【ムショぼけ】ナツキ役は鳴海唯!役柄や演技力は?

北村有起哉さん、芸能生活40年余りになって8初主演となるドラマ「ムショぼけ」、実際に刑務所に服役していた原作者が、

刑務所を出てからの生活を1冊の本にまとめ、それが原作となりドラマ化されました。有起哉さんはムショぼけに悩まされる宗介役ですが、

 

刑務所に入る前は、ヤクザでしたが普通に家族はいました。妻と息子と娘。周りから見ればごく自然な4人家族だったでしょう。

 

【ムショぼけ】ナツキ役は鳴海唯さん!鳴海唯さんプロフィール! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鳴海唯 Yui Narumi(@narumi_05)がシェアした投稿

刑務所に入った時点で、離婚を突きつけられたので、宗介はもう家族に会えないと思っていました。

 

ナツキという役柄は? 

ナツキは8歳位の時に突然父親がいなくなりました。しかし冷静な性格なのか、弟のカイトがまだ4歳で

父親がいなくなったことが理解できず、なだめるのに大変だったのか、父がいない事実をお供えながらに受け止めました。

 

しかし、宗介と幼い頃からの腐れ縁HIROが暴露系のインフルエンサーとなっていることで、父親が出所してきたことをを知り

HIROとともに出演していたリサに、ダイレクトメッセージを送ってきたことから、再び父と交流することができるようになりました。

 

それがきっかけで、息子のカイトにも会うことができ、そしてきっかけとなったリサとも、みんなで交流するようになりました。

 

鳴海唯さんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鳴海唯 Yui Narumi(@narumi_05)がシェアした投稿

プロフィール

名前 鳴海唯
生年月日 1998年5月16日
出身地 兵庫県
血液型 A型
身長 156cm
職業 女優
事務所

MKroom

上野朱里さん出演の「のだめカンタービレ」を見て衝撃を受け、女優を目指しましたが、地元の芸術大学に通うも

自らのやりたいことと違うと違和感を覚え、そんな時に「ちはやふる」のエキストラに参加し、決心をして大学を辞め

 

今の事務所のオーディションを受け所属となり、本格的に演技の勉強を始め、2020年に初めて連続ドラマに出演しました。

 

鳴海唯さん他出演作品は?演技力は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鳴海唯 Yui Narumi(@narumi_05)がシェアした投稿

デビューが2018年なので、まだまだ出演作は少ないかもしれませんが見ていきましょう。

 

鳴海唯さん他出演作品は? 

  • マイラブ・マイベイカー(2020年) 
  • ムショぼけ(2021年) 

ドラマのゲスト出演等は、少しずつ増えていますが、連続ドラマの出演はこの2本になります。

ドラマ以上に出演が目立っているのは、企業へのCM出演です。

  • ケンタッキー
  • ワコール
  • 東京電力

 

企業としては大きな所の顔として活躍しているようです。今後のドラマ出演にも期待しています。

 

演技力などツイッターの反応は?

では今回ナツキとして、1番父を慕う娘役を演じましたが、Twitterの感想はどうでしたでしょうか?

そのツイートを見てみても、鳴海唯さん個人の感想ではなく、役柄としての感想がとても多かったです。

そりゃそうですよね(^_^;)父親がヤクザで逮捕され、いじめられてもまっすぐに育った強さ。そこには妻の努力があったと思います。

 

まとめ

・ナツキの役柄はリサにDMを送り、宗介と家族を再びつなげた

・ナツキを演じたのは2018年デビュー、鳴海唯さん

・連続ドラマ出演はこれで2作品目

・Twitterでの感想は、ナツキとしての生き方の感想が目立つ。

 

この話は、原作から全て読みましたが、とても忠実にドラマ化されていると思います。だからこそ起きてほしくないことが、現実となってしまったことに悲しく思います。

今後少しでも、原作を裏切るような展開があっても良いと思いながら、ドラマを見ています。

「ムショぼけ」を1話から見逃した!

「ムショぼけ」は2局でしか、放送されない極めてローカルなドラマ!

 

そのため放送地域の方が狭く、放送区域外の方が多くあります。

 

>>>【ムショぼけ】放送局や放送地域はどこ?再放送や公式の見逃し配信は?

気になる方はこちらの記事を御覧ください!

 

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!