【アンデッドアンラック】トップのプロフィールや声優は?能力や強さは?

2023年10月6日からTBS系列でアニメ「アンデッドアンラック」ですが、かなりの人気があるようです。

キャラクターの豊富さや、様々な組織の対立などがあり、ループを繰り返すなど、展開の面白さが話題です。

 

今回は円卓メンバーである「トップ」について、詳しく調べていきたいと思います。

 

トップのプロフィール!声優は誰? 

トップは円卓メンバーですが、№1ではありません。

 

トップのプロフィール 

名前 トップ=ブル=スパークス

年齢 15歳

性格 せっかち

性別 男性

立場 円卓№7

特徴 褐色の肌

出身 ブラジル

 ブラジルの少年で性格は、衝動的でせっかちなところがある。特徴は逆立てた髪。

円卓メンバーの№7だが、のちにジェイスと出会い、ある目的を持って「ユニオン」に加入する

 

トップの声優は誰?

プロフィール

名前 岡本信彦
生年月日 1986年10月24日
出身地 東京都
血液型 B型
身長 168㎝
職業 声優・歌手
事務所 ラクーンドッグ

母親が本の朗読の「ボランティア」をしていたことから、声の仕事に興味を持ち始める。

そして、アニメが元々好きだったことや、父から「やりたいことをやればいい」と言われ

 

声優を志そうとしたが、母は「公務員」になることを希望していた。しかし親が教師だったため、

本人は「教師」という職業は嫌だと思っていた。しかし、「高校だけは行け」と言われて、

 

高校に通いながら声優の養成所に通っていた。中卒で専門学校に入学できないため、

高校に通いながら週1回レッスンを受けるという情報を得ることができた。

 

養成所は1か所だけでなく、様々な養成所に通い、オーディションを受けていた

その中で「プロ・フィット」の養成所の講師で音響監督がいたため、「実力がつきそう」と思い

 

他の養成所に通ったり、オーディションを受けることを辞めて、大学受験を控えて

「プロ・フィット」が行っている『声優養成所』に入所した。しかし、母から「大学卒業」を条件に出され、

 

20歳までに声優になれなかったら諦めなさい」と言われ、様々なバイトをしながら、養成所の学費を払い

在学中に「プロ・フィット」の預かり所属となり、声優として活動を始める。

 

 

トップの能力や強さは?ツイッター(X)の反応は?

トップの実力を見てみましょう

 

トップの能力や強さは? 

トップは「不停止」の否定者であり、かなりの速度で移動することができるが、その「不停止」で止まることができる。

そして、止まるために「骨折」などで、止まることができるが、それは加速をリセットする行為になる。

 

「アンストッパブルタキオライザー」という専用パワードスーツを着ることで戦闘する。

元々ブラジルで陸上の強化選手であったため、友達を勝たせるために、自分の足を止めようとして、

 

能力が発現してしまったが、そのせいで友人は命を落とすことになった

そのため、戦闘に関しては特殊なスーツを利用したり、足の速さを利用するので、手ごわい相手となりそうです。

 

ツイッター(X)の反応は?

キャラクターは「少年」という年代が少ないので、トップの存在も目立つようですね。

 

まとめ

・トップは自分を止めるために骨折でリセットする

・声優はフリーで活躍する岡本信彦さん

・トップは陸上の元強化選手であり、特殊なスーツで戦闘する

・ポストでは、これからのトップの活躍に期待が集まっている

 

今回は、ブラジル出身の少年の「トップ」を紹介しました。俊足で陸上の強化選手だったが

友達を思って「止まろう」としたのが、その友達の命を奪う結果になるとは、きっとショックだったでしょうね。

関連記事

【アンデッドアンラック】出雲風子がかわいい!能力や強さは?

【アンデッドアンラック】アンディのプロフィール!強さや能力は?

【アンデッドアンラック】ジーナのプロフィールや声優は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】ジュイスの性別や正体は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】ボイドの過去や正体は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】ジーナのプロフィールや声優は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】一心のプロフィールや声優は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】タチアナのプロフィールや声優は?能力や強さは?

【アンデッドアンラック】ビリーのプロフィールや声優は?能力や強さは?

おすすめの記事