作りたい女と食べたい女のロケ地や撮影場所はどこ?オフィスやスーパーなど

派遣社員として働く野本ユキは料理を作ることが大好きですが、職場で食べる自作のお弁当を見て周囲が勝手に”男ウケ”や”家庭的”などと評してくるのが苦痛でした。

そんな彼女と同じマンションに暮らすもう一人の女___春日十々子は食べることが大好きですが、引っ込み思案で仕事でも周囲に溶け込めずにいました。

 

ユキがストレスを爆発させて作りすぎてしまった料理を十々子にふるまうことになり、そこから小さな奇跡が起こります。

そんな二人の女性の物語のロケ地を探ってみました。

 

作りたい女と食べたい女

モンパルテ(埼玉県川口市坂下町)

野本ユキと春日十々子が同じフロアで暮らしているマンションは埼玉県川口市坂下町のモンパルテです。特徴のある外観は見覚えのある方もいらっしゃるはず。

綾野剛さんは「アバランチ」「オールドルーキー」でロケをしていますし、最近だけでも「シジュウカラ」、「美しい彼」、「石子と羽男」、そして「闇金サイハラさん」などに登場しています。

 

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒334-0003 埼玉県川口市坂下町1丁目8−16 モンパルテ

名称

モンパルテ

HP

https://www.homes.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

地下鉄南北線~埼玉スタジアム線 鳩ケ谷駅から徒歩約5分、270m

JR赤羽駅東口からバスで20分、昭和橋バス停下車、徒歩約6分、500m

 

Twitterでは

こんな作品にも使われています。

 

 

ヴィス東京(東京都港区東新橋)

ユキの勤務先のオフィスは東京都港区東新橋のヴィス東京です。彼女は派遣社員ですが、SEらしいですね。

毎日自作のお弁当を持っていくユキでしたが、同僚はそれを見て好き勝手なことばかり言うのがユキにはしんどいのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目14−1 NBFコモディオ汐留2F

名称

(株)ヴィス

電話

03-3433-6788

HP

https://vis-produce.com/

駐車場

無し

アクセス

JR浜松町駅から徒歩約8分、750m

JR新橋駅からバスで2分、新橋五丁目バス停下車、徒歩約2分、170m

都営三田線 御成門駅から徒歩約10分、650m

 

Twitterでは

斎藤工さん主演の「漂着者」では新聞社のオフィスになっていました。

他にも吉田鋼太郎さん主演の「おいハンサム!!」にも使われています。インテリア系の企業ということで、ポップで明るいフロアです。

 

 

新鮮市場なかや 座間入谷店(神奈川県座間市入谷西)

お酒の販売会社で働いている十々子が営業で訪れたスーパーは神奈川県座間市入谷西の新鮮市場なかや 座間入谷店です。

こちらは玉木宏さん主演の実写版(ドラマ・映画)「極主夫道」でもおなじみのスーパーです。

 

松坂桃李さん主演の「あのときキスしておけば」ではメインの舞台にもなっていました。

正面右側にあるバックヤードの入り口に十々子が入っていったのと、ユキが買い物しているスーパーもこちらではないかと推察します。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒252-0029 神奈川県座間市入谷西5丁目3−32

名称

新鮮市場なかや 座間入谷店

電話

046-266-5177

HP

http://www.nakaya-shouji.jp/

駐車場

アクセス

小田急線 座間駅から徒歩約8分、600m

 

 

まとめ

・野本ユキと春日十々子が同じフロアで暮らしているマンションは埼玉県川口市坂下町のモンパルテ

・ユキの勤務先のオフィスは東京都港区東新橋のヴィス東京

・お酒の販売会社で働いている十々子が営業で訪れたスーパーは神奈川県座間市入谷西の新鮮市場なかや 座間入谷店

 

一話に登場した十々子が食事をした定食屋は残念ながら閉店した店舗をお借りして撮影していたそうです(定食屋のご主人役・野添 義弘さんの談話です)。

食が詰まった10話のドラマです。ロケ地も合わせてどうぞお楽しみください!