スポンジボブのパトリックの名言がおバカで面白い?何の生き物で家は?


 

毎週土曜日18:00~Eテレで放送されているアニメ「スポンジボブ」筆者には5歳になる息子がいるのですが、今ハマっていて毎週楽しみに見ています。

 

今回は「スポンジボブ」に登場するパトリックについて注目していきます!おもしろ名言もありますよ!

 

スポンジボブのパトリックのプロフィールや何の生き物?

 

スポンサーリンク

 

「スポンジボブ」にはユニークなキャラクターがたくさん登場してきます。そのユニークなキャラクターの筆頭とも言えるのが今回紹介するパトリックです。

 

 

パトリックって誰!?という方のために紹介します。こちらです(笑)

パトリックって何だと思いますか!?サンゴ?いえ実はヒトデだったんです。筆者は最初サンゴかと思っていました(笑)

 

 

明太子だと思っていた人も居たようですね。その気持ちもよく分かります(笑)

 

ちなみに、日本語版の声はかぬか光明さんのようですね!なんかパトリックに似ていますね(^_^;)

 

ではパトリックがどういった設定のキャラクターであるのかみていきましょう。

 

ヒトデのパトリックはスポンジボブの大親友という設定です。スポンジボブのことを尊敬しており、お互いいい関係を築いているようです。

主人公の親友というポジション、そして家は隣の隣でご近所ということでアニメにはかなりの数登場してきています。

 

パトリックの職業は寝ること(笑)はい無職という設定です。以前カニカーニで働いていたことがあったようですが、辞めてしまったのだと思われます。

 

スポンジボブ【レディースショート靴下(22cm-24cm)ボブ/パトリック 】キッズもレディースも使えるショートソックスSPONGEBOBくつ下★ネコポス発送可能

 

 

なまけものでかなりののんびり屋であるパトリック。パトリックが起こす行動によりいつも街はパニックに…。トラブルメーカーでありますが、意外に!?役に立つそうで。

 

パトリックはかなり頭が悪くこれまでに数々の名言!?を残しています。この名言については後程詳しく紹介していきますのでお楽しみに…。

 

 

家はどうなっているの?

 

スポンジボブの隣の隣の家に住んでいるパトリック。気になるのはどんな家に住んでいるの!?ということです。

「スポンジボブ」に登場するユニークなキャラクターたちは家もユニークです。

 

パトリックの家は海底(石の下)にあります。外から見た外見はドームのような形をしています。ドームのように見えるのは屋根で、屋根はによって作られています。

そして家の中の様子を見て見ると、家の家具は全て砂で出来ているんだとか。

 

 

「砂で出来た家具って、すぐに壊れちゃうんじゃないの!?」なんて思う人もいるかもしれません。しかし意外に大丈夫なんだそうです。

まあ壊れちゃうなら家具として成立していないですよね(笑)家具だけでなくテレビなどの電化製品も砂で作られているのですが、砂のテレビって映るんですかね!?

 

なかなかユニークなパトリックの家について紹介していきました。アニメで出てくる回もありますのでアニメを要チェックしていきましょう。

 

 

【SALE】 スポンジボブ 吸盤付き ぬいぐみビーズクッション人形 Sサイズ (パトリック)

 

 

名言がおバカで面白い!?

 

スポンサーリンク

 

さあ本題(笑)頭があまり良くないパトリックはこれまでにおバカな名言!?を数多く言ってきました。ここではどういった名言を言っていたのかについてみていきます。

 

・鉛筆を使おうとしたパトリックが一言「字が出ない」

 

・怒っている様子のパトリックにスポンジボブが「君も腹をたてているの?」と聞き「うん」と答えたパトリック、スポンジボブが「何があったの?」と聞くと「自分のおでこが見えないんだ」とパトリックが一言。

 

・「部屋の中が暗くてなにも聞こえないよー」と一言。

 

・パトリックが怒った時の名言「キミはバカか!・・・いや、親友を疑っちゃダメだな。キミはバカだ!

 

・「おはよう!あっ・・・オイラ今日寝坊できなかったみた・・・

 

・「やぁ、スポンジボブ やっぱり8時半前に寝なきゃダメなんだ。それを過ぎると妙な方向に物事が進むから

 

・「やめろ!オイラは汚いままでいいんだ!!

 

 

 

こういった発言を見るとパトリックがいかにおバカなキャラクターであるかということを知ることができますよね。なかなかです(笑)

 

また名言というより頭大丈夫かな!?となった行動についてですが、

 

親友であるスポンジボブにおもちゃをまったく貸さなかったパトリック、スポンジボブが「僕が遊ぶ番だ!」とパトリックに言うとパトリックは「不公平だ!」と訳の分からない発言をしたりもしていました。

 

あとスポンジボブに「僕のズボンの形はなんでしょう?」と聞かれて答えることができなかったり…。こういったおバカは発言、そして行動が目立つキャラクターです。

 

キャラクター 刺しゅう(輸入)ワッペン・スポンジボブ(パトリック)( キャラクターワッペン アップリケ アイロン 刺繍 かわいい おしゃれ マーク キッズ 子供 こども 男の子 女の子 入園 入学 )

 

 

まとめ

 

スポンサーリンク

 

「スポンジボブ」のキャラクター、パトリックについて紹介していきました。

 

・スポンジボブの親友のヒトデ

・のんびり屋で現在無職(笑)寝ることが仕事なんだとか

・海底に家があり、家具は全て砂で出来ている

・家はスポンジボブの隣の隣

・頭が悪く数々の名言、そして珍行動をしている

 

パトリックがどういったキャラクターであるのか知ることができたのではないでしょうか。なかなか強烈なキャラクターですよね。アニメを見る方はぜひ注目して下さいね。

 

 

https://www.buzzfeed.com/jp/sokotranslations/the-most-iconic-lines-from-spongebob-squarepants-1?utm_term=.oylZk0X8Oy#.bov8v0zVq1

http://www.nickjapan.com/character/spongebob/patrick.html

https://matome.naver.jp/odai/2142961293910942101

http://www.nickjapan.com/character/spongebob/character.html

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!