【この男は人生最大の過ちです】のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」女性部門賞を受賞した人気作品です。

 

国民的料理男子の速水もこみちさんが久々に主演する連ドラになって放送開始しています。

 

スーパーエリートの薬学研究者であり、製薬会社の社長という天下無敵のイケメンさん・天城恭一を演じています。

 

そんな彼がある夜バーで出会ったのが自社に勤務する派遣社員の佐藤唯でした。

 

遠慮も減ったくれもないそのストレートな対応に、彼は一目で恋に落ちてしまったのです。

 

 

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】キャストやあらすじは?

 

 

派遣OLの佐藤唯(松井愛莉)は高校一年生の頃から、愛してやまなかったミックスの愛犬を亡くして、失意のどん底でバーのカウンターで飲んだくれていたところに絡んできた男がいました。

 

「死んだ者は還ってこない。そういう無駄吠えは家でやってくれ」

 

イラっとした唯は足を引っかけて男を転ばせ「世界が自分の思い通りになると思ったら大間違いだ!」と啖呵を切ったのです。

 

酔っ払っていた唯は気づきませんでしたが。

 

その唯の勤務する製薬会社の社長にして「世界を変える100人」に選ばれた男、天城恭一(速水もこみち)だったのです。

 

翌日、いきなり直々に社長室に呼び出された唯

 

クビになるのか、とガクブルしていたら、社長命令で下されたひと言___「僕を奴隷にしてください!」___困惑する唯に、彼は跪いて告白しました。

 

差し出されたクレジットカードに驚いた唯は脊髄反射で突き飛ばし「バカにしてるの?」と言いますが、恭一はその反応こそを喜び、唯の“犬”になる、と宣言したのです。

 

 

ドラマ【この男は人生最大の過ちです】ロケ地や撮影場所はどこ?

ベイクレストタワー

【天城恭一のマンション】

〒108-0075 東京都港区港南3丁目9−33

 

オープニングで出勤していく彼の住まいの外観です。

 

サンビレッジやよい

【佐藤唯のアパート】

〒206-0021 東京都多摩市連光寺2丁目73−9

 

バス停まで徒歩三分、バスで5~8分で聖蹟桜ヶ丘駅(京王線)、京王永山駅(京王相模原線)、

 

小田急永山駅(小田急多摩線)という場所にあるアパートです。都内に通勤するOLさんとしてはかなりリアルな立地ですね。

 

ワインハウス南青山

【唯と恭一が出会ったバー】

〒107-0062 東京都港区南青山3丁目15−13 青山グリーンヒルズ B1

 

表参道駅から徒歩数分。

壁一面にワインボトルが並ぶシックなお店です。

唯は「強いお酒!」と、テキーラをガンガン飲んでいましたが、本来はワインとパスタやカルパッチョなどを楽しむお店のようですね。

 

 

RIVER CAFÉ AND DINING

【唯の回想(デート)シーン】

The WAREHOUSE, 1F, 3丁目-25-11 殿町 川崎区 川崎市 神奈川県 210-0821

 

冒頭、唯が回想していた“彼”とのめくるめく愛のシーンの一幕。ただし、普通のカフェなので、ワンコが入れるかどうかはわかりません。

 

 

 

ロシェ・ダイアグノスティックス株式会社

【天城製薬の社屋】

〒108-0075 東京都港区港南1丁目2−70

 

リアルな製薬会社さんです。

 

恐らく、特徴ある社屋の施設、廊下の撮影に使われているのではないかと思われます。

 

山野美容専門学校

【天城製薬の社屋?】

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目53−1

 

もともと、数多くのドラマのロケ地として使われている建物です。

 

(今期でも「白でも黒でもない世界で、パンダは笑う。」、昨年は「グランメゾン東京」、「同期のサクラ」、「シャーロック」等々)

 

恭一の社長室とその周辺フロアとして使われているのではないかと推察します。

 

↑おそらく同じ部屋!!

 

浜松町クレアタワー

 

当サイトにコメント頂きました!ありがとうございます!

資生堂やアイリスオーヤマが入るビルということで、社屋に使われていたとのことです!

 

 

エキストラの募集は?

 

エンドロールに“トループ”という会社名があります。今回はこちらでエキストラの募集と派遣をしているようですね。

https://twitter.com/troop_extra

https://ekisutora.info/

 

一般を対象にしたボランティア・エキストラの募集は行っていないようです。

 

興味のある方は、上のホームページから登録してログインし、番組の情報を見てみましょう。