YouTuber【片腕男子】プロフィールや現在の活動は?仕事や年収など

「片腕男子」というYouTuberをご存じでしょうか!?病気で左腕を失った元芸人の宮野貴至さん。現在25歳です。

2022年4月ごろに、左腕にがんがあることが分かり、様々な人の励ましの下、左腕切断という大手術を行い、

 

現在YouTuberとして、活動を行っているようです。どのような活動をしているのか見ていきましょう。

 

YouTuber【片腕男子】プロフィールや現在の活動は?

では彼のプロフィールから見ていきましょう。

 

片腕男子さんプロフィールは? 

 

名前 宮野貴至
生年月日 26歳生まれの人と同級生のため早生まれ
出身地 兵庫県
血液型 不明
身長 178㎝
職業 元お笑い芸人、YouTuber
事務所 元ワタナベエンターテインメント

「2浪2留肩書のない青学生」と自称しています。2浪して青山学院へ入学し、そこでも2留しているので、このようなキャッチコピーができたのでしょう。

詳しい病名は「病気(類上皮血管肉腫&類上肉腫)」というとても珍しい病気だったようです。

 

現在の活動は?

現在の活動は、主流がyoutubeへの、日常生活のアップです。片腕でどのように生活するのか!?ということを紹介しています。

通常両手で行う家事が、片腕だとどのように行うのか!?と言った動画が主流となっています。

 

確かに、数か月前まで両腕のあった生活から、すべて片腕の生活になると、すべてが変わってしまいますが、

明るくにぎやかに、その生活を伝えています。そして、今後は様々なSNSにも挑戦していきたい。と抱負を語っています。

 

仕事や年収は?ツイッターの反応は?

では、失礼ながら年収などを想像してみましょう。

 

仕事や年収は? 

仕事は元芸人と語っていますが、「ワタナベエンターテインメント養成所」に通っていましたが、100人中、

15組しか合格できない狭き門の中、芸人として認められなかった。そのため、芸能人としてはデビューしていません。

 

さて、YouTubeの登録者数ですが、今現在「1万7千人」ほどとなっています。目安として、1万人の登録者を超えると、

月収10万から、20万になるようです。それは動画の再生回数に左右されるので、何とも言えませんが、

 

一人暮らしで、食べていけるくらいの収入はあるということでしょうか!?

そのため、年収もそれを考えると、500万くらいはあるのではないのでしょうか!?話題となった動画が多ければ。ですけど。

 

ツイッターの反応は? 

直接的な感想はこれしかなかったです。しかし、批判的なことなどは一切なく、むしろ好意的に受け止めている方が多かったです。

 

まとめ

・片腕男子は兵庫県出身の25歳

・メインの活動はYouTube

・年収は登録者数から見ると、およそ500万ほど

Twitterの反応は好意的

 

案外、こういう「障害者」となると、『同情』を買うような動画が多いですが、全くそんなこともなく、

片腕になった生活を、あっけらかんと素直に見せて、それを楽しんでいるようです。

 

 

関連記事

 

 

 

おすすめの記事