SPY×FAMILYでヨルの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

少年ジャンプで連載中の人気漫画「SPY×FAMILY」が、2022年4月からテレビ東京系列でアニメ化されることになりました。

スパイであるロイドが家族を作るために、利害が一致したヨルを妻として、アーニャを子供として、3人で活動することになりました。

 

今回は最後にロイドに出会った、ヨルについて調べてみたいと思います。

 

ヨル・フォージャーの年齢や身長などプロフィールは?演じている声優は? 

スタイル抜群!美人!!だけどその本性は!?

 

ヨル・フォージャーの年齢や身長などプロフィールは?  

 

 

プロフィール

名前 ヨル・ブライア
生年月日 不明 27歳前後
出身地 ニールバーグ
血液型 不明
身長 170cm前後
職業 市役所職員/殺し屋
コードネーム いばら姫

やはり、スパイとして活動する以上、細かいプロフィールは本編の漫画でも公表していないようです。

プロの殺し屋で、コードネームが「いばら姫」ときたら、触るだけでも怪我してしまいそうですね。

 

演じている声優は?

 

声は「早見沙織」さんです。

 

 

プロフィール

名前 早見沙織(はやみさおり)
生年月日 1991年5月29日
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 165cm
職業 声優・歌手
事務所 アイムエンタープライズ

幼い頃から、オードリーヘプバーンの映画を見るようになり、その「声優」という職業に興味を持つようになる。

中学1年の頃より、養成所に通い2007年に『桃華月憚』の川壁桃花役でデビューを果たす。

 

今年に入ってから演じたキャラクターを紹介します。

  • 平家物語(平徳子
  • プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2(レイ)
  • ドールズフロントライン(Vector)
  • ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜(中村千鶴
  • SPY×FAMILY(ヨル・フォージャー
  • ブラック★★ロックシューター DAWN FALL(デッドマスター
  • であいもん(私市緋色
  • このヒーラー、めんどくさい(マリア・デスフレイム)

 

現在3月ですが、すでにかなりのキャラクターを演じていますね。

 

ヨル・フォージャーの能力や目的は?ツイッターの反応は? 

もう少し詳しくヨル・フォジャーについて見ていきましょう。

 

ヨル・フォージャーの能力  

ヨルの能力は幼少期から叩き込まれた、生粋の「殺し屋」です。ガーデンという組織に所属して、「店長」から依頼があれば任務を遂行します。

しかし、普段はカモフラージュのため市役所職員ですが、殺し屋とは思えないほどのおっとりとした性格て、天然なところもあります。

 

そんな彼女のモットーは「苦しませないように1発で殺す」それは彼女なりの「優しさ」なのかもしれません。

そして幼少期から培われた特殊な能力は、毒を盛られた食事も美味しく食べ、毒に耐性を持っていることです。

 

ヨル・フォジャーの誕生日や年齢は?

 

誕生日、生年月日は不明となっておりますが、年齢は27歳です。

まだ20代ということで、結婚するには良い年齢ではないでしょうか。

 

普段は、市役所の女性事務員をやっていて、目立つタイプではないです。

殺しの能力はめちゃくちゃ高いですが、家事は苦手という可愛らしい一面も!

 

ヨル・フォージャーの目的は? 

ヨルは幼い頃に両親を亡くしたのか、弟ユーリと生きていくために「殺し屋」になることを決意しました。

その中には「国のために任務を果たしている」という充実感と、悪人を退治しているので、「国をきれいにしている」という自覚があるようです。

 

生きて行くために、幼くして「殺し屋」の道を選ばざるを得なかったのは、彼女にとって悲しいことではなく

「国の役に立つ」という嬉しいことだったのかもしれませんね。

 

ツイッターの反応は?

期待感が感じられる投稿が多いですね。特にアニメ化記念して、コスプレをする方が多くいらっしゃいました。

そして、イラストを投稿している方も多くいらっしゃいます。声優さんが早見さんということでさらに期待が増しているようです。

 

まとめ

・ヨルのプロフィールは表向き市役所職員、裏では敏腕の殺し屋

・声を担当するのは、声優としてアニソン歌手として人気の高い早見沙織さん。

・ヨルは生粋の殺し屋だが、毒に対して強い耐性を持つ

・殺し屋になったのは、幼い弟と暮らしていくためではないのか!?

・Twitterでは様々なコスプレが披露され、期待感が感じられる。

 

今回は「妻」役としてヨル・フォジャーを紹介しました。実は弟のユーリは「公安」に勤めているのです。

ということは「取り締まる側」ですが、捕まるかどうかハラハラしますね。

 

以上、今現在発表されている声優一覧となります。犬のボンドについては、この中で兼任する方がいるかも知れませんね。

 

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!