SPY×FAMILYでボンドの犬種や年齢などプロフィールは?能力や目的は?

4月9かより、順次アニメが開始される「SPY×FAMILY」ですが、放送が決定した時から、かなり期待している声がありますね。

利害が一致した3人が、偽の家族となり、それぞれの目的を果たしていくのですが、3人の他に欠かせないキャラクターがいます。

 

犬のボンド・ロジャーです。不思議な能力を持っているのか、アーニャと意思疎通ができるようです。

 

ボンド・フォージャーの犬種や年齢などプロフィールは? 

アーニャが乗っても大丈夫なくらいの大きな犬です。

 

ボンド・フォージャーの犬種や年齢などプロフィールは? 

 

 

プロフィール

名前 ボンド・フォージャー
生年月日 10歳くらい
出身地 たまたま譲渡会で通りかかりアーニャ気に入った。
血液型
身長 70cm以上
職業 ロジャー家の犬
事務所

プロジェクトアップルの実験動物

アーニャが学校へ行きたくない!!と言った時に、犬が欲しいと言い出し、譲渡会へ行きますが、気に入った犬はいませんでした。

しかし、たまたま通りかかったこの犬に惚れ、アーニャが憧れるキャラクターから名前を考えました。

 

また犬種に関しては、白くて大型のおっとりとした犬ということから、グレートピレネーズではないか!?と言われています。

 

 

演じている声優は?

声優については誰が演じているか、まだ発表されていません。鳴き声だけなので、どこかのキャラクターの方が兼任されるのかもしれませんね。

兼任で言うと「ア◯パン◯ン」では山寺宏一さんが、犬のチーズから、様々なキャラクターを演じていますね。

 

ボンド・フォージャーの能力や目的は? 

ではボンド・フォジャーについて詳しく見ていきましょう。

 

ボンド・フォージャーの能力  

ボンドは「未来予知」ができます。と言っても犬なので「風景」を見ることができるのですが、話せません。

そこに「人の心が読める」アーニャの活躍です。ボンドが見た風景を、言葉として伝えるのが、彼女の役割になりました。

 

ボンド・フォージャーの目的は? 

ボンドは元々アップルプロジェクトという研究施設の、実験台だったようです。そこで特殊能力を手に入れました。

おそらく旧東国政権時代に、「生物兵器」として、高い人工知能を身につけさせられたのでしょう。

 

ツイッターの反応は?

さまざまな形でボンドを再現していることから、いかに愛されているキャラクターかわかりますね。

描く人により、ボンドの見方が少しずつ違うのも楽しめます。

 

まとめ

・ボンドはグレートピレネーズで10歳前後だと思われる

・声優は未定。兼任の可能性あり

・ボンドは「未来予知」の能力をもち、アーニャがそれを伝える

・ボンドは旧東国の「生物兵器」として、高い人工知能を持った可能性

 

今回は愛らしいキャラクターボンドにつて、調べて見ました。あんなに「もふもふ」していると、触りたくなりますよね。

本当に小さい子供なら、アーニャみたいに乗って見たいです。

 

以上、今現在発表されている声優一覧となります。犬のボンドについては、この中で兼任する方がいるかも知れませんね。

 

関連記事

 

 

おすすめの記事