【SPY×FAMILY】情報屋のフランキーとは何者?プロフィールや極秘メモとは?

放送開始が待ち遠しい、「SPY×FAMILY」2022年4月9日より開始となりますが、メインキャスト以外に

気になるキャストがいます。それは主人公ロイド・フォージャーと仲が良い、フランキーです。

 

しかし、彼はロイドが属するスパイ組織には属していません。そして、彼について気になる情報があります。

 

情報屋のフランキーとは何者?プロフィールは?

ロイドよりも小柄で、天パかモジャモジャあたまがトレードマークです。

 

フランキー・フランクリンのプロフィール  

フランキーは、ロイドとおなじく西国出身ですが、それ以外明らかになっていないのです。

 

プロフィール

名前 フランキー・フランクリン
生年月日 おそらくロイドと同い年くらい
出身地 西国
職業 たばこ屋
身長 不明
職業 書類偽造など
性格 なかなか彼女ができない悩みがある

名前についても、ロイド達同様に表向き職業のための偽名でしょう。しかし、彼はコミックの最初から登場し、

ロイドとかなり親しい関係をおもわせますが、スパイ活動は行っていません。

 

情報屋のフランキーとは何者?

フランキーはフォージャー家にとって、なくてはならない存在です。スパイとバレないように、身分証を偽造したり、

アーニャが小学校に入学するために、「妻」が必要だとわかると、何人かリストアップしてきて、ヨルが妻となりました。

 

それだけ情報を瞬時に集められるのに、彼女が欲しくても、そこについては無縁なようです。

そしてロイドとヨルが留守にする時は、アーニャの子守りをまかされ、アーニャも「モジャモジャ」と呼び、とてもなついています。

 

フランキーの極秘メモとは?声優は誰?

では気になる情報に、「フランキーの極秘メモ」があります。これはなんでしょう?

 

フランキーの極秘メモとは? 

「フランキーの極秘メモ」は、原作コミックの最後にあります。フランキーの秘密が書かれているのですが、

1巻では実はフランキーの立ち位置は「ロイドの叔父」と言う立場で、4ショットも描かれていますが、

 

実際には「ロイドの友人」という立ち位置に収まり、ロイドのスパイ活動を手助けしています。

そのため、プロフィールは不明ですが、ロイドのために尽くせる友人となると、幼馴染と言う立場でもおかしくないでしょう。

 

実写化され、どのような立ち位置になるのか、楽しみなキャラクターですね。

 

声優は誰?

気になる声優さんですが、「弱虫ペダル」でも声を担当していた「吉野裕行」さんです。

プロフィール

名前 吉野裕行
生年月日 1974年2月6日
出身地 千葉県
血液型 B型
身長 168cm
職業 声優、ナレーターなど
事務所 シグマ・セブン

幼い頃から「自分の声は変わっている」と自覚しており、自然と声優に興味を持つようになる。

受験の際理数系が苦手。と言う理由で「代々木アニメーションスクール」を受けた。そして紆余曲折を経て、1996年に声優デビューを果たす。

 

代表作

最近の代表作を見てみましょう。

 

  • おそ松さん(村上光司、社長)
  • くまクマ熊ベアー(ザラッド)
  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (キルバーン
  • パズドラ(古水治五郎)
  • プラチナエンド(田淵三郎 / メトロイエロー
  • SHAMAN KING(ブロッケン・マイヤー)

 

特に視聴者には「ドラゴンクエスト」の人気が高いようです。

 

まとめ

・フランキーのプロフィールは不明

・表向きはたばこ屋だが、裏では証明書偽造などをしている

・秘密のメモは、原作の最後にあり1巻ではフランキーの設定は、叔父になるはずだった

・声優はドラゴンクエストで活躍の吉野裕行さん

 

今回はフォージャー家に欠かせない人物、フランキーについて、取り上げてみました。

謎多き人物ですが、実写化により、少しは彼の素性にふれることがあるのでしょうか?

 

以上、今現在発表されている声優一覧となります。犬のボンドについては、この中で兼任する方がいるかも知れませんね。

 

関連記事

 

 

おすすめの記事