映画【きみの瞳が問いかけている】塁の名前に違和感?高橋雄大とは?

横浜流星さん、吉高由里子さんW主演の「君の瞳が問いかけている」2020年10月公開の映画ですが、

孤独に生きてきた男性と、両親を事故で失い、その事故で自分自身は視力を失った女性

 

その出会いが2人の喜びに変わるとともに、真実が判明した時に絶望へと変わっていく、悲しくも温かいラブストーリーです。

 

映画【きみの瞳が問いかけている】累という人物や名前について!アントニオ篠崎塁とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『きみの瞳が問いかけている』公式(@kiminome_movie)がシェアした投稿

この写真は2人の幸せの象徴ですね。

 

累という人物や名前について! 

塁は孤児として、修道院で育ちました。しかし、孤児院を出た後は、ハングレ集団と付き合うようになり、

まっとうに働きながらも、ハングレ集団「ウロボロス」と手を組み、お金をかけてボクシングをしたり、

 

対立するハングレ集団を、そのこぶしで半殺しにしたり、自暴自棄な生活をしていましたが、ある事件をきっかけ

駐車場の管理人になりました。元管理人が高齢のため、塁が奥の小さな住まいで住み込みで管理人となり、

 

そこにいつも遊びに来ていた、両目を失明したあかりと出会うことになるのです。目が見えなくても明るく笑う彼女に

塁は次第に心を惹かれていき、ずっと孤独だった彼の心は満たされていくのです。

 

アントニオ篠崎塁とは?

彼は孤児として、修道院で育ったため、「洗礼」をうけているため、『アントニオ』というもう一つの名前を持っています。

彼はある事件を起こし、服役した後に、配達の仕事をしたり、なかなか安定した生活を手に入れることはできませんでした。

 

しかし、駐車場の管理人として、やっと安定したころに出会ったあかり。彼女が彼の「明かり」となったのです。

 

高橋雄大とは?名前に違和感?ツイッターの反応は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『きみの瞳が問いかけている』公式(@kiminome_movie)がシェアした投稿

映画の中で登場しない人物がいます。

 

高橋雄大とは?

塁はキックボクサーとして、将来有望志されていましたが、ハングレ集団との付き合いもあり、過去の恨みから刺されました。

その時、入院をしたのですが、名札に「高橋雄大」と会ったのですが、これは塁が病院へ運ばれた時点で、

 

身元を証明するものを持っていなかったため、「病院側が付けた名前」という説と、育った修道院の方が付けた名前という説があります。

つまり、この名前も「塁」を示す3つ目の名前ということになりますね。

 

名前に違和感?ツイッターの反応は?

特に「高橋雄大」について、気に留めているツイートはありませんでした。なので、映画の感想を載せてみました。

本当にこの映画は一度見た方がいい!!と私は思いました。そのくらいに切なくて、温かいラブストーリーなのです。

 

まとめ

・塁は幼くして母を亡くし修道院で育つ

・「アントニオ」は彼が洗礼を受けた時の名前

・「高橋雄大」は入院する塁が身分がわからないために、臨時に付けられた名前

・Twitterでは、2人の不器用でも温かいやりとりがいいと好評

 

ぎこちない出会いから、一緒にテレビを見るようになり、あかりが作る料理を食べたり、2人の時間が多くなっていくにつれ、

塁の表情がみるみる変わっていくのがいいのですが、あかりが事故の真相を話し出すとその表情がみるみる変わるのが切ないですね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!