【SPY×FAMILY】情報屋のフランキーとは何者?プロフィールや極秘メモとは?

放送開始が待ち遠しい、「SPY×FAMILY」2022年4月9日より開始となりますが、メインキャスト以外に

気になるキャストがいます。それは主人公ロイド・フォージャーと仲が良い、フランキーです。

 

しかし、彼はロイドが属するスパイ組織には属していません。そして、彼について気になる情報があります。

 

情報屋のフランキーとは何者?プロフィールは?

ロイドよりも小柄で、天パかモジャモジャあたまがトレードマークです。

 

フランキー・フランクリンのプロフィール  

フランキーは、ロイドとおなじく西国出身ですが、それ以外明らかになっていないのです。

 

プロフィール

名前 フランキー・フランクリン
生年月日 おそらくロイドと同い年くらい
出身地 西国
職業 たばこ屋
身長 不明
職業 書類偽造など
性格 なかなか彼女ができない悩みがある

名前についても、ロイド達同様に表向き職業のための偽名でしょう。しかし、彼はコミックの最初から登場し、

ロイドとかなり親しい関係をおもわせますが、スパイ活動は行っていません。

 

情報屋のフランキーとは何者?

フランキーはフォージャー家にとって、なくてはならない存在です。スパイとバレないように、身分証を偽造したり、

アーニャが小学校に入学するために、「妻」が必要だとわかると、何人かリストアップしてきて、ヨルが妻となりました。

 

それだけ情報を瞬時に集められるのに、彼女が欲しくても、そこについては無縁なようです。

そしてロイドとヨルが留守にする時は、アーニャの子守りをまかされ、アーニャも「モジャモジャ」と呼び、とてもなついています。

 

フランキーの極秘メモとは?声優は誰?

では気になる情報に、「フランキーの極秘メモ」があります。これはなんでしょう?

 

フランキーの極秘メモとは? 

「フランキーの極秘メモ」は、原作コミックの最後にあります。フランキーの秘密が書かれているのですが、

1巻では実はフランキーの立ち位置は「ロイドの叔父」と言う立場で、4ショットも描かれていますが、

 

実際には「ロイドの友人」という立ち位置に収まり、ロイドのスパイ活動を手助けしています。

そのため、プロフィールは不明ですが、ロイドのために尽くせる友人となると、幼馴染と言う立場でもおかしくないでしょう。

 

実写化され、どのような立ち位置になるのか、楽しみなキャラクターですね。

 

声優は誰?

気になる声優さんですが、「弱虫ペダル」でも声を担当していた「吉野裕行」さんです。

プロフィール

名前 吉野裕行
生年月日 1974年2月6日
出身地 千葉県
血液型 B型
身長 168cm
職業 声優、ナレーターなど
事務所 シグマ・セブン

幼い頃から「自分の声は変わっている」と自覚しており、自然と声優に興味を持つようになる。

受験の際理数系が苦手。と言う理由で「代々木アニメーションスクール」を受けた。そして紆余曲折を経て、1996年に声優デビューを果たす。

 

代表作

最近の代表作を見てみましょう。

 

  • おそ松さん(村上光司、社長)
  • くまクマ熊ベアー(ザラッド)
  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (キルバーン
  • パズドラ(古水治五郎)
  • プラチナエンド(田淵三郎 / メトロイエロー
  • SHAMAN KING(ブロッケン・マイヤー)

 

特に視聴者には「ドラゴンクエスト」の人気が高いようです。

 

まとめ

・フランキーのプロフィールは不明

・表向きはたばこ屋だが、裏では証明書偽造などをしている

・秘密のメモは、原作の最後にあり1巻ではフランキーの設定は、叔父になるはずだった

・声優はドラゴンクエストで活躍の吉野裕行さん

 

今回はフォージャー家に欠かせない人物、フランキーについて、取り上げてみました。

謎多き人物ですが、実写化により、少しは彼の素性にふれることがあるのでしょうか?

 

以上、今現在発表されている声優一覧となります。犬のボンドについては、この中で兼任する方がいるかも知れませんね。

 

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!