【アトムの童】ゲッチャリロボというゲームキャラとは?購入や価格は?

「ジョンドゥ」として、大学時代にゲーム制作をしていた、なゆたと隼人。しかし、友人の不幸をきっかけに、2人は違う道を進みました。

なゆたは「アトム玩具」のネッキーの大ファン!!そのため、火災が起きた時、いち早く現場を見に行きました。

 

そして、「アトム玩具」の危機を知り、燃えてしまった機械がなくてもできる、ゲーム開発に携わることにしました。

 

【アトムの童】ゲッチャリロボというゲームキャラとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】アトムの童(こ) -TBS日曜劇場-(@atom_no_ko_tbs)がシェアした投稿

なゆたはただのゲームではだめだと、試行錯誤しました。

 

【アトムの童】ゲッチャリロボが話題?

 

 

「アトム玩具」はもともとおもちゃを作るメーカーで、父は仕事を遊び半分で行い、採算度外視だったので、

妻は愛想をつかして出ていきました。それでも子供たちに夢を届けたい。という思いは消えることなく

 

様々なおもちゃを生み出し、ゲーム会社である「SAGAS」が欲しがるほどの、高度な技術を使い

様々な特許を取得して、新しいキャラクターを生み出していきました。しかし、工場が火災で燃えてしまい

 

機械がなくなったため、海は機械がなくても「作れる」ものとして、【ゲーム開発】をしようとしますが、

その技術は持ち合わせておらず、自分が好きなゲームの作者「ジョンドゥ」に会うために、ゲームのバグを探しました。

 

しかし、その人物は身近にいたのです。海の情熱に押されるように、なゆたが現れゲーム開発を行いますが、

「じーさんず」は何もできないので、せめてゲーム内で使えるキャラクターを生み出そう!と考えたのが「ゲッチャリロボ」でした。

 

ゲッチャリロボというゲームキャラとは?

ゲチャリロボは黄色のロボットですが、ゲーム内では「小さい」ロボットとして、たくさんいます。

なゆたが考えた新しいゲームは、プレイヤーがキャラクターを操作するのではなく、ゲームのステージを操作していくのです。

 

ステージを操作することで、小さなゲッチャリロボはくっつき、やがて大きなロボットとなっていくのです。

そして、最終的に敵である大きなロボットと戦えるようになる。そんなロボットに成長させていくのです。

 

ゲッチャリロボのグッズの購入や価格は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】アトムの童(こ) -TBS日曜劇場-(@atom_no_ko_tbs)がシェアした投稿

ゲッチャリロボのグッズはあるのでしょうか!?

 

ゲッチャリロボのグッズの購入や価格は?

ドラマの公式HPを見ると、海が描いた絵をもとに生まれた、なゆたが大好きな「ネッキー」のグッズは販売されています

キーホルダーやTシャツ、ステッカーなどがありますが、ゲッチャリロボのグッズはないようです。

 

しかしグッズは放送が進むごとに、「追加販売」されているようなので、今のところドラマの中では、

作り出した「ゲッチャリロボ」のデータが紛失した。という大事件になっているので、リリースできない状態です。

 

もし、ゲームが正式リリースとなったら、ゲッチャリロボのグッズも販売される可能性が高いです。

 

 

ゲッチャリロボの販売メーカーについて

今のところ、グッズを製作しているメーカーは公式に発表していません。ドラマの設定上「アトム玩具」が製作。

しかし、ドラマに登場するグッズを制作しているメーカーが「販売していません」という前提で、ツィートしています。

価格はバッジ400円からありますので、興味のある方は公式HPから購入しましょう。このツィートでは販売する可能性を示しています。

こまめにこちらのTwitterなどもチェックすると、さまざまな「アトム玩具」グッズを手に入れることができるでしょう。

 

一時予約が開始されましたが、申込みが殺到したようです。

相当な人気が伺えますね^^;

しばらくは購入は難しいかもしれません。

とにかくフォローして、チェックし続けるしかないですね。

 

 

山崎賢人さんデザインの「コインケース」などもあるので、ファンの方には見逃せない通販となりますね。

 

アトムの童 | TBSショッピング (tbs.co.jp)

 

まとめ

・ゲッチャリロボは、ゲームを制作するために生まれたキャラクター

・ゲッチャリロボはステージ操作で巨大化する

・今のところゲッチャリロボの発売予定なし

・制作メーカーが発売の可能性を示している

 

「アトム玩具」は子供に夢を与えるおもちゃメーカーとして誕生しましたが、『火災』という思いもよらぬ事故で機械を失いました。

それでも、『夢』をあきらめないために、機械がなくてもできる「おもちゃ」として、ゲーム開発に舵を切りました。

 

早くリリースしてほしいのですが、データが消えたアクシデントはどうなるのでしょうか!?

 

関連記事

 

 

おすすめの記事