【ムショぼけ】ナツキ役は鳴海唯!役柄や演技力は?

北村有起哉さん、芸能生活40年余りになって8初主演となるドラマ「ムショぼけ」、実際に刑務所に服役していた原作者が、

刑務所を出てからの生活を1冊の本にまとめ、それが原作となりドラマ化されました。有起哉さんはムショぼけに悩まされる宗介役ですが、

 

刑務所に入る前は、ヤクザでしたが普通に家族はいました。妻と息子と娘。周りから見ればごく自然な4人家族だったでしょう。

 

【ムショぼけ】ナツキ役は鳴海唯さん!鳴海唯さんプロフィール! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鳴海唯 Yui Narumi(@narumi_05)がシェアした投稿

刑務所に入った時点で、離婚を突きつけられたので、宗介はもう家族に会えないと思っていました。

 

ナツキという役柄は? 

ナツキは8歳位の時に突然父親がいなくなりました。しかし冷静な性格なのか、弟のカイトがまだ4歳で

父親がいなくなったことが理解できず、なだめるのに大変だったのか、父がいない事実をお供えながらに受け止めました。

 

しかし、宗介と幼い頃からの腐れ縁HIROが暴露系のインフルエンサーとなっていることで、父親が出所してきたことをを知り

HIROとともに出演していたリサに、ダイレクトメッセージを送ってきたことから、再び父と交流することができるようになりました。

 

それがきっかけで、息子のカイトにも会うことができ、そしてきっかけとなったリサとも、みんなで交流するようになりました。

 

鳴海唯さんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鳴海唯 Yui Narumi(@narumi_05)がシェアした投稿

プロフィール

名前 鳴海唯
生年月日 1998年5月16日
出身地 兵庫県
血液型 A型
身長 156cm
職業 女優
事務所

MKroom

上野朱里さん出演の「のだめカンタービレ」を見て衝撃を受け、女優を目指しましたが、地元の芸術大学に通うも

自らのやりたいことと違うと違和感を覚え、そんな時に「ちはやふる」のエキストラに参加し、決心をして大学を辞め

 

今の事務所のオーディションを受け所属となり、本格的に演技の勉強を始め、2020年に初めて連続ドラマに出演しました。

 

鳴海唯さん他出演作品は?演技力は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鳴海唯 Yui Narumi(@narumi_05)がシェアした投稿

デビューが2018年なので、まだまだ出演作は少ないかもしれませんが見ていきましょう。

 

鳴海唯さん他出演作品は? 

  • マイラブ・マイベイカー(2020年) 
  • ムショぼけ(2021年) 

ドラマのゲスト出演等は、少しずつ増えていますが、連続ドラマの出演はこの2本になります。

ドラマ以上に出演が目立っているのは、企業へのCM出演です。

  • ケンタッキー
  • ワコール
  • 東京電力

 

企業としては大きな所の顔として活躍しているようです。今後のドラマ出演にも期待しています。

 

演技力などツイッターの反応は?

では今回ナツキとして、1番父を慕う娘役を演じましたが、Twitterの感想はどうでしたでしょうか?

そのツイートを見てみても、鳴海唯さん個人の感想ではなく、役柄としての感想がとても多かったです。

そりゃそうですよね(^_^;)父親がヤクザで逮捕され、いじめられてもまっすぐに育った強さ。そこには妻の努力があったと思います。

 

まとめ

・ナツキの役柄はリサにDMを送り、宗介と家族を再びつなげた

・ナツキを演じたのは2018年デビュー、鳴海唯さん

・連続ドラマ出演はこれで2作品目

・Twitterでの感想は、ナツキとしての生き方の感想が目立つ。

 

この話は、原作から全て読みましたが、とても忠実にドラマ化されていると思います。だからこそ起きてほしくないことが、現実となってしまったことに悲しく思います。

今後少しでも、原作を裏切るような展開があっても良いと思いながら、ドラマを見ています。

「ムショぼけ」を1話から見逃した!

「ムショぼけ」は2局でしか、放送されない極めてローカルなドラマ!

 

そのため放送地域の方が狭く、放送区域外の方が多くあります。

 

>>>【ムショぼけ】放送局や放送地域はどこ?再放送や公式の見逃し配信は?

気になる方はこちらの記事を御覧ください!

 

関連記事

 

 

おすすめの記事