【あのときキスしておけば】ロケ地や撮影場所はどこ?スーパーや公園など

何をやってもうまくいかないポンコツな男・桃地のぞむ(松坂桃李)…しかしその心根の優しさに惹かれた一人の女・唯月巴(麻生久美子)。

実は彼女は桃地が愛してやまない漫画作品の作者”蟹釜ジョー”だったのです。

 

二人が恋に落ちるかと思われたころ、不慮の事故で巴が他界___呆然自失の桃地の前に一人のおっさんが現れて告げたのです。

「桃地、私が”巴”なの」と。

 

冬ドラマ「天国と地獄」に次ぐ不思議な入れ替わりの物語が始まります。巴の魂が乗り移ったのは風采の上がらない中年男のマサオ(井浦新)。

桃地とマサオ、そして巴の魂は一体どうなってしまうのか…。そんな不思議なラブストーリーのロケ地をまとめてみました!

有明北緑道公園(東京都江東区)

のぞむがマサオの姿の巴と訪れた海辺の公園は 東京都江東区有明の 有明北緑道公園でした。

「身長差、ツボだったのになぁ」という巴(マサオ)がのぞむにもたれかかるシーン。

 

生前の巴とのぞむも同じ場所を訪れているはず___夕日の中でキスする直前、というシーンが予告にありました。

ベイブリッジを臨む場所で、背後にあるのはユニクロの有明本部ビルです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒135-0063

東京都江東区有明1丁目6

名称

有明北緑道公園

電話

03-5500-2455

HP

http://www.tptc.co.jp/park/02_06

駐車場

有り

アクセス

ゆりかもめ 市場前駅から徒歩約14分、1.2㎞

豊洲駅からバスで東京ビッグサイト行き、有明一丁目バス停下車、徒歩約8分、650m

 

Google Map

 

Twitterでは

最近は密にならない環境を求めてか、この豊洲や有明周辺の公園を使う作品が増えました。

 

 

品川セントラルガーデン(東京都港区港南)

のぞむとマサオ(巴)が二人で歩いていたのは、 東京都港区港南の 品川セントラルガーデンでした。

特徴のあるベンチと、連絡通路が一致しています。この辺りは、今期のドラマ「カラフラブル」にも登場しています。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒108-0075

東京都港区港南2丁目16

名称

品川セントラルガーデン

電話

03-5479-0710

HP

http://www.sicity.co.jp/

駐車場

有り(品川インターシティ内)

アクセス

品川駅から徒歩約7分、400m

 

Google Map

 

Twitterでは

こんな作品にも使われていました。

 

 

スーパーなかや入谷店(神奈川県座間市)

のぞむが働いている”スーパーゆめはな”は 神奈川県座間市の スーパーなかや入谷店でした。

予告ではレジ周辺やバックヤード、店舗脇の倉庫などが映っています。

 

こちらは昨年のドラマ「極主夫道」でも使われており、派手な外観などでおなじみのスーパーです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒252-0029

神奈川県座間市入谷西1−408

名称

なかや入谷店

電話

046-266-5177

HP

http://www.nakaya-shouji.jp/

駐車場

有り

アクセス

小田急線 座間駅から徒歩約7分、550m

 

Google Map

 

Twitterでは

ちなみに撮影は3月10日の定休日に行われていたようです。

 

まとめ

・のぞむがマサオの姿の巴と訪れた海辺の公園は 東京都江東区有明の 有明北緑道公園でした。

・のぞむとマサオ(巴)が二人で歩いていたのは、 東京都港区港南の 品川セントラルガーデン。

・のぞむが働いている”スーパーゆめはな”は 神奈川県座間市の スーパーなかや入谷店。

 

いつになく乙女な井浦新さんが見られる異色のドラマに仕上がっている本作ですが、巴の魂に押し出されたマサオの心は一体どこに行ってしまったのか

そしてそれぞれの家族は現状をどう受け止めるのか。

 

ラブストーリーではありますが、その裏側にはちょっと重めのテーマが隠されているようにも思えます。

撮影は都内を中心にその周辺で行われているようです。時節柄、感染対策をなさった上でチェックしてみてくださいね!