YouTuber【片腕男子】プロフィールや現在の活動は?仕事や年収など

「片腕男子」というYouTuberをご存じでしょうか!?病気で左腕を失った元芸人の宮野貴至さん。現在25歳です。

2022年4月ごろに、左腕にがんがあることが分かり、様々な人の励ましの下、左腕切断という大手術を行い、

 

現在YouTuberとして、活動を行っているようです。どのような活動をしているのか見ていきましょう。

 

YouTuber【片腕男子】プロフィールや現在の活動は?

では彼のプロフィールから見ていきましょう。

 

片腕男子さんプロフィールは? 

 

名前 宮野貴至
生年月日 26歳生まれの人と同級生のため早生まれ
出身地 兵庫県
血液型 不明
身長 178㎝
職業 元お笑い芸人、YouTuber
事務所 元ワタナベエンターテインメント

「2浪2留肩書のない青学生」と自称しています。2浪して青山学院へ入学し、そこでも2留しているので、このようなキャッチコピーができたのでしょう。

詳しい病名は「病気(類上皮血管肉腫&類上肉腫)」というとても珍しい病気だったようです。

 

現在の活動は?

現在の活動は、主流がyoutubeへの、日常生活のアップです。片腕でどのように生活するのか!?ということを紹介しています。

通常両手で行う家事が、片腕だとどのように行うのか!?と言った動画が主流となっています。

 

確かに、数か月前まで両腕のあった生活から、すべて片腕の生活になると、すべてが変わってしまいますが、

明るくにぎやかに、その生活を伝えています。そして、今後は様々なSNSにも挑戦していきたい。と抱負を語っています。

 

仕事や年収は?ツイッターの反応は?

では、失礼ながら年収などを想像してみましょう。

 

仕事や年収は? 

仕事は元芸人と語っていますが、「ワタナベエンターテインメント養成所」に通っていましたが、100人中、

15組しか合格できない狭き門の中、芸人として認められなかった。そのため、芸能人としてはデビューしていません。

 

さて、YouTubeの登録者数ですが、今現在「1万7千人」ほどとなっています。目安として、1万人の登録者を超えると、

月収10万から、20万になるようです。それは動画の再生回数に左右されるので、何とも言えませんが、

 

一人暮らしで、食べていけるくらいの収入はあるということでしょうか!?

そのため、年収もそれを考えると、500万くらいはあるのではないのでしょうか!?話題となった動画が多ければ。ですけど。

 

ツイッターの反応は? 

直接的な感想はこれしかなかったです。しかし、批判的なことなどは一切なく、むしろ好意的に受け止めている方が多かったです。

 

まとめ

・片腕男子は兵庫県出身の25歳

・メインの活動はYouTube

・年収は登録者数から見ると、およそ500万ほど

Twitterの反応は好意的

 

案外、こういう「障害者」となると、『同情』を買うような動画が多いですが、全くそんなこともなく、

片腕になった生活を、あっけらかんと素直に見せて、それを楽しんでいるようです。

 

 

関連記事

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!