少し違っただけで、彼の人生は【指を切り落とす】ほどに変える覚悟を持たせるものだったのです。

 

そして、彼がそうだったように、彼の珈琲を口にした人は、人生の「見方」がほんの少し変わっただけ

人生を大きく変えていくのです。そんな力を持たせてくれたのはいったいだれだったのでしょうか!?

 

見逃し配信-1話から視聴したい方へ

それから、「珈琲いかがでしょう」を見逃した方や、放送地域外、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>珈琲いかがでしょうの放送地域や日時は?再放送や1話~見逃し配信動画は?

 

※Paraviは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!