【ダマせない男】ロケ地や撮影場所はどこ?レストランや洋館など

”超”がつくほどの”おひとよし”…正直者で優しすぎる男・絹咲正(堺雅人)___彼は困っている人を見ると放っておけず、

ついつい自分のことを後回しにして助けてしまう…そんなピュアな中年サラリーマンがある日巻き込まれたのは10億円を巡る命がけの詐欺計画だったのです。

 

そんな彼に目をつけて相棒として引き込んだのは通称”フレグランスの澪”(門脇麦)。大河俳優コンビですから、その全力の掛け合いが面白くないはずがありません。

絹咲の顔芸と全身で表現する一生懸命さがコミカルで楽しく、対する澪のチャーミングなファッションと華麗な舌打ち(!)が凸凹コンビっぷりを象徴しています。

 

実に日テレらしいテイストのコメディドラマです。豪華なロケ地の数々をご紹介しましょう。

 

ダマせない男

ロックハート城(群馬県吾妻郡高山村)

冒頭に登場する”山梨県重石川町 前原邸別荘地”は群馬県吾妻郡高山村のロックハート城でした。数々の映画やドラマに登場する重厚な石造りのお城です。

今回は雪が積もっているシーンでより一層風情がありましたね。

 

ここで、絹咲は”前原ゴードン大輝”という地主に成りすましてリゾート会社の社長・大森詩子(広末涼子)に10億円の不動産売却詐欺を行おうとしていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒377-0702

群馬県吾妻郡高山村中山5583−1

名称

ロックハート城

電話

0279-63-2101

HP

https://lockheart.info/

駐車場

アクセス

JR沼田駅からバス(中山本宿線)でロックハート城前バス停下車、徒歩約1分、26m

 

Twitterでは

普段もコスプレイヤーさんたちが撮影に訪れているようです。

 

 

大宮アートグレイスウエディングシャトー(埼玉県さいたま市北区)

絹咲が参加していた婚活パーティの会場は、埼玉県さいたま市北区の大宮アートグレイスウエディングシャトーでした。

正直すぎる彼は自分のマイナス情報も相手に伝えてしまうため、カップル成立せず…孤独を嚙み締めていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒331-0813

埼玉県さいたま市北区植竹町1−816−7

名称

大宮アートグレイスウエディングシャトー

電話

048-662-5828

HP

http://www.bestbridal.co.jp/

駐車場

アクセス

JR土呂駅から徒歩約13分、1.0㎞

 

Twitterでは

作中で登場したのはガーデンパーティができる芝生の庭でした。

 

 

東日印刷(東京都江東区)

絹咲の勤務先である真柴商事のオフィスは東京都江東区の東日印刷で撮影されています。

こちらはロケに協力的な会社で、最近ではドラマ「封刃師」「最愛」「和田家の男たち」などに登場しています。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒135-0044 

東京都江東区越中島2丁目1-30

名称

東日印刷

HP

トップページ

駐車場

無し

アクセス

地下鉄有楽町線 月島駅から徒歩約18分、1.3㎞

地下鉄東西線 門前仲町駅から徒歩約11分、1.0㎞

 

Twitterでは

バラエティ、アイドルのPVなどにも登場しています。

 

品川シーズンテラス(東京都港区港南)

絹咲が出向いた取引先のビルは東京都港区港南の品川シーズンテラスでした。ここでスーツケースのカギを無くして困っていた老人を助けて、

大切なプレゼンに遅刻してしまった絹咲…しかしこの出来事が後に思わぬことにつながっていくのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒108-0075 東京都港区港南1丁目2−70

名称

品川シーズンテラス

電話

03-6433-2848

HP

https://sr.shinagawa-st.jp/

駐車場

アクセス

JR品川駅から徒歩約12分、800m

 

Twitterでは

鍵を探していたのは恐らくこの階段の下の植え込みです。

 

 

旧石川組製糸西洋館(埼玉県入間市)

絹咲が澪に連れられて訪れた貴島邸の内部は埼玉県入間市の旧石川組製糸西洋館で撮影されています。外観は別の建物のようですね。

こちらは定期的に一般公開が行われています。

 

また、最近はドラマ「ドクターホワイト」の最終話にも使われていました。ロケ地としては有名な建物です。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒358-0008 

