MIU404で菅田将暉が陸上部の黒幕?役柄やネットの予想は?

滑り出し順調なTBSドラマ「MIU404」急ごしらえの部署にしては、

 

空いている部屋を点々と「本部」にしながら、だんだん統率がとれてきましたね。

 

ただ、九重だけは「キャリア」組で将来を約束され、父親は警視庁でも力のある人物。

 

いつまで経っても馴染みませんが、バディのベテラン陣馬や、志摩のはちゃめちゃバディへの思いを聞くたび

 

どこか、考える部分が垣間見え、九重の成長も密かな楽しみです!

 

さて!!今回3話は「まさか!」の人物の登場に驚いた人も多かったはず!

 

MIU404を1話~見逃した!再放送やネットでフルのオンデマンド配信は?

MIU404で菅田将暉が登場!

第3話の舞台となったのは、陸上部が「廃部」墨名った【バシリカ高校】の生徒5人でした。

 

西武蔵暑近辺で、一年前から「公衆電話」から、女性の声で

・黒い服装の男に追いかけられている

・名前を訪ねると通話は切れる

 

しかし、一応通報があったからには、捜査しなくてはいけないのですが

 

一向に黒い服装の男性はつかまりません。それもそのはず、彼らは警官に通報し、逃げ切るアプリゲームを模倣していたのです。

 

足に自身のある伊吹が俄然!張り切りますが、捜査車両が「メロンパン移動販売車」であることから、少年たちに伝わりません。

 

そこで

警察だ!!出てこい!!

と、叫んだ伊吹。犯罪者なら逃げるはず、ゲームならスタートするために、姿を現すはず。

 

伊吹ビンゴ!!少年が1人出てきましたが、立ち尽くしています。ゲーム開始の合図待ち!

 

志摩と伊吹がそれに気づき、「警察だ!逮捕する!」と叫ぶと、少年と伊吹ははしりだしました。

 

しかし、伊吹は途中で気付くのです「リレーをしながら逃げている」まさに、その通り!!

 

伊吹が走り去った後、公園の裏手に車両を回した志摩が、4人の人物を確認していたのです。

 

しかもラッキーなことに、明かり取りがわりの【自動販売機】は見守り自販機でカメラが仕込まれていました。

 

これで、犯人特定!と思われたところに、偽通報をしていた、元女子マネージャー「まき」が、本物の異常者に襲われそうになりました。

 

少年たちは、自分たちのせいでまきに辛い思いをさせたことをあやまりますが、もう一つ!このゲームは、引退を控えた成川のための「試合」でした。

 

3人は少年院へいきましたが、成川だけ【行方不明】となってしまったのです。

 

しかし、その背後に見知らぬ男性がいました。ひとしきり思いを叫び、気持ちをスッキリさせると、陸上部廃部の原因「ドーナツED」を出して微笑みました。

 

MIU404で志摩(星野源)は元相棒を殺したって本当?ネタバレ予想は?

菅田将暉が陸上部の黒幕?役柄は?

 

あまりに唐突な登場に混乱した人も多かったとおもいます。

 

ちょっとしたチンピラのようなファッションでしたが、明るいキャラクターでした。

 

陸上部が廃部になったのは、合成麻薬「ドーナツED」を他校の生徒に販売していたから。

 

そのため、どんなに実力があっても成川は大会に出場する夢を絶たれました。

 

突然現れた男性に警戒しますが、「大丈夫!俺はお前の味方」と、いいますが、自然にドーナツEDを取り出したことに

 

成川は後退りしました。それがあったから、自分が今こんな立場になっているのに、男性は成川に勧めてきました。

 

成川のひとつ上以前の部員たちが、薬物を販売していましたが、成川は男性の顔を知りませんでした

 

成川入学まえの卒業生か、陸上部に薬物を持ち込んだ人物か⁉︎どちらにしても、行方をくらました成川の場所を容易に知ることができる人物。

 

【MIU404】謎の女役の黒川智花とは?役柄や経歴と他ドラマ出演は?

ツイッターなどネットの予想は?

予告にもなかった登場に、ネットではどんな予想が吹き荒れているのでしょう?

 

やはり【黒幕】予想強し!!

 

実際でも【黒幕】は黒幕感をだしていないのですが…

 

味方だよ。ってつぶやいて笑顔で薬物を取り出す…。ある意味恐怖心あおってます。

 

黒幕かもしれませんが、陸上部とは関係ない部分からきている気が…

 

学校が把握してないだけで、実は校内で密売してそうな…。

 

「MIU404」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『MIU404』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方におすすめの情報です。

 

なんと、見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>MIU404を1話~見逃した!再放送やネットでフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

おすすめの記事