彼女が成仏できない理由の主演はももクロ高城れに!演技やツイッター反応は?

全力パフォーマンスで見るものを魅了するももいろクローバーZの人気は令和の時代にも衰えることはありません!!

 

いや、今のこんな時代だからこそ全力で駆け抜ける彼女たちに元気を貰うのか…。

 

今回は、ももクロのメンバーが初めてドラマの単独主演を務めるという情報を入手しましたので、詳しい概要やどのような役柄なのかということを調査。

 

世間の反応なども調査しまとめていきたいと思います。

ももクロメンバー初のドラマ主演が決定!

 

ももクロメンバー初のドラマ主演となったのは、感電少女こと高城れにさんです!!

2020年9月12日(土)にNHK総合にて放送される「彼女が成仏できない理由」にて主演を務めます。

 

「彼女が成仏できない理由」とは、外国人留学生と部屋に住み着いた幽霊が織りなすちょっと切ないビターテイストラブコメディーなんだとか。(ちなみに、森崎ウィンさんとのW主演になります)

 

高城れにさんが演じるのは、幽霊の小島遊玲という役です。

 

 

ちなみに高城れにさん、幽体離脱の経験があるそうで、イメージトレーニングをしたところ夢と現実の境界線のところで魂が抜けるようになり、夢をコントロールすることができたというエピソードがあります。

 

今回の幽霊役の抜擢は、こういったエピソードも関係しているのかもしれませんね。

 

「彼女が成仏できない理由」のあらすじはこちら

森崎ウィンさん演じるミャンマー人・エーミンは漫画家になるために念願の日本へ。

限られた留学資金でアパート探しを始めるも日本の家賃事情の高さに愕然…。そんな中、激安物件を発見し住むことに決めるのだが、そこの住民は一癖も二癖もある人ばかり。

そしてなによりエーミンの部屋には色白で黒髪の幽霊・玲が…。

背に腹は代えられない!とエーミンは幽霊との共同生活をスタートさせる。

 

外国人留学生と幽霊のラブコメディーになるそうですが、どういったドラマになるのか楽しみですね!

 

ここ数年のNHKドラマは面白いものが多いので今回も大いに期待しています。

高城れにさんプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

27歳になりましたー! やついフェスでもお祝いしていただいたり、リハでもスタッフさん、バンドメンバー、ダンサーさん沢山の人にお祝いしていただいたり🥰 みんなからのメッセージも沢山みてますよー! 昨日もリモートでメンバーとあかりんにもサプライズでお祝いしてもらったり! 夜は家族揃ってお祝いしました! 幸せな27歳の幕開けだぁぁぁぁ! 沢山の愛と暖かさを感じました😊💜 本当愛されてるなー嬉しいなぁー🥺‼︎ みなさま、ありがとうございます! 27歳も笑顔たっぷり愛情たっぷりで世界一楽しみたいと思います😁💜 27歳のれにちゃんもよろしくお願いします😊‼︎ #27歳 #やついフェス #みんなありがとう

高城れに ももいろクローバーZ(@takagireni_official)がシェアした投稿 –

基本情報

・本名:高城れに

・生年月日:1993年6月21日(現在27歳)

・出身地:神奈川県

・身長:158㎝

・血液型:O型

・所属事務所:スターダストプロモーション

 

簡単な経歴

高城れにさんは今や知らない人は居ないと言っても過言ではない大人気アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーとして活躍しています。

 

ももクロの人気ぶりはおそらく皆さん知ってのことと思うので、今回は割合します。

 

高城れにさんと言えばももクロきってのバラエティ班であり、トーク力が高いことでも知られています。

 

 

2016年10月にスタートしたラジオ番組「高城れにの週末ももクロ☆パンチ」は2020年現在も毎週レギュラー放送されており、そのトーク力の高さを披露しています。

 

ももクロきってのバラエティ班である高城れにさんは2017年にはお笑いにも挑戦しています。

 

芸人の永野さんとのコラボライブ永野と高城」は、高城れにさんがアイドルとして(?)大きく成長したきっかけになったのではないでしょうか。

2017年、2018年、2019年と3年連続行われたコラボライブですが、今年はどうかなあ…。

 

 

ももクロの一員としてはもちろん、ラジオパーソナリティーだったりお笑いだったり、またドラマ主演をしたりなど今後もさまざまなジャンルで活躍し続けてくれることでしょう。

 

演技などツイッター反応は?

 

では最後に、高城れにさんの演技力について、ドラマ「彼女が成仏できない理由」にて主演を務めることについてのツイッター反応を調査しまとめていきたいと思います。

 

 

ももクロメンバーが主演を務めた映画「幕が上がる」が公開された当時、高城れにさんの演技力が凄いとツイッターを中心に話題となりました。

 

 

 

 

「彼女が成仏できない理由」で高城れにさんが主演を務めるということについてツイッターで反応を調査してみると、「楽しみ」というドラマ主演を期待する声が多く投稿されていました。

 

 

「やっと本領発揮だ」という声もありましたね。

 

女優・高城れにとしてこれまでとは違う顔を見せてくれそうで、今から非常に楽しみです!