【ロックバンドの作り方】コバの元カノのメグ役は藤松祥子!役柄や演技力は?

日テレ系シンドラ第12弾として現在放送中の「ロックバンドの作り方」が今、「おもしろい!」と話題になっています。

 

主要キャストの4人がいいキャラ出してますよね!最初はまとまりのなかった4人が絆を深めバンドとして成長していくーー。

 

物語としては単純なストーリーかもしれませんが、やはり目標に向かって輝く若者っていい!!

 

今回は、2020年5月4日(月)に放送予定の第3話に注目。バンドメンバーのコバの元カノが登場するのですが、元カノ・メグはどのような役柄なのでしょうか。

 

また、メグ役で出演する藤松祥子さんについて紹介していきたいと思います。

 

2020年4月スタート【曜日別の春ドラマ一覧】ゴールデンから深夜枠まで

【ロックバンドの作り方】コバの元カノのメグという役柄について

 

5月4日(月)に放送予定の「ロックバンドの作り方」第3話は、ロックバンド”悲しみの向こう側”のメンバーであるコバこと小鳩のぼるがメインの回となるようです。

 

では、第3話のあらすじからコバの元カノのメグという役柄について見ていきましょう!

バンドメンバーで集まる日なのに約束の時間になってもコバは現れない。苛立つシズマ(藤井流星・ジャニーズWEST)の元に1本の電話が入ります。

 

なんとコバが入院していると言う…。急いで病院へとメンバーは向かいます。

 

コバから話しを聞くと、実家の蕎麦屋でバイトをしているときに寸胴鍋を足に落としてしまい骨折。そのため入院することになったのだと言います。

 

そこに、偶然コバの元カノであるメグが通りかかります。コバの元カノであるメグは、コバが入院した病院で看護師として働いていたのでした。

 

聞けば、メグは最近彼氏と別れたばかりだと言います。奇跡的な出会いに運命を感じるコバ

 

しかし、聞いた話によるとメグはお笑い芸人だという彼氏と付き合っていたようで、

 

「売れてもいないのに夢ばかり語る」

「実家暮らしですねかじり」

 

このようなことが別れの原因になったと言います。コバは別れの理由を聞き、「まるで自分のことのようだ…」と落ち込みます。

 

メグに「今なにしているの?」と聞かれ、とっさにサラリーマンと嘘をついてしまうのでした…。

 

 

こんな嘘ついたってすぐにバレると思いますが…。

 

第3話でコバは元カノのメグとよりを戻すことができるのでしょうか。

 

正しいロックバンドの作り方のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

藤松祥子さんプロフィール

 

ドラマ「正しいロックバンドの作り方」の第3話でコバの元カノのメグ役で登場する藤松祥子さんについてここではプロフィールや経歴を紹介していきたいと思います。

 

 

・本名:藤松祥子(ふじまつしょうこ)

・生年月日:1993年10月12日(現在26歳)

・出身地:千葉県

・身長:164cm

・所属事務所:青年団

 

藤松祥子さんは、青年団という劇団に所属している女優さんです。(調査したところ以前はベリーベリープロダクションに所属していたのだとか)

 

劇団に所属し、劇団主催の舞台に出演するなどして活動しています。

 

舞台を中心に活動していますが、過去には映画やドラマにも出演しています。

過去の出演作品はこちら ↓

・2006年 映画「恋」主演

・2020年 NHK・BSドラマ「金魚姫」

 

2020年4月現在では、まだメディア出演はそう多くないようです。

 

民放ドラマへの出演は今回注目している「正しいロックバンドの作り方」がもしかすると初めてなのではないでしょうか。

 

演技などツイッター反応は?

 

では最後に、ドラマ「正しいロックバンドの作り方」への出演が決定した藤松祥子さんの演技などについて、ツイッターでなにか反応はないか調査しここにまとめていきたいと思います!

 

残念ながら…、現時点で特にこれといった反応はありませんでした。まだ知名度が低いため仕方ないのかもしれません。

 

今回、深夜帯ではありますが、民放ドラマへの出演が決定しました。

 

もし今回出演する「正しいロックバンドの作り方」で抜群の演技力を見せれば、演技力について反応する人も増え、今後のメディア出演にも繋がってくるのではないでしょうか。

 

「正しいロックバンドの作り方」第3話は、舞台女優の演技に注目してみましょう!

 

「正しいロックバンドの作り方」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『正しいロックバンドの作り方』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>正しいロックバンドの作り方の放送地域や日時は?再放送や見逃し配信情報も

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。