プレバトとは何の略で意味は何?出演者一覧や放送日時や放送地域は?

若者のテレビ離れが深刻化しているという事実を聞いたことがあるという人は少なくないでしょう。

 

「テレビ離れが深刻化しているのは、テレビがおもしろくないからだ」なんて言われていますが、そんなことはありません!

 

今放送されている番組にもおもしろい番組はたくさんあります!!

 

そこで今回は、私も好きな番組である「プレバト」について注目していきます。

 

一体どのような番組で、どのような方々が出演しているのかみていきましょう!

 

スポンサーリンク

プレバトとは何の略で意味は何?

 

 

今回注目するバラエティ番組プレバト」、みなさん番組は見たことがありますか?

 

「プレバト」とは、「プレッシャーバトル」の略となります。

 

誰もが知っている人気芸能人が数多く出演し、人気芸能人には本当に才能があるのかどうかをテストしよう!と言う番組です。

 

「プレバト」では、

・俳句 

・生け花

・料理の盛り付け

・絵手紙 

・水彩画

・書道 

・消しゴムハンコ 

 

こちらのテストが実施されています。

 

こちらのテストに挑戦する人気芸能人。テストはプロにより採点されるのですが、出来の良い人は褒められ、そして出来の悪い人はけちょんけちょんにダメ出しされます。

 

若手でも大御所でも関係なし(笑)だから「プレバト」はおもしろいんです!

 

スポンサーリンク

プレバトの出演者一覧は?

 

「プレバト」がどのような番組であるのか知ることができたのではないでしょうか。

 

では、「プレバト」に出演する出演者たちを紹介していきます。

 

まず最初に紹介する出演者は、MC(コミッショナー)であるダウンタウンの浜田雅功さんです。

 

大御所でも関係なくツッコめるのはさすが浜田さん!

 

浜田さんが居るから「プレバト」はおもしろいと言っても過言ではありません。

 

そしてアシスタントを務めるのは、MBSアナウンサー・豊崎由里絵さんです。

 

プレバトの女子アナウンサー豊崎由里絵の衣装のブランドは?ワンピースなど

2018.12.22

 

この2人は毎回レギュラーとして出演します。

 

続いて紹介する出演者は、テストの審査を行う先生たちです。

・俳句 夏井いつき

・生け花 假屋崎省吾

・料理の盛り付け 土井善晴

・絵手紙 花城祐子

・水彩画 野村重存

・書道 武田双葉

・消しゴムハンコ 田口奈津子

 

このようにそれぞれのテストをそれぞれのプロの先生が採点します!

 

そしてテストを受けるのは人気芸能人たち。

 

泉ピン子さんや梅沢富雄さんなどの大御所をはじめ、千原ジュニアさんやFUJIWARAのフジモンなどの芸人、

 

そしてアイドル枠としてKis-My-Ft2のメンバーも出演しています。

 

「プレバト」にどのような人が出演するのか分かったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

放送日時や放送地域は?

 

「プレバト」は、毎週木曜19:00~20:00の枠で放送されているバラエティ番組となります。

 

TBS系列28局にて放送中!!北は北海道、南は沖縄まで多くの地域で放送されています。

 

地域によっては毎週木曜19:00~20:00に放送されない地域も。放送されない地域は遅れての放送となります。

 

秋田県の秋田テレビ(AKT)では日曜12:00~13:00の枠で放送

福井県の福井テレビ(FTB)では毎週木曜19:00~20:00の枠で放送

 

残念ながら、秋田県の秋田テレビ(FTB)、福井県の福井テレビ(FTB)では木曜日には放送されていません。

 

木曜19:00~20:00の枠で放送されなくても放送されるというのは嬉しいですよね!この地域に該当する方は、ネタバレなしで見たいものです。

 

では最後に、年末年始に放送される「プレバト」の内容について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

2018年12月27日(木)19:00~

名人特待生だけの冬の俳句タイトル戦「冬麗戦」を放送。

 

2019年1月3日(木)18:00~ 3時間スペシャル

人気番組対抗戦&俳句の決勝戦を放送。

12月27日に開催された俳句のタイトル戦の決勝を1月3日に放送します。

 

人気番組対抗戦は、TBSの人気番組、2019年1月から新たにスタートするドラマに出演するキャストなどが登場。俳句、生け花で誰が一番才能ありかどうかを競っていきます!

 

「プレバト」好きの方にとって、見逃せない日となりますね!

 

年末年始は見逃せない番組がたくさんありますが、リアタイと録画に分けて少しでも多くの番組を見てもらいたいなと思います。