9話でナツキの言った言葉とは?ネタバレ予想は?

リサがSNSの誹謗中傷に負けてしまいましたね。宗介の心のよりどころとなっていたように、リサも宗介を心のよりどころとしていたから、

最後に「泣きたい」というメッセージを送って来たのかもしれません。宗介はようやく前を向くことができ、

 

リサの言葉を信じて「獄中日記」を文章に起こすことにしましたが、その中で昔の思い出がありました。

 
 

9話でナツキの言った言葉とは?ネタバレ予想は?

 

宗介は「ヤクザ」ということを除けば、よき父親でした。

 

9話で陣内に小さな声でナツキの言った言葉とは?

刑務所での体験をまずは、短いエッセイのような形で、連載するというはなしになり、パソコンに向かう宗介ですが、

気が付くと刑務所時代の癖である、身の回りをキチンと整理してみたり、壁に向かって黙とうしていたり、

 

どうやって書いたらいいかわからなくなると、自分でも意味不明な行動をとっていました。

そして、刑務所に入るまでを書こうとするとき、ナツキが「アイスが食べたい」と言い、2人買い物にでかけました。

 

その時「みんなには内緒やで」と、宗介に何かを耳打ちしました。特に驚くこともなく冷静に受け止める宗介。

その言葉は一体何だったのでしょうか!?

 

ネットの反応は?

SNSではどのように予想しているのか、調べましたが特にこの時、幼いナツキが父に何を言ったのか!?

予想している人はいませんでした( ノД`)シクシク…

 

最終回のネタバレ予想は? 

 

では、このシーンは原作ではどのようになっているのでしょうか!?

 

原作の最終は? 

原作を読む限り、宗介と幼いナツキがアイスを買いに行くシーンはありませんでした。

しかし、原作に忠実に再現されているこのドラマ。ドラマの中にヒントがありました。

 

リサを思い出しては、パソコンの手が止まる。そんなことを繰り返している宗介。

ふと、海で一度だけリサがナツキに怒ったエピソードがありました。

 

それは、ナツキが「私もリサちゃんみたいに有名人になりたい」と言った時でした。

「自分のようになってはいけない」とリサがきつく言い、ナツキがちょっとしょんぼりしました。

 

もしかしたら、これが幼いナツキが宗介にささやいた言葉かもしれません。

「誰にも言わんといてな。ナツキ、大きくなったらアイドルになりたいねん」とささやいたのでは!?

 

まだまだ幼い子供が言うことなので、宗介は驚きもせず、子供の夢として冷静に受け止めたのかもしれません。

 

最終回のネタバレ予想は?

最終回まであと少しですね。本来は仕事のパートナーが1人変更になるのですが、それは再現されませんでしたね。

しかし、宗介はリサの言葉を信じて、獄中日記を世に送り出し、話題の人となることは間違いないでしょう。

 

しかし、結局キヨカには会えないで終わりそうです。ドラマでは順が違いましたが、リサが亡くなった後カイトが登場し

キヨカの再婚を伝えますが、実はカイトは野球にこだわらず、将来の夢はボクサー。

 

ボクサーとして生きる道を選択し、父親を支える約束をしているのです。もしかしたら、それぞれの生きる道がはっきりと示されて

ラストシーンはキヨカのいない家族団らん終わるかもしれませんね。

 

 

「ムショぼけ」を1話から見逃した!

「ムショぼけ」は2局でしか、放送されない極めてローカルなドラマ!

 

そのため放送地域の方が狭く、放送区域外の方が多くあります。

 

>>>【ムショぼけ】放送局や放送地域はどこ?再放送や公式の見逃し配信は?

気になる方はこちらの記事を御覧ください!

 

関連記事

 

 

おすすめの記事