埼玉県入間市河原町13-13

名称

旧石川組製糸西洋館

HP

http://www.city.iruma.saitama.jp/

駐車場

無し

アクセス

西武池袋線 入間市駅から徒歩約4分、350m

 

Twitterでは

貴島(生瀬勝久)と対面したのは右上の写真の部屋だと思われます。

 

dining&bar KITSUNE(東京都渋谷区東)

澪に連れられて絹咲が訪れたバーは東京都渋谷区東のdining&bar KITSUNEでした。外観(入口)は新宿で撮影されています。

ここは澪の同業者、つまりは詐欺師や情報屋のたまり場だったのです。こちらは「花束みたいな恋をした」や「ザ・ファブル」などにも登場しています。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0011

東京都渋谷区東2丁目20−13 シャトレー渋谷 B1

名称

dining&bar KITSUNE

電話

03-5766-5911

HP

http://kitsune-web.jp/

駐車場

無し

アクセス

JR恵比寿駅からバスで東二丁目バス停下車、徒歩約1分、71m

JR恵比寿駅から杜甫約11分、950m

 

Twitterでは

写真右上の白く光るバーカウンターが特徴的です。

 

 

横浜モノリス(神奈川県横浜市中区桜木町)

詩子が”グランデフォレストリゾート”の代表取締役としてインタビューを受けていた場所は神奈川県横浜市中区桜木町の横浜モノリスでした。

こちらはフロアは違いますが、ドラマ「ムチャブリ!」にも使われています。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0062

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7 ヒューリックみなとみらい17F

名称

横浜モノリス

電話

050-5306-8498

HP

http://produce.novarese.jp/

駐車場

アクセス

JR桜木町から徒歩約3分、260m

 

Twitterでは

窓からの眺めは良さそうな高さでした。

 

 

東京ポートシティ 竹芝オフィスタワー(東京都港区海岸)

詩子の会社、グランデフォレストリゾートの社屋(外観)は東京都港区海岸の東京ポートシティ 竹芝オフィスタワーです。

詐欺がバレそうになったところを懸命に取り繕った絹咲と澪は、何故か詩子にスカウトされてこの会社で働くことになってしまったのです。

 

絹咲が清掃員の小山紗枝(村川絵梨)と出会ったのは三階にあるテラスでした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒105-7590

東京都港区海岸1丁目7−1

名称

東京ポートシティ 竹芝オフィスタワー

電話

03-6854-1090

HP

http://tokyo-portcity-takeshiba.jp/

駐車場

アクセス

JR浜松町から徒歩約5分、500m

 

Twitterでは

このビル、見る方角によって形が変わります。

 

 

(株)Legaseed(東京都港区港南)

グランデフォレストリゾートのオフィス内部は東京都港区港南の(株)Legaseedで撮影されています。

グリーンが沢山配置されていて森の中にいるような感覚になりますね。

 

そこに絹咲と澪はスカウトされるかたちで潜入し、情報収集を始めます。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒108-0075

東京都港区港南2丁目16−3 品川グランドセントラルタワー 24F

名称

(株)Legaseed

電話

03-6433-1288

HP

http://www.legaseed.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

JR品川駅から徒歩約9分、650m

 

Twitterでは

いろいろなタイプのオフィスがあるようですね。

 

アラスカ 日本プレスセンター店(東京都千代田区内幸町)

絹咲が紗枝と食事に行ったレストランは、東京と千代田区内幸町のアラスカ 日本プレスセンター店でした。

夜景が美しい窓際の席でそこそこ会話も弾みましたが、紗枝から聞かされた意外な話に絹咲は複雑な気持ちになったのでした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒100-0011

東京都千代田区内幸町2丁目2−1 日本プレスセンタービル10階

名称

アラスカ 日本プレスセンター店

電話

03-3503-2731

HP

http://xn--ccks4bb7e1jbt0e.jp/

駐車場

無し

アクセス

地下鉄丸ノ内線 霞ヶ関駅から徒歩約6分、500m

地下鉄三田線 内幸町駅から徒歩約3分、260m

 

Twitterでは

昼間も素晴らしい眺望です。

 

 

豊田市美術館(愛知県豊田市)

絹咲が詩子を誘って訪れた伊豆高原美術館は愛知県豊田市の豊田市美術館でした。

澪がバックアップをして詩子を陥れようとしているとそこに紗枝が現れたり、貴島の部下たちが暗躍したりと大混乱に…。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒471-0034

