ドラマ黄昏流星群のロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報やエキストラ募集も

今回は10月11日からスタートの佐々木蔵之介さん主演のフジテレビのドラマ『黄昏流星群』のロケ地や撮影場所についてお伝えしていきたいと思います。

 

Twitterの目撃情報やエキストラ募集についても調べてみましたので興味のある方は、ぜひ行ってみてください!

 

 

黄昏流星群とは

 

「ビッグコミックスオリジナル」で連載されている、弘兼憲史の大ヒットマンガ『黄昏流星群』が原作となっています。

 

黄昏流星群 1/弘兼憲史【1000円以上送料無料】

 

 

人生の折り返し地点が近づいて、その先の人生を考え始めた大人が、最後の輝きを模索する物語。それはまるで、黄昏の空に輝く流星群のように・・・。

 

あらすじ

 

銀行の支店長までのぼり詰めた主人公、瀧沢完治と、妻の真璃子は最近では会話も減り、年頃の娘とも距離を感じていた。

 

そんな時、理不尽な理由で取引先への出向を命じられた完治。突然の左遷にショックを隠し切れなかったが、仕事一辺倒な人生に疑問を抱き始めた。

 

自分の人生を見失いかけ、ふとスイスへ単身旅行に出かけることを思いつく。

 

そこで出会ったのが、目黒栞。ともに単身旅行で意気投合します・・・。真璃子は夫が不倫しているかもしれないと思いつつも

 

娘の婚約者と禁断の恋に落ちていきます・・・。禁断の恋・許されない恋・募る思い・・・。

 

心揺さぶられる大人の物語の幕開けです。

 

 

キャスト

 

・瀧沢完治・・・・・・・佐々木蔵之介

・瀧沢真璃子・・・・・・中山美穂

・瀧沢美咲・・・・・・・石川恋

・日野春輝・・・・・・・藤井流星

・川本保・・・・・・・・中川家礼二

・水原聡美・・・・・・・八木亜希子

・徳田和夫・・・・・・・小野武彦

・目黒栞・・・・・・・・黒木瞳

 

放送日:2018年10月11日(木曜日)~

時間:夜10時~(初回15分拡大版)

 

主題歌

 

・平井堅「half of me」

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

ロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報など

 

10月スタートの新ドラマですが、ロケの目撃情報などあるのでしょうか!?

調べてみました♪撮影は着々と行われているようですね。

 

千葉県鋸山

 

〒299-1861 千葉県富津市金谷

 

 

千葉県にある鋸山(のこぎりやま)での佐々木蔵之介さんと、黒木瞳さんの目撃情報があるようです。

 

ドラマの中で2人の出会いが、スイスのマッターホルンを目指して出会っているようなので、日本へ帰国後、2人で出かけた場所。

 

といったような設定で撮影が行われたのでしょうか・・・!?どんなシーンで使われているのか楽しみですね(^^♪

 

東京都 天王洲

 

 

場所が特定されていないので、地図上は駅を示しましたが、天王洲でも佐々木龍之介さんと、黒木瞳さんの2人のシーンが撮影されていたようです。

 

こちらも帰国後に2人で会うシーンなのでしょうか・・・。

 

場所が特定されていないだけに、どんなシーンになっているのか楽しみです♪

 

神奈川県 汽車道

 

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目9

 

 

こちらは、中山美穂さんの撮影目撃情報です。

 

汽車道ということで、とてもアバウトで、中山美穂さんだけ。ということで買物のシーンなどの撮影なのでしょうか!?

 

どんなシーンが撮影されているのか、想像が膨らみますね(*´▽`*)

 

公式Twitterからロケ風景の紹介

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

ロケ風景はなんだか和やかですね♪

 

これがドラマとして流れるのが、どんなシーンになるのかとても楽しみです(*´▽`*)

エキストラ募集はしている?

 

ドラマと言えば、一般でも参加できるエキストラ!

 

このドラマではしっとりとした大人の雰囲気を漂わせる、佐々木龍之介さん、中山美穂さん、黒木瞳さんがメインキャストなので、昔からファンだ!という人も多いのではないでしょうか!?

 

そんなキャストに会うチャンス!ということで気になるエキストラ情報ですが・・・。

 

フジテレビ公式ホームページでの募集はありませんでしたm(__)m

 

残るは、求人によるエキストラや、エキストラ専用の派遣会社。ということになりますが、こちらは簡単にネット上に出てこないので、調べることができませんでした( ノД`)シクシク…

 

 

 

東京の主要エキストラ事務所一覧(2018年4月版) - 東京エキストラNOTES / GUIDE

 

こちらのサイトはエキストラの事務所の一覧になりますが、参考になれば幸いです。まだ、黄昏流星群の情報はどの事務所にも書いてありませんでした。

 

フジテレビ系はCASTY[キャスティ]という事務所が安定的にドラマを担当されているようです。

 

ドラマが好きな方や、役者の卵みたいな方はが登録しているんでしょか。東京都内などこうした事務所にエキストラとして登録されている方が多いようですね!

 

フジテレビで公式に募集してくれると嬉しいですね♪

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

おすすめの記事