【桜の塔】アナザーストーリーとは?内容やネタバレは?

最近ドラマの視聴方法が多様化しています。「リアタイ」と言われるのは、地上波放送をリアルタイムに時間通り視聴すること。

そして気に入ったドラマは録画してリピートして視聴する方。あとは「見逃し配信」を利用する方。

 

見逃し配信は無料と有料があり、無料は各民放が運営しているので、視聴できるのは例外を除き、放送後1週間と決まっています。

しかし、有料配信の場合は、各テレビ局が出資して運営しているので、各テレビ局がオリジナル番組を配信したり、そこでしか視聴できないドラマを配信します。

 

その中にあるのが、キャストの1人が主人公の「スピンオフドラマ」や地上波とは違う編集の「ディレクターズカット版」

そして、今回紹介する「アナザーストーリー」。スピンオフドラマと似ている感じもしますが、ドラマ同様のキャストが揃う点では違いがあるでしょう。

 

【桜の塔】アナザーストーリーとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】木曜ドラマ 「桜の塔」(@sakuranotou_tvasahi)がシェアした投稿

今放送中の玉木宏さん主演の警視庁内部を描いた、「桜の搭」には配信放送のみ【アナザーストーリー】が存在します。

 

【桜の塔】アナザーストーリーとは?

「アナザーストーリー」をざっくりと言えば【後日談】ということになるでしょうか。

ここではキャリア組の新人刑事富樫が主人公になり、あの放送回の後どんなストーリーがあったのか!?を描いています。

 

地上波放送に対して全3話と短い気もしますが、富樫の成長ストーリーと共に、あの放送回の後何があったのか!?

地上波では描き切れなかったドラマを知ることができる、貴重なミニドラマとなります。

 

キャスト出演者は?

キャストはほぼ地上波と同じメンバーですが、主にスポットが当たるのは富樫を中心に、地上波では部下として登場する人物たちです。

普段は細かく描かれることのない、主人公以外の人物の人物像がここでは描かれています。

 

そして、もちろん第2幕では爽の「彼」となっているので、その辺りの話しも描かれるでしょう。

それが2話の、爽の実家の中華屋での「チャーハン大食いチャレンジ」の中にあるのではないでしょうか!?

 

2幕開けたら人事異動はわかりますが、いきなり違う彼になっていたので、ちょっと驚きました。

その他にも本編ではなかなか「メイン」になりにくい、轟の物語も描かれながら、オールキャストの豪華な「アナザーストーリー」となっています。

 

【桜の塔】内容やネタバレは? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】木曜ドラマ 「桜の塔」(@sakuranotou_tvasahi)がシェアした投稿

 

【桜の塔】アナザーストーリーの内容やネタバレは?

「アナザーストーリー」は放送局のTELASAにて視聴することができます。

スケジュールは

5月6日(木)第4話放送終了後 <第1話>配信スタート

5月13日(木)第5話放送終了後 <第2話>配信スタート

5月20日(木)第6話放送終了後 <最終話>配信スタート

このようになっており、1話では「キャリア組」でありながら、ハードな捜査一課を志願した理由や、上司の爽に恋心を描く姿がメインとなります。

初日から真面目な変人ぶりと、まっすぐな志が見える富樫が生き生きと描かれています。

 

そして2話は本編では3話の後日談。そう、刑事の「横流し事件」その犯人が水樹班の中にいるという衝撃の事実の後です。

その2話では水樹爽や水樹班に対する、まっすぐな思いを打ち明けると共に、なぜか爽の実家の中華屋さんで「チャーハン大食い」をする富樫。

 

そして3話へと続きますが、本編登場の漣や轟などもしっかりと登場し、「アナザーストーリー」を盛り上げています。

 

ツイッターの反応は?

アナザーストーリーだけのツイートが少ないので、本編も織り交ぜてご紹介しました。

1話からの真っ直ぐな正義感から、第2幕での成長ぶりには目を見張るものがありましたね。

 

まとめ

・富樫初日の様子などが描かれるミニドラマ

・スピンオフと違いオールキャスト出演

・アナザーストーリーは富樫を中心としたキャストの本当の姿が描かれる

・Twitterの反応は岡田さんの演技の良さに評価が集中

 

「動画配信サイト」はさまざまありどれを選ぶかにより【お得感】は違ってくると思います。

もし、刑事モノが好きな方はTELASAに登録するといいかもしれません。「科捜研の女」など、

 

刑事モノ人気シリーズが、勢揃いしています。

 

 

おすすめの記事