YouTube【87 channel】プロフィールや年齢は?登録者数や収益はいくら?

ユーチューバーが多く所属するLogTube」に登録されている、「87 channel」さんについて今回は調べます。

主に自分自身で購入した工具などを実際に使用し、その使用感などをレポートしているので、

 

工具を購入する前に見たいチャンネルとなりますね。さすがに多くの工具がありますね。

 

YouTube【chan87 nel】とは?chan87 nelさんプロフィールや年齢は?

YouTube【chan87 nel】とは?

「87 channel」は主に自分自身で実際に購入した【工具】について紹介しています。男性なら特に、

「工具が好き」「工具に興味ある」という方には人気のチャンネルではないでしょうか?

 

そして、「この工具はこういった使い道があるのか・・・」と新しく発見する方も多いと思います。

また「この工具を買いたいけど、本当にいい物なのか?」という時に参考にしたいチャンネルとなっています。

 

2020年5月15日に動画が初めて公開されましたが、約3年で137本の動画をアップしています。

おそらく元々「工具が好き」で、色々と買い集める中で「紹介したい」という形になったのでしょう。

 

「X」もありますが、本人からの発信はなく、主に視聴者からの質問を受け付ける場所となっています。

 

chan87 nelさんプロフィールや年齢は?

87 channelさんの個人情報を調べましたが、特に公開されていません。顔出し配信されているので、

年齢を推定すると、30代から40代位の男性です。黒ぶちの眼鏡とひげが印象的ですね。

 

もしかして、チャンネルの名前になっている「87」がポイントであれば、1987年生まれという事になります。

そうなると36歳という事になるでしょうか。おそらく「87」に何らかの意味があると思うので、年齢のヒントかもしれません。

 

実際に購入する工具は、持ちろんホームセンターなどもあるでしょうが、誰もが気軽に購入できるけど、

実物を見て、実際に試して購入することができない「Amazon」などが多いようです。

 

そのためか、チャンネル登録者数2.4万人と非常に多くの方が興味を示しています。

「Amazon」自体誰でも商品を売ることができるので、謎の商品が高額で売られていたり、

 

欲しいけど自分が希望する機能を発揮するのか、とても気になる商品が多いのですが、

87 channelさんはこういった商品を購入して、実際に動画でその性能を紹介してくれるため、

 

購入前に気になる商品をチェックすることができます。通販は手軽でありがたいですが、

実際のところどうなのか!?わからない所に、手が届くチャンネルとなっているのが人気の秘密ですね。

 

 

登録者数や収益はいくら?Xの反応は? 

この動画はAmazon購入part18ですね。

 

登録者数や収益はいくら?  

先ほどもご紹介したように、チャンネル登録者数は2.4万人となっています。「工具」という非常にコアなジャンルのためか、

現在の登録者数は、チャンネル開設当時から比べると、右肩下がりになってきています。

 

それに伴い再生回数も右肩さがりとなっていますが、一定数の「工具ファン」に支えられているチャンネルと言えるでしょう。

最高ランキングは2022年2月に公開した動画が、4500位となっています。人気ユーチューバーとは、

 

全く異なるアプローチなので、再生順位を気にすることはないでしょう。そして、気になる「収入」についてですが、

これはチャンネル登録者数よりも、動画の再生回数が大切になってきます。それは収入減が途中で再生される広告にあるからです。

 

登録者が多いからと言って、その人たちが毎日このチャネルを視聴しているとは限りません。

そして、大切なのは動画の中でその「広告」が何回再生されるのか!?という事です。

 

大体1広告流れるごとに1円という計算になるので、動画の尺が長ければ、多くの広告を流すことが可能です。

こちらの動画で流れる広告は、最初に2回、途中で1回となるので、広告を多くつけて収益を増やす。

 

という目的よりも本当に「商品を紹介したい」という思いが強いのかもしれません。

3つの商品が紹介されていますが、ちゃんとメリットデメリットを紹介し、どんなことに適しているのか!?

 

細かく説明しているので、工具を新しく買いたい。もっと今の工具を使いやすくしたい。という方には参考になります。

そして、収入ですがこれは契約上公表できないことなので、1例として紹介すると、登録者が1万人いれば、

都内で1人暮らしが何とかできる程度。なので「20万」あたりと言ったところでしょうか。

 

しかし、先ほども書いたように「再生回数」と「再生広告数」に収入は大きく左右されるので、

87 channelさんの収入は約40万円ほどになるのではないのでしょうか!?

 

ツイッター(X)の反応は?

残念ながらSNSでは、87 channelさんの動画に対しての意見は見られませんでしたが、動画の下にあるコメントは、

とても盛んにされており、先ほどの動画で紹介された3つの工具に関して、視聴者からの意見が多くあります。

 

合体は考えもしなかった便利品チョット高くなってラチェットも付けてくれれば夢の工具です。私の仕事にピッタリ、良く考えたものだすごいびっくりした。

 

薄いプラスレンチ、良いっすね〜工具って作業が出来るかどうかが大きいですよねー時間掛かってもネジが回せる、閉めたり緩めたり出来る。なんなら仕事辞めるまで一度も使うことが無い、それでもありだと思っています。

 

ドリルストップいいと思ったけどズレるのかぁ、、、

3つの商品に対して、購入を考えていたけど、実際見てみてやめようか。というような声も聞こえます。

 

まとめ

・「chan87 nel」は工具に特化したチャンネル

・プロフィールは公開されていませんが、顔から年齢は30代から40代位

・おおよその月収入は40万程度

・SNSには意見はありませんが、動画コメントがとても盛んになっている

 

今回は「工具」をひたすら紹介するchan87 nelさんについて紹介しました。実際どのような経歴の方かはわかりませんでしたが、

工具をこれから買おう!!と思っている方や、今ある工具をより便利にするグッズを紹介しているとてもコアなチャンネルでした。

 

おすすめの記事