【悪魔の弁護人】奥菜恵の長女で津田美雪役の女の子は誰?名前や事務所は?

中山七里氏原作の「弁護士・御子柴シリーズ」が、現在大人の土ドラ枠にて放送中。

 

まだ第1話が放送されただけですが、早くも続編を期待する声が出ているんだとか。

 

今回は12月7日(土)に放送された第1話に登場した奥菜恵の長女で津田美雪役の女の子に注目。

どのような役で登場しているのか。プロフィールや経歴、演技力についての反応といった情報をまとめていきます!

【悪魔の弁護人】奥菜恵の長女役で津田美雪の役柄は?

 

今回注目する登場人物の津田美幸は、奥菜恵さんが演じる津田亜希子の娘という役柄です。

 

津田亜希子は、『世田谷の夫殺し』の犯人として、裁判にかけられていました。

 

不倫の末に夫を殺害したとして、第一審では懲役16年の有罪判決。

 

しかしそこに現れたのが主人公の御子柴。

 

訴訟審が始まる前に津田亜希子の担当弁護士から、不正を理由に担当を奪い取ったのです。

 

そして担当弁護士として、津田亜希子の次女・倫子に「必ず母親を取り返す」と約束をします。

 

今回注目している登場人物である美幸は、病により自宅の二階で寝ていました

 

御子柴は、法廷の場で津田亜希子の無罪を主張。

 

不倫関係にはなかったということ、殺害された夫の伸伍が日常的に妻と娘たちにDVを行っていたという第一審では明かされなかった事実を公表したのです。

 

これにより、裁判の行方は分からなくなりました。

 

12月7日(土)に放送された第1話では、美幸が目立ったシーンはありません。気になるのは、病により部屋で寝ているということ…。

 

 

 

『世田谷の夫殺し』は一話で完結しませんでした。

 

Twitterでは、殺害したのは妻ではなく娘なのではないかと言っていますが、果たして…。

 

 

豊嶋花さんプロフィール

 

「悪魔の弁護人」で、津田美雪役で出演しているのは豊嶋花ちゃんです!!

 

ここでは、豊嶋花ちゃんのプロフィール・経歴を紹介していきます。

名前:豊嶋花(とよしまはな)

生年月日:2007年3月27日(現在12歳)

出身地:東京都

身長:152cm

血液型:O型

所属事務所:スターダストプロモーション

 

豊嶋花ちゃんは1歳の時から芸能活動を行っています。(すでに芸歴11年目!!)

 

もともとスマイルモンキーという子役事務所に所属していました。

 

5歳のときに出演した映画「外事警察 その男に騙されるな」では、言葉を話せないという表情の演技が重要視される難しい役のオーディションを受けて見事合格!

 

その演技が評価され、業界では”第2の芦田愛菜”と呼ばれるほどだったんだとか。

 

2012年 連続ドラマ小説「梅ちゃん先生」

2013年 大河ドラマ「八重の桜」

2013年 連続ドラマ小説「あまちゃん」

2013年‐2014年 連続ドラマ小説「ごちそうさん」

 

「外事警察 その男に騙されるな」での演技を評価され、朝ドラや大河ドラマに続けて出演。

 

一気に知名度を上げました。

 

またその後も数多くの作品に出演。特に民放ドラマの出演本数はもう子役じゃない(笑)

2017年 「トットちゃん」(主演)

2018年 「トドメの接吻」

2018年 「BG~身辺警護人~」

2018年 「デイジー・ラック」

2019年 「やすらぎの刻〜道」

2019年 「死役所」#4

 

こちらは一部になりますが、数多くの作品に出演したことが分かっていただけたでしょうか。

 

またテレビドラマだけでなくCM本数も凄かった

 

もともとスマイルモンキーという芸能事務所に所属していましたが、中学生になったことを機に子役事務所を卒業し、スタープロダクションへ移籍することになりました。

 

2019年4月に移籍なのでまだ移籍したばかりですね。

演技などツイッター反応は?

 

では最後に、豊嶋花ちゃんの演技などツイッターの反応をみていきます。

 

 

現在放送されている第1話では出演シーンが少ないため、反応も少なかった…。

 

予想ですが、数多くの作品にこれまで出演してきた子役の子が、ちょい役で終わるわけないと思います。

 

おそらく第2話では、第1話とはうって変わって出演シーンが増えるはず。

 

第2話以降では、もっと演技力についてツイートがあるのかなと思います。

 

第2話は12月14日(土)に放送されるので、お見逃しなく!

【死役所】4話ゲストの伊達夏加役の女の子は豊嶋花!役柄や演技は?

【悪魔の弁護人】ED主題歌はLefty Hand Cream!歌詞や配信日は?

 

「悪魔の弁護人」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『悪魔の弁護人』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>悪魔の弁護人を1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは2週間で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

 

[quads id=4]

おすすめの記事