【おやじキャンプ飯】道具のブランドや価格は?ロフト限定アイテムは?

かつて中華料理屋を営んでいた「坂本明夫」59歳は、今は軽自動車とわずかなキャンプグッズで、知人のキャンプ場の片隅でテント生活をしている。

なぜかいつも人が訪ねてくるが、明夫は口数は少ないが、手早く中華料理を作り彼らをもてなし、心を交流させていく。

 

そこには、自然と調和し木々が燃える音と共にゆったりと穏やかな時が流れている。

【おやじキャンプ飯】道具のブランドや価格は?

「おやじキャンプ飯」はYouTubeで1か月で100万回以上再生され、近藤芳正さん演じる明夫の元には毎回お客様が訪れます。

全6話で構成されており、チャンネル登録者数も10万人を超える、人気コンテンツとなっています。

 

 【おやじキャンプ飯】道具のブランドや価格は?

その中で特に注目を浴びているのが、明夫が使う調理道具です。元中華料理人として、客人に中華料理を振る舞いますが

キャンプに適したサイズでコンパクトになっているのに、「機能的」ということで、特に中華鍋については、販売と同時に完売した人気ぶりです。

 

その調理道具制作に携わったのが、鉄板などを多く製造している「ヨコザワテッパン」です。こちらでは、完売した中華鍋とコンパクトな鉄板が提供されています。

そして、もうひとつ意外なのは雑貨で人気の「ロフト」がいコラボ商品として、明夫がかつて営んでいた【店名入り】アイテムを提供しています。

 

こちらは日常生活でも活用できる、カトラリーセットとカップ、そして、熱い火を使う時には欠かせない調理用三トン。

それに合わせるようにエプロンもデザインされています。これらは通販でも手に入れることができますが、

 

2021年7月6日から、全国39店舗のロフトで実際に見て購入することができます。地域により営業時間や状態が異なると思いますので

こちらをしっかりと確認されてから、お出かけください。

 

>>>「ロフト×おやじキャンプ飯」コラボ商品販売情報

 

ロフト限定アイテムは? 

「おやじキャンプ飯」とロフトがコラボし、かつて元中華料理人で「旬華秋冬」を営んでいたことにあやかり、店名のロゴがあしらわれています。

ロフト限定アイテムは? 

エプロン 3,300円
三トン 1,078円
シェラカップ 1,320円
カトラリーセット 1,430円
ソロテーブル 3,850円
レシピ&キャンプ術 1,500円

エプロンと、三トンについては男性らしい、【紺】と【茶】の2色展開となっています。

販売は通販で行われていますので、興味のある方はこちらのURLからごらんください。

おやじキャンプ飯 – 通販|ロフトネットストア|オムニ7 (omni7.jp)

 

他関連グッズは?

その他にも、調理器具を扱う「ヨコザワテッパン」とのコラボ商品もあります。

ヨコザワテッパン×「おやじキャンプ飯」中華鍋セット(8778円)

※この商品なぜか【ヨドバシカメラ】で売っています。定価も「7,990円」と少しお安くなっていますが、発売初期は即完売だったので、おそらくこちらは【再販】で追加製造されたものと思われます。

 

ヨコザワテッパン ヨコザワ鉄板(5132円)

 

 

こちらの商品に関して、詳細がないのですが、お値段から見るとこちらの商品の可能性が高いと思われます。

 

まとめ

・調理器具の提供は「ヨコザワテッパン」

・コンパクトなキャンプ用品は「ロフト」とコラボ商品

・ネットでも購入可能、7月6日からは全国39店舗のロフトでも購入可能

 

今やドラマは【テレビ】という枠がありませんね。こうしてYouTubeで配信したり、動画配信サイトで配信専用で制作されたり。

ユーザーがそれだけ【テレビ】にこだわらなくなっている。ということでしょうか!?

 

明夫さんも世の中の動きにこだわらず、マイペースにキャンプ飯を楽しむ姿もいいですね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!