愛知県豊田市小坂本町8丁目5−1

名称

豊田市美術館

電話

0565-34-6610

HP

https://www.museum.toyota.aichi.jp/

駐車場

アクセス

名鉄豊田線 豊田市駅から徒歩約16分、1.1㎞

 

 

Twitterでは

ここを絹咲と澪が縦横無尽に駆け回っていましたね。

 

三島スカイウォーク(静岡県三島市)

絹咲と澪が貴島の部下に追われて逃げ込んだ吊り橋は静岡県三島市の三島スカイウォークでした。

絶景の上にかかるその吊り橋は”走ってはいけない”と注意書きがあって、絹咲は命の危険が迫る中でも律義にそれを守ろうとするのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒411-0012

静岡県三島市笹原新田313

名称

三島スカイウォーク

電話

055-972-0084

HP

https://mishima-skywalk.jp/

駐車場

アクセス

JR三島駅 からバスで26分、三島スカイウォークバス停下車、徒歩約4分、350m

 

Twitterでは

お芝居とはいえ、ここを走ったのは凄いと思います。

 

 

オークウッドスイーツ横浜(神奈川県横浜市中区)

詩子と紗枝がいたマンションの部屋は神奈川県横浜市中区のオークウッドスイーツ横浜です。

大きなものを引き換えにして、しかし詩子は新しい大切なものを得たのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0003

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57−2

名称

オークウッドスイーツ横浜

電話

045-211-6111

HP

https://www.oakwood.com/

駐車場

アクセス

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩約5分、180m

 

Twitterでは

作中でも窓からの風景は美しかったです。

 

伊豆今井浜東急ホテル(静岡県賀茂郡河津町)

百面のジョー”がバカンスで滞在していたホテルは静岡県賀茂郡河津町の伊豆今井浜東急ホテルでした。

最後までどれが本当の顔なのか判らなかったジョー(上)…その伏線は物語の早い段階から貼られていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒413-0503

静岡県賀茂郡河津町見高35−1

名称

伊豆今井浜東急ホテル

 

Twitterでは

確かに南の島のイメージですが、真冬にあのプールのロケやったんですよね…。

 

まとめ

・冒頭に登場する”山梨県重石川町 前原邸別荘地”は群馬県吾妻郡高山村のロックハート城。

・絹咲が参加していた婚活パーティの会場は、埼玉県さいたま市北区の大宮アートグレイスウエディングシャトー。

・絹咲の勤務先である真柴商事のオフィスは東京都江東区の東日印刷。

・絹咲が出向いた取引先のビルは東京都港区港南の品川シーズンテラス。

・絹咲が澪に連れられて訪れた貴島邸の内部は埼玉県入間市の旧石川組製糸西洋館。

・澪と絹咲が訪れたバーは東京都渋谷区東のdining&bar KITSUNE。

・詩子が”グランデフォレストリゾート”の代表取締役としてインタビューを受けていた場所は神奈川県横浜市中区桜木町の横浜モノリス。

・グランデフォレストリゾートの社屋(外観)は東京都港区海岸の東京ポートシティ 竹芝オフィスタワー。

・グランデフォレストリゾートのオフィス内部は東京都港区港南の(株)Legaseed。

・絹咲が紗枝と食事に行ったレストランは東京と千代田区内幸町のアラスカ 日本プレスセンター店。

・絹咲が詩子を誘って訪れた伊豆高原美術館は愛知県豊田市の豊田市美術館。

・絹咲と澪が貴島の部下に追われて逃げ込んだ吊り橋は静岡県三島市の三島スカイウォーク。

・詩子と紗枝がいたマンションの部屋は神奈川県横浜市中区のオークウッドスイーツ横浜。

・”百面のジョー”がバカンスで滞在していたホテルは静岡県賀茂郡河津町の伊豆今井浜東急ホテル。

 

場面転換が早くて、テンポの良いコメディ作品でした。5億とか10億というお金の単位もあってか、ゴージャスな場所が沢山登場します。

誰も騙すことが出来ない”超”おひとよしの絹咲___しかし、だからこその結末が訪れました。

 

一応、サラリーマンとしての日常に戻った彼でしたが…これから澪との関係は一体どうなるのでしょうか。

そんな余韻も残して終わった、ハッピーなドラマでした。ロケ地の数々もお楽しみいただければ幸いです。

 

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!