9話でナツキの言った言葉とは?ネタバレ予想は?

リサがSNSの誹謗中傷に負けてしまいましたね。宗介の心のよりどころとなっていたように、リサも宗介を心のよりどころとしていたから、

最後に「泣きたい」というメッセージを送って来たのかもしれません。宗介はようやく前を向くことができ、

 

リサの言葉を信じて「獄中日記」を文章に起こすことにしましたが、その中で昔の思い出がありました。

 
 

9話でナツキの言った言葉とは?ネタバレ予想は?

 

宗介は「ヤクザ」ということを除けば、よき父親でした。

 

9話で陣内に小さな声でナツキの言った言葉とは?

刑務所での体験をまずは、短いエッセイのような形で、連載するというはなしになり、パソコンに向かう宗介ですが、

気が付くと刑務所時代の癖である、身の回りをキチンと整理してみたり、壁に向かって黙とうしていたり、

 

どうやって書いたらいいかわからなくなると、自分でも意味不明な行動をとっていました。

そして、刑務所に入るまでを書こうとするとき、ナツキが「アイスが食べたい」と言い、2人買い物にでかけました。

 

その時「みんなには内緒やで」と、宗介に何かを耳打ちしました。特に驚くこともなく冷静に受け止める宗介。

その言葉は一体何だったのでしょうか!?

 

ネットの反応は?

SNSではどのように予想しているのか、調べましたが特にこの時、幼いナツキが父に何を言ったのか!?

予想している人はいませんでした( ノД`)シクシク…

 

最終回のネタバレ予想は? 

 

では、このシーンは原作ではどのようになっているのでしょうか!?

 

原作の最終は? 

原作を読む限り、宗介と幼いナツキがアイスを買いに行くシーンはありませんでした。

しかし、原作に忠実に再現されているこのドラマ。ドラマの中にヒントがありました。

 

リサを思い出しては、パソコンの手が止まる。そんなことを繰り返している宗介。

ふと、海で一度だけリサがナツキに怒ったエピソードがありました。

 

それは、ナツキが「私もリサちゃんみたいに有名人になりたい」と言った時でした。

「自分のようになってはいけない」とリサがきつく言い、ナツキがちょっとしょんぼりしました。

 

もしかしたら、これが幼いナツキが宗介にささやいた言葉かもしれません。

「誰にも言わんといてな。ナツキ、大きくなったらアイドルになりたいねん」とささやいたのでは!?

 

まだまだ幼い子供が言うことなので、宗介は驚きもせず、子供の夢として冷静に受け止めたのかもしれません。

 

最終回のネタバレ予想は?

最終回まであと少しですね。本来は仕事のパートナーが1人変更になるのですが、それは再現されませんでしたね。

しかし、宗介はリサの言葉を信じて、獄中日記を世に送り出し、話題の人となることは間違いないでしょう。

 

しかし、結局キヨカには会えないで終わりそうです。ドラマでは順が違いましたが、リサが亡くなった後カイトが登場し

キヨカの再婚を伝えますが、実はカイトは野球にこだわらず、将来の夢はボクサー。

 

ボクサーとして生きる道を選択し、父親を支える約束をしているのです。もしかしたら、それぞれの生きる道がはっきりと示されて

ラストシーンはキヨカのいない家族団らん終わるかもしれませんね。

 

 

「ムショぼけ」を1話から見逃した!

「ムショぼけ」は2局でしか、放送されない極めてローカルなドラマ!

 

そのため放送地域の方が狭く、放送区域外の方が多くあります。

 

>>>【ムショぼけ】放送局や放送地域はどこ?再放送や公式の見逃し配信は?

気になる方はこちらの記事を御覧ください!

 

